4112053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 208 ♪ } 
****************************************************

「先生、Thank you. と言ったら
You're welcome. (どういたしまして)ってなぜですか?
あなたを歓迎します、って言ってますが」と
優作が質問をする。
「これはね、わざわざ感謝しなくてもいいですよ。
あなただったら何だってOKですよっていう気持ちかな」
「じゃ、無理やり手伝わされて
相手に Thank you. とか Thanks. って言われたら?」
「そうだね、That's all right. (別にいいよ)かな。
It's OK. とか No problem. なんかも使えるよ」
「へ~、いろいろな場面で変わるんだ。
先生ってめっちゃ物知りだね」
" Thank you, Yusaku. "
" You're welcome. "








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************
◎ クリーニング屋     dry cleaner’s




other049.gif People on the river
are happy to give. ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 449

◎ メールで送ってください。
I need you to send it to me by e-mail.



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/12 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 夕食はいかがですか?
(yushokuwa ikagadesuka)
Would you like to have dinner ?

スペイン語
★ 私の名前は鈴木です。
Mi nombre es Suzuki.
ミ ノンブレ エス スズキ
★ さようなら。また会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタァプロント

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 中華料理はどうですか?
(cyu-karyouriwa doudesuka)
ジュンファヨリヌンオッテヨォ?
How about Chinese food ?

二―ハォ中国語
★ お天気はどうですか?
天気ゼン公祥  ティァンチ↓ゼンマヤン↓
★ くよくよしないで。
別担心 ビェダェンシン→

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 欠陥製品は保証期間中は返品できます。
You can return the defective product
during the warranty period.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ その殺人事件は3日前に新聞で報告された。
The ( ) case was reported
in the newspaper three days ago.

なぞる→   murder   

guitar-p1.gif ♪♪♪

道産子スキーヤーの佐々木友雪(ゆうせつ)50歳が主人公。
50過ぎてから親友になった山岸勇(ゆう)との絡み人生がテーマ。
フランスのスキー場で知り合った「運命の出会いの二人」。
大人になってからは「親友=心友」はできにくいと言われるが
その殻を見事に打ち破ったブログ小説「友雪」。
「これが人間の生き様だ」を表現した作品とも言えます。




友 雪(ゆうせつ)(14)

 おそろしく硬いバーン。
転げ落ちそうな急斜面にセットされた練習ポールを
疾風の様にバチバチとクリアしていく。
そういう小学生ちっびこレーサーがわんさといる。
「この中からワールドカップに出れるのは
ほんの2、3人かなあ・・・ものすごいハイレベルだ」

 友雪は、とてつもない彼らのスーパーテクニックに
日本人レーサーが勝てるはずがないと思う。
勝てるとしたら
同じように小学生から
ここで練習した選手だけではとも思う。

 ティーニュスキー場は
3000m級の高地氷河スキー場で
365日滑走できる優位性がある。
さらに、選ばれた子ども達だけが通える
エリートスキー選手養成学校があるという。

「急激なエッジを立てないで
突っ走ってるなあ、こんな急斜面を・・・」





 ホテルに戻った友雪は
二日酔いの山岸に興奮して見てきたことを話す。
山岸は、驚きも感動もせず笑っている。
今まで何度となく欧州で見て来た光景だから。

「今夜はホテルで
この旅行の主催社の招待パーテーですよ。
多分、チーズなどのこってりとした
フランス料理だと思うけど」と、山岸が言う。
「ちょっとだけ顔を出しますか?」
気乗りしないけど、と言う顔つきで友雪が言う。

「山田先生のお陰でうまくなったわ」
イントラの山田を持ち上げる中年女が登場する。
「ほら、始まったよ。
これがこのパーテーの狙いだよ」と、山岸が囁く。
「だって、先生のカービングターンは
キレがあってかっこいいわ」
ワインで少し頬を赤くした
派手な化粧の女が、わざとらしく褒める。

 こういった駆け引きに嫌気をさした2人は
さりげなくこの場を忍者のごとく離れる。





「やっぱり都に行こうか」
「それがいいね、あそこしかないしね」
2人は慣れた行きつけの「都」に足を向ける。

 友雪と山岸は、何故かしら2人でいると
飽きがこない仲になっていた。
その理由が何なのかはわからないが
しいて言えば、人間本来が最も求める
安らぎと安心感があったのだろう。
人生50年も生きていれば、話題も豊富でつきない。

2人には必ず「別れ」というものが訪れるのだが
今はそのことは何も彼らの頭に浮かばない。
ただ少年のように異国で遊ぶ
純な心しか存在していなかったのだ。(14) 


★ スマホ&携帯用答 
murder



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたのお姉さんは看護師ですか?
Is your ( ) a nurse ?

なぞる→ nurse

★ 英検 4級
君のお兄さんはギターを弾けますか?
( ) your brother play ( ) guitar ?

なぞる→Can, the

★ 英検 3級
私は昨日ゴルフをすることができた。
I was ( ) to play golf yesterday.

なぞる→ able

★ 英検 準2級 
私の叔母はフランスに行ってしまった。
My aunt has ( ) to France.

なぞる→ gone

★ 英検 2級
どうぞあなたが平穏無事でありますように。
May ( ) be with you.

なぞる→ peace

★ 英検 準1級
汝に喜びあれ。
( ) be to you !

なぞる→ Joy

★ 英検 1級
あな悲しや!
( ) is me !
なぞる→ Woe





答 
nurse
Can, the
able
gone
peace
Joy
Woe






★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級

お手伝いしましょうか?(otetsudai shimashouka)

( ) I help you ?


★ 英検 4級

あなたのおかげです。(anatano okagedesu)
Thanks ( ) you.


★ 英検 3級

のどがかわいた。(nodoga kawaita)
I'm ( ).


★ 英検 準2級 

体調次第です。(taichou shidaidesu)
It ( ) on how I feel.


★ 英検 2級

美容院へ行きます。(biyouin e ikimasu)
I'll go to the ( ).


★ 英検 準1級

キャンセルしてもいいですよ。
(cancel shitemo iidesuyo)
You can ( ) it off.



★ 英検 1級

喉は痛みますか?(nodowa itamimasuka)
Do you have a ( ) throat ?
s でスタート





答 
★ Shall
★ to
★ thirsty
★ depends
★ hairdresser
★ call
★ sore




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG






英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

















☆東京外大スズキゼミナール HP



♡ 私はよく使っています、ココを ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.12 19:34:50
コメント(56) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.