4112908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 243♪ } 
****************************************************

「先生、~してくれませんか? という
丁寧なお願いの英語ですが
Would you ~ ? ウッジュー とか
Could you ~? クッジュ― とか使いますが
どうして will や can の過去形を使っているんですか?」と
Sachiko が積極的に質問をする。

すると、優作が「なかなか好奇心がありますね」と、ひやかす。

「確かに過去形を使いますが
これは婉曲的な表現で、一歩柔らかくお願いするという
時間的錯覚表現とでも言うか、まあそんなものです」

「使い分けはあるんですか?」

「分からないときは Would you ~ ? の方がいいかもね。
道などを訊く場合は
Could you tell me the way to Hotel Hakuba ?
が一般的だけど・・・」

************************************************

(補足)
Would you (please) close the door ?
Could you (please) teach me skiing ?
~していただくことは可能ですか?
という感じだと、この Could you ~ ? が OK です。






★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ プロポーション  figure  (フィガァ)


other049.gif I want to know,
have you ever seen the rain ?   ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 473

◎ へまをやっちゃった。    I blew it. (アィブルーイッ)
blow 「吹く」 の過去が blew (ブㇽー)






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/4 の授業で~す!

USA 英会話 



★ どんな感じの痛みですか?
(donnakanjino itamidesuka)
What kind of pain is it ?

☆ ズキズキ痛みます。(zukizuki itamimasu)
It's a throbbing pain.

★ 血圧を計りましょう。
I'll check your blood pressure.

スペイン語
★ やあ、元気?
Hola! Quetal ?
オラ ケタル

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 気に入ってもらえて嬉しいです。
(kiniittemoraete ureshiidesu)
マウメェドゥシンダニィギップンニィダァ
I'm glad you liked it.

二―ハォ中国語
◎ お久し振りです。
好久没見了
ハォジュ―↑メイ↑ジェン↓ラ

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 賛成の人は手をあげてください。
(sanseinohito wa teoagete kudasai)
Those in favor, raise your hand.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ もし明日晴れれば、私達は出発します。
( ) it is ( ) tomorrow, we'll start.

★ 彼女は英語も中国語も話す。
She speaks ( ) English and Chinese.

★ 先週の土曜日、この高価なバッグを衝動買いした。
I bought this ( ) bag on ( ) last Saturday.
☆答なぞる→  If, fine=sunny, both, expensive, impulse  



 高志少年のミラクル (2)  

「あのね、出て行けと言われたら
あやまって許してもらうか
家の玄関とか周囲に座っているのが
ふつうだと思うけど・・・」と、木村が言うと
即座に高志が反論する。

「お父さんは違うんです。とても怖いんです」
「何をしてしかられたの?」
「何もしていないんです・・・
ただ夕ご飯の時に・・・
日曜日は一緒に食べる時が多いんです。
お父さんはお酒を飲むし・・・
ふだんは残業で遅いんだけど。
ぼく、アトピーで時々体が痒くなって
お父さんがいるのに顔を掻いたんです。
そしたら出て行けって」

「そうか、君、アトピーなんだ。
たいへんだね」と、木村は同情するが
それ以上の言葉が見当たらない。





「こんばんは。町田署の者ですが」
「は~い」高志の母親が出てくる。
「すみません、何度もご迷惑をおかけしまして」
 母親が頭を下げて恐縮がっているのに
高志は玄関に突っ立ったまま母親を睨みつけている。
「早く入りなさい」
「入っていいの?出て行けって言われたから」
「屁理屈言わないで入りなさい」
押し問答の末、やっと高志は家に入った。

 午後11時を過ぎていた。
父親は自室でパソコンをしており
高志などには無関心だった。
兄の裕也は受験勉強中、妹の愛梨はもう寝ていた。

「お母さん、お腹すいたよ」
「ラーメン、作ってやろうか?」
「うん、おねがい」
 母親の幸恵は、アトピーの息子が
不憫で可哀そうでならなかった。
兄と妹は普通の子なのに高志だけ
と思って、彼の心の内を読み取っていた。





 父親の正雄から「出て行け!」と言われて
そのまま行動にうつすのは
愛情に飢えていて、自分に関心を持ってもらいたい
そういう気持ちの表れであった。

 正雄は、学校では教員らしく振舞い
家庭では亭主関白で親らしくなかった。
いわゆる自己中で子ども達とはあまり話さなかった。
それを母親の幸恵が補っていて
なんとか家庭が崩壊しないように努力していた。

「お母さん、ぼく、中学から
よそにやられるんでしょ。どこに行くの?」
高志は、父親が幸恵に話しているのを
聞いていたのだ。
「高志は地元の中学へはやらないつもりだ。
小学の同級生達は、高志のアトピーを知っているし
高志の変わった性格も知っているから
誰も知らない遠くの中学へやろうと思う」

 高志は、子犬が捨てられるように
自分も捨てられるような
そんな不安な気持ちになっていた。  (2)



★ スマホ&携帯用答 
If, fine=sunny, both, expensive, impulse  




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
料金はいくらですか?
How ( ) is it ?

なぞる→ much

★ 英検 4級
タクシーを呼んでください。
Please ( ) me a taxi.
gでスタート

なぞる→ get

★ 英検 3級
ホテルでインターネットは利用できますか?
Can I ( ) the Internet in this hotel ?
aでスタート

なぞる→ access

★ 英検 準2級 
今日は混んでいますか?
Is it ( ) today ?

なぞる→ crowded

★ 英検 2級
土地の物はどれですか?
Which one is ( ) ?

なぞる→ local

★ 英検 準1級
とても楽しく過ごせました。
I really enjoyed my ( ).
sでスタート

なぞる→ stay

★ 英検 1級
これは課税対象です。
You have to pay duty ( ) it.
なぞる→ on





答 
★ order
★ get
★ access
★ crowded
★ local
★ stay
★ on




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
あの俳優は好みではない。
I don't like that ( ).

★ 英検 4級
今のところ煙草は吸っていない。
I don't ( ) as of now.

★ 英検 3級
それは私の意見とかけ離れている。
That is quite ( ) from my ( ).

★ 英検 準2級 
彼はひどい渋滞の為に遅刻した。
He was late because of the ( ) traffic.

★ 英検 2級
何かあったのかい?
What's ( ) ?

★ 英検 準1級
まだ誰も家に帰っていないなあ。
( ) home yet.

★ 英検 1級
今日のスケジュールを確認しなければ。
I must ( ) the day's schedule.




答 
★ actor
★ smoke
★ far, opinion
★ heavy
★ up
★ Nobody's
★ confirm




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.04 19:52:26
コメント(53) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.