4112086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
痛風発作14日目。左足からきて80%OKと思ったら
右足発症し最初の左足も重症に。ふ~、痛い。
心臓から出た血液が、両膝にも蓄積して心臓に戻らず。
過去、片足ずつは経験済み。完治まで20~40日間予定。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 244♪ } 
****************************************************

「先生、相手の名前を聞くときの英語ですが
ドラマなんかでは、めったに
What's your name ?  ホワッチュァネェィㇺ って
聞かないですが・・・」と、いつもの優作が質問をする。

「事前に決まっていて
名前を言わなければいけないような状況の時に
What's your name ? がふつう使われています。
日本語の訳しかたしだいでは
(貴様の名前は?)とか(てめえ、名のれ)みたいな
強い印象を受ける場合もあります」





「どういう風な英語が多いのですか?」と、Sachiko が訊く。
「Can I have your name ? キャナァィハァヴユァネェィㇺ
が多いかな。もっと丁寧な英語だったら
Could I have your name ? もあります」

「先生、ドラマで May I have your name ? って
言ってました・・・」と、優作が言うと
「それは(お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?)って感じの
丁寧でフォーマルな英語です」と、先生が言う。

「先生、have ではなくて ask を使ってもいいですか?」と
Sachiko が訊く。

「ask を使うと、聞くと言うニュアンスが強くなります。
Can I ask your name ?
May I ask your name ? ・・・・・」
****************************************************
(研究)
◎ Can you give me your name ? お名前、お願いします。
◎ Can I get your name ? 名前言ってもらってもいいですか?
◎ Your name, please ?     お名前は?
◎ I'm Suzuki. What's yours ? 鈴木です。 あなたは?






★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ ハーフ someone of mixed race


other049.gif I want to know,
have you ever seen the rain ?   ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 474

◎ 自信がありません。  I'm not confident.






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/5 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 待て、そうあわてるな!
(mate sou awateruna)
Not so fast !

スペイン語
★ やあ、元気?
Hola! Quetal ?
オラ ケタル

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ ルームサービスをお願いします。
ルㇺ ソビスルル プタッカァㇺニダァ
Room service, please.

二―ハォ中国語
◎ お久し振りです。
好久没見了
ハォジュ―↑メイ↑ジェン↓ラ

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 私どもが考えているより高いですね。
That's more than we're expecting to pay.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 健康は富より勝る。
(kenkou wa tomi yori masaru)
Health comes ( ) wealth.
☆答なぞる→   before



 高志少年のミラクル (3)  

 高志の兄、裕也は
宇宙飛行士になることを夢見ている少年で
中学では物理部に所属し、秀才と呼ばれていた。
そして、自分は自分で生きていくという
父親似の非社交性の性格の持ち主だった。
だから、弟の高志のことには無頓着だった。
 しかし、完全に無視しているのではなくて
人間関係の煩わしさから遠のくような生き方を
15歳で身に着けていた。

 高志の妹、愛梨は
ピアノを習っていて歌がうまかった。
将来、歌手になると言って
俗にとんでいる少女だった。
頭もいい方で友達も多かった。

 そんな家族の中で高志だけが
変人呼ばわりされていたのだが
「自分はふつうだよ、なんで?」と
一考に気にしない少年だった。
 又、物おじしない性格は生来のもので
上級生や大人に対しても
友達感覚で話せるのだ。
どこで仕入れたのか分からないが
世間的な知識は豊富なのだが
何が常識で何が常識でないかの
判断がつかない欠点もあった。
なので「何で?」という言葉が
頻繁に出てくるのだ。





 小学校では、担任のみならず
校長や教頭にも顔を知られるほど有名なのだ。
それは廊下ですれちがう時には  
笑顔で挨拶をするという
一見礼儀正しく見える素振りをするから。
 上級生の6年生に対しても
初めて会った生徒なのに
随分前から親しかったような態度をとるのだ。
「よろしくね」と言いながら
相手の体の一部に触れるという
天性の防御姿勢が自然と出るのだった。
恐らく自分のアトピーという病気を理解し
嫌われたくない、いじめられたくない
という自己防衛であろう。

 国語の時間だった。
「先生、先生、どうして
徳川家康(いえやす)を家康(いえこう)と
言わないんですか?」と
高志が真面目な顔で質問をする。
すると、他の生徒達が笑って
「おまえ、馬鹿じゃないの」
「人の名前じゃないか」
「おまえを高志(こうし)って言うか?」
などど茶化されるのだ。
 しかし、高志には納得いかない何かがあるのだ。
「なんで?家康(いえこう)だっていいじゃん」

 いつものことなので
先生は流れに逆らわず授業を進める。
高志は「おかしいなあ、何で?」と
何度も呟いている。  (3)





★ スマホ&携帯用答 
before




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
私はこの歌が好きです。
家にその CD があります。
I like this ( ).
I have the CD ( ) home.

なぞる→ song, at

★ 英検 4級
私と弟はよく公園で自転車を乗ります。
My brother and I often ( ) our bikes in the park.

なぞる→ ride

★ 英検 3級
ボブ、何か探しているの?
Are you ( ) for something, Bob ?

なぞる→ looking

★ 英検 準2級 
トム、試験が終わったね。
Our exams are ( ), Tom.

なぞる→ over

★ 英検 2級
バーニーは効果的に働くために充分な睡眠が必要だ。
Barnie needs ( ) of sleep in order to work ( ).

なぞる→ plenty, efficiently

★ 英検 準1級
彼女は地方公共団体の人々との交流を
楽しんでいると言う。
She says that she enjoys communicating
with people in the local ( ).

なぞる→ community

★ 英検 1級
何時にここに戻ってくればいいですか。
( ) what time should I ( ) back here ?
なぞる→ By, be





答 
★ song, at
★ ride
★ looking
★ over
★ plenty, efficiently
★ community
★ By, be





★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
どこに住んでいるの? 長崎に住んでいます。
( ) do you live ? I live ( ) Nagasaki.

★ 英検 4級
彼は時々空港に行って飛行機の写真を撮ってきます。
He sometimes goes to the ( ) and takes ( ) of planes.

★ 英検 3級
あのレストランはほんとうに中華料理がおいしいわ。
That restaurant ( ) really good Chinese food.

★ 英検 準2級 
彼はそれを辞書で調べています。
He is looking it ( ) in his dictionary.

★ 英検 2級
有害な化学物質がこの地域の河川を汚染しました。
Toxic chemicals ( ) the rivers and ( )in the region.

★ 英検 準1級
その国は経済発展のために天然資源を開発した。
The country ( ) its natural ( ) to improve its economy.

★ 英検 1級
熱帯雨林の破壊が温室効果を引き起こしているようだ。
( ) of rain forests may cause the ( ) effect.





☆ 答
★ where, in
★ airport, pictures
★ serves
★ up
★ polluted, streams
★ exploited, resources
★ Destruction, greenhouse





031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.05 22:30:22
コメント(56) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.