4112603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉






☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

今日が「高志少年のミラクル」の最終章です。
最後は、高志はエジプトから天に昇って行きます。
明日からは、これも私の作品である「飛翔」の連載です。
応援をよろしくお願いします。合掌





ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 275 ♪ } 
****************************************************

「先生、(この前の土曜日に動物園に行ってきた)というのは
I was go to the zoo last Saturday. でいいですか?」と
次郎が訊く。

「 was go がおかしいです。 go の過去 went を使って
I went to the zoo ~. とすべきです」

「そうか、I went to ~. で ~へ行ったってなるんですね」

「そうです。行ってきた、と言う日本語は
この前の土曜日のことですから
この場合、行ったと同じです。
今しがた行ってきた、だったら
have been to ~  を使います。
例えば、 I have been to TSUTAYA.
(TSUTAYA に行ってきたところだよ)となります」

「じゃ、行ったのか? という疑問文は?」

「 Did you go to the zoo last Saturday ? のように
助動詞の do, does の過去形の did を使います。
助動詞を使ったので、動詞は原形の go です」

「そうか、だったら否定文は
I did not go to ~. で行かなかった、になるんですね」

「そうです。 I didn't go to ~. で OK です」






★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ クレーム(をつける) ⇒  complaint (カァンㇷ゚レィン)
* claim は「主張する」「断言する」という意味合いが強いです。



{実践英会話 ♪}  
その 312
**************************************************

◎ 落ち着いてください。  Please calm down. (カァーㇺダゥン)




キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/5 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 悪いけど後にしてもらえますか。
(waruikedo atonishite moraemasuka)
Sorry, I can't do it right now.
Ask me later.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 見せてください。(misetekudasai)
ボヨォジュセヨォ (boyojyuseyo)
Please show me.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ これを取り換えてくれますか。
Can I exchange this ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 父と母とではどちらが若いか。
( ) is younger, Father or Mother ?
★ 全教科の中で音楽が一番好き。
I like music the ( ) of all the ( ).
★ 授業には時間を厳守するように。
Be ( ) for your classes.
★ この件に関しては即座の返事が必要です。
I need a ( ) reply ( ) this matter.

なぞる→  Who, best, subjects, punctual, prompt, on



 高志少年のミラクル (完)  

 今回、最後の世界伝道地であるエジプトのギザに、倉岡法師はいた。
ここには、エジプト第4王朝で有名な
クフ、カフラー、メンカウラー王の3つのピラミッドがある。
そして、カフラー王のピラミッドの参道を守る大スフィンクスが
この遺跡群でひときわ威風堂々としていた。

 エジプトは、南北に流れるナイル川の河谷とデルタ地帯の他は
国土の大部分が砂漠である。宗教はイスラム教が90%。





 大スフィンクスの近くに大勢の観光客が群がっていた。
そこで、法師は辻説法を始めた。

「これらのエジプト文明や文化は神の授かりものです。
ムハンマドがメッカで神から啓示を受け説いたのがイスラム教です。
神に帰依する教えです。聖典のコーランなどが教義ですね。
 今、私は神の啓示を受け日本からやってきました。
あなた達に本当の意味での愛という
LOVEを伝道するためにやってきました。
愛と言うものは見返りを求めず惜しみなく与えるものです。
心から愛と言うものを与えることによって
あなた自身が救われるのです。
そのことを決して忘れず
日々周囲の人々を愛することを第一に考えてください」





 と、そのとき、大地がミシミシッと大きく揺れ
立っていられなくなった。
大地震が起こったのだ。いっきにピラミッドが崩れ始めた。
大スフィンクスが大きく揺れて崩れかけた。
人々は大地に伏せ、両手を頭に乗せた。誰もが悲鳴を上げていた。
「助けて~! 助けて~!」悲痛な叫び声が響き渡った。

 法師は、天に向かって大きく手を広げ
「静まれ~!静まれ~!」と、なんども繰り返して祈った。
すると、大地の揺れが止まり始めた。
崩れかけたピラミッドなどが元に戻り始めたのだ。

 そして、天がピカッと光り、大きな七色の虹が降りてきて
倉岡法師を天上界に連れて行ってしまった。

 人々は手を合わせて拝んだ。
中には涙を流している人も大勢いた。
ずっと法師に合掌していた。   (完)



★ スマホ&携帯用答 
 Who, best, subjects, punctual, prompt, on



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。

ibrary, To, math, estimate, budget


★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
ギター、弾けますか?
( ) you play ( ) guitar ?

なぞる→ Can, the

★ 英検 4級
次郎はその問題に答えることができた。
Jiro ( ) answer the ( ).

なぞる→ could, question

★ 英検 3級
君のことを心配しているんだぞ。
I'm worried ( ) you.

なぞる→ about

★ 英検 準2級 
ちょっと!
Look ( ) !

なぞる→ here

★ 英検 2級
こちらから連絡します。
We'll be in ( ).

なぞる→ touch

★ 英検 準1級
私だったらそうします。
That's ( ) I'd do.

なぞる→ what

★ 英検 1級
何言ってるんだい!(そんなことたいしたことじゃない)
Big ( ) !
なぞる→ deal





答 
★ Can, the
★ could, question
★ about
★ here
★ touch
★ what
★ deal (大きな取引ではない)




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.05 02:22:38
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.