4114624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

今日から
私のブログ小説「飛翔」がスタートです。
東京砂漠での苦学生の立身出世物語です。
応援をよろしくお願いします。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 276 ♪ } 
****************************************************

「先生、私、いまいちわからないことがあるんですが」と
Sachiko が真面目な顔つきで質問をする。

「何ですか?」

「(私は嬉しいです)って
I am happy.  アィァㇺヘァピィ  ですよね。
(あなたは嬉しいですか?)って Are you happy ? ですよね。
なんで I happy. と言えないんですか?」

「主語の I の後には 動詞がきます。
happy は(幸せな)という形容詞です。
a happy boy (幸せな少年)とか・・・名詞を修飾するんです。
今回は、be 動詞の is, am, are とむすびついて
(幸せです、嬉しいです)という意味になったんです」

「そうしたら、My bike is old. (僕のチャリは古いです)とか
Your brother is tall. (君の兄さんは背が高いね)とかと
同じ用法ですか?」と、優作が言う。

" Yes, you're right. " (その通り)

「 Are you hungry ? (お腹が空いていますか?)
Yes, I am. I'm hungry. (はい。 空いています)などと
使います」と、先生が補足する。

すると、優作が出しゃばる。
" I'm thirsty. I want coke. "
「愛ㇺサァースティ 愛ウォンコォゥクゥ」
(のどがかわいたよ。 コーラがほしいな)







★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ ランドセル(リュックサック)  backpack



{実践英会話 ♪}  
その 313
**************************************************

◎ すぐに。     In a jiffy. = Right away.






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/6 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 君はパソコンが使えますか?
(kimiwa pasokon ga tsukaemasuka)
Do you know how to use a computer ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 君はパソコンが使えますか?
(kimiwa pasokon ga tsukaemasuka)
コンピュトォッスルジュルアセヨォ?
Do you know how to use a computer ?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 私どもが考えているより遥かに高いです。
That's much higher than we have in mind.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 今ダイエット中です。
(ima daiettocyudesu)
I'm ( ) a diet now.
★ 昨夜気分が憂鬱になった。
I felt ( ) last night.

★ なぞる→  on, depressed  




 北海道出身で新聞奨学生の東大出の兄弟が
大都会東京砂漠をくじけず生き抜き
一流商社マンとして立身出世していく物語。
あの懐かしき心と愛溢れる時代である
昭和を赤裸々に大胆に描いた傑作。


 飛翔 (1)  

「ジリィ~・・・・・!」
暗闇をついてけたたましく
午前4時設定の目覚まし時計が鳴った。

(もう朝か・・・)

 翔太は、いつものようにまだ夢の中にいる。
蒲団の中でもがきながら
枕元の時計のベルを止めようと手探りをする。
つかんだ時計を2,3度転がしてからやっとベルを止める。
反対側に寝ていた弟の和雄も反射的に蒲団を蹴った。

 10畳一間、煎餅蒲団以外は何もない。
がら~んとした殺風景な薄暗い部屋に
裸電球が1個ぶら下がっている。

 2人は夢遊病者のごとくふらっと起き
無造作に部屋にぶら下げてある
使い古しのタオルを首にひょいとかけ
「ガラガラッ!」と、歪(いびつ)な
今にも壊れそうな戸を左に引き
黒い冷たい土間に足を下ろし
月明かりを頼りに共同洗面所へ向かう。

「ジャ~ジャ~ジャ~!」

冷水しか出ない水道の音が、やけに響く。





「行くぞ・・・」

 翔太が、いつものように弱い声をこぼす。
部屋には弟の和雄以外は誰もいない。
だから、翔太は敢えて声をかけるような素振りはしない。
和雄も別にこれといった返事はしない。
まだはっきりと目覚めていないので
そんな返事をする余裕などないのだ。

「ガシャ!」「ガシャ!」

 2台の自転車の音が朝靄を切り
5分もすれば着く近くの新聞販売店へ急ぐ。

 街角にある2階建の家が1軒
砂漠のど真ん中にあるラスベガスのように光っている。
その家の玄関は大きく開けられ
「ド~ン、ド~ン!」と、新聞の音が響き
店の前に2人、店の中に3人、戦闘態勢に入っている。

 翔太と和雄が店の前に自転車を
「ガシャン!」とつけても、誰一人見向きもしない。
黙々と自分のノルマをこなしている。





 ここは東京都中野区の
西武新宿線・新井薬師(あらいやくし)駅がある街だ。
この街で有名なのは
荘厳な雰囲気をかもし出す梅照院の夜桜だ。
すぐ近くの哲学堂公園も桜の名所で名高い。

 50ccのバイクや自転車の前と後ろの荷台に
新聞をどんと積んでくるっと丸め
古タイヤのチューブで括(くく)り終えた者から
黙って配達に出かける。
まさに1秒を争うレースの始まりだ。

 1人が約250~300軒の配達を受け持つ。
月が見える晴れた朝はいいが
雨や風、異常に暑い時や寒い時は
配達が1時間くらい余分にかかる過酷な労働だ。

 配達を終えて店に戻って来た時の
彼らの額は汗で光り、ひと仕事やり終えたという
満足感に満ちている。

「翔太、見晴台高校そばの高橋さんから電話だ」
店主の正雄が叫ぶ。
「入ってなかったですか?」
「すぐ行って来い。サービスに東スポでも持って行け」
「はい、行って来ます」

 配達人は、途中で何か考え事をしたりすると
2、3軒未配達で抜ける時がある。
こういう失態の時、新聞配達人にとっては
一番屈辱的でショックに感じる。

 翔太も例外ではない。
(どうしてかなあ、入れなかったかなあ、あそこ)
半信半疑で高橋家に突っ走る。
(ああ、ここ、とばしたかも)
だいたい目的の場所に来てから
はたと思い出すことが多い。 

 こうした朝が、大都会で黙々と生き抜く
北海道出身の2人の兄弟に
いつも同じ様に訪れる。  (1)



★ スマホ&携帯用答 
 on, depressed



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。

ibrary, To, math, estimate, budget


★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
君の兄さんは英語を話せるの? 少しね。
( ) your brother ( ) English ? Yes, a ( ).

★ 英検 4級
この自転車誰の? トムのです。
( ) bike is this ? It's ( ).

★ 英検 3級
急ぎなさい、そうすれば学校に間に合うわ。
( ) up, and you'll be in time ( ) school.

★ 英検 準2級 
このサンドイッチはひどい味がするわ。
This sandwich tastes ( ) !

★ 英検 2級
会議で批判された時上司が私を弁護してくれた。
When I was ( ) at the meeting, my boss ( ) up for me.

★ 英検 準1級
タイに数人の知人がおります。
I have some ( ) in ( ).

★ 英検 1級
あなたの保険は医療負担のほとんどをまかないますよ。
Your ( ) will pay for most ofthe ( ) costs.





答 
★ Can, speak, little
★ Whose, Tom's
★ Hurry, for
★ awful
★ criticized, stood
★ acquaintances, Thailand
★ insurance, medical




英検・夜の部

★ 英検 5級
それはほんとうなのですか?
Is that ( ) ?

★ 英検 4級
PCが壊れてしまいまして。
My computer ( ) working.

★ 英検 3級
妻がおります。
I'm ( ).

★ 英検 準2級 
私は新入社員です。
I'm new ( ).

★ 英検 2級
3年前に入社しました。
I ( ) the company three years ago.

★ 英検 準1級
彼は何時にお戻りでしょうか。
What time is he ( ) back ?

★ 英検 1級
ご都合つけていただけますでしょうか?
Will that ( ) into your schedule ?





☆ 答
★ right
★ stopped
★ married
★ here
★ joined
★ expected
★ fit (fit into 折り合う)






031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.06 20:20:30
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.