4112649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪


朝陽
002.JPG
ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

 今回、ガリバーで来年1月車検の中古の
四駆「日産Xトレイル2500」を購入しました。
1月はスキーシーズンで多忙だと相談すると
今すぐ車検を受けられることを知りました。
結局、次は2.6年後に車検を受けてもOK。
***********************************************
 つまり、車検を受けることはいつでも可能で
極端に言えば、車検に合格した1週間後に
もう一度車検を受けることも出来るそうです。
「車検の有効期間が車検に合格した日から2年間ならば
満了日に車検を受けるのが一番お得なのでは?」
 しかし、仕事で忙しい人がいることを踏まえて
満了日の1ヶ月前以降であれば
その「車検の有効期間」が
「満了日に車検を受けた場合と同 じ期間になる」とのこと。
車検の早割もある工場もあるそうです。





ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 278 ♪ } 
****************************************************

「先生、(私は健康です)って
I am health. でいいですか?」と、透が珍しく訊く。
「おまえ、I = health かよ~。ちがうだろう~!」と
優作が出てくる。
「じゃ、なんていうんだよ?」
「先生、お願い?」と、優作は逃げる。

「 I am healthy. が正解です。
healthy  ヘェゥスィ は形容詞で(健康な)の意味で
健康食品を healthy foods と言います。
be 動詞とむすびついて(健康です)になるんです」

「透、わかったか?」 ・・・  「うん」

「 I'm in good condition.  という英語もあります 」

「先生、この前のドラマでは、たしか、shape シェィプ という
英語を使っていましたが・・・」と、優作が言う。

「それは、 be in shape  で(健康だ)という英語です。
(あなたは健康ですね)は、 You're in shape. です。

それを聞いて
" I'm in shape ! " (俺は健康だ!)と、優作が言う。
すると、透も
" I'm in shape, too ! " (俺も健康だい!)と、威張る。

***************************************************
(研究)
shape の前に good とか great を入れて
経済とか車の調子がいいとか・・・に使われます。
例えば、日本経済は今調子がいい、という英語は
Japanese economy is in good shape right now. です。
又、My car is still in great shape. と言えば
私の車はまだ調子がいい、となります。









★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ エステ        beauty salon




{実践英会話 ♪}  
その 314
**************************************************

◎ このトラベラーズチェックを現金にしてくれますか?
Could you cash this traveler’s check ?









キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/8 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 通勤も楽じゃありません。
(tsu~kinmo rakujya arimasen )
Commuting isn't easy.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 日本語を話せるスタッフはいますか。
イルボォノルル ハルスインヌン
チィグゥウォ二 イッスㇺ二カァ?↑
Is there someone who speaks Japanese ?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ コンピューターが全く動かないんです。
The computer won't respond at all.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ どんな映画が一番好きですか。
What ( ) of movies do you like ( ) ?
★ 祖父はとても頑固なので
決して自分の考えを変えません。
My grandfather is so ( ) that he never changes his ( ).

なぞる→   kind(=sort), best, stubborn, mind




  北海道出身で新聞奨学生の東大出の兄弟が
大都会東京砂漠をくじけず生き抜き
 一流商社マンとして立身出世していく物語。
 あの懐かしき心と愛溢れる時代である
 昭和を赤裸々に大胆に描いた傑作。


 飛翔 (3)  

「おっと、悪い悪い、つい興奮してしまって・・・
おっさんな、実は東大に落ちてな
ショックで自殺しようとしたんだよ。

 私はね、人生の決定的な敗北者なんだ。
東大を5回も受けたんだ、法学部をずっとね・・・
検事か弁護士になろうと思ってたんだ。
 その当時、おっさんには東大しか見えなかったんだよ。
訳のわからない一種の東大病みたいなものにかかっちゃってね。
周囲の人たちは、他の大学でもいいじゃないかって
何度も勧めてくれたんだけどね。

 挫折の末、3回も自殺したんだけど
どうしても死にきれなかったんだ。
そして、生きざまを晒(さら)して、流れ流れて今の俺さ」





「そうだったんですか。僕たち、実は浪人生なんです。
今、駿台予備校に通ってるんです。
僕は3浪で弟が1浪です。僕らも東大に落ちたんです」

「そうか、そうだったのか、浪人しているんだ。
そうか、そうか、東大に行きたいんだ、あの赤門に。
よし、くじけるな、がんばれよ、絶対にくじけるな。
俺の様に挫折するな、決して諦めるな。
諦めたら何も残らない、何もな、何も残らないんだよ」

 おっさんは、うっすらと目に涙を浮かべて
鼻をすすりながら真剣に語っている。
自分の一番辛い思い出したくない
誰にも話したくない灰色の青春時代を
今、数10年ぶりに語っているのだ。

 そして、自分の代わりに
2人に東大に合格してもらいたいと、咄嗟に思ったのだ。
それも何回落ちてもいい、何回失敗しても
合格するまで挑戦してもらいたい、と思ったのだ。 





 挫折の人生、計り知れない屈辱の人生を味わい
未だに捨てきれない夢を追い続けて生きている。
それがおっさんが背負った宿命であり
おっさんにしか理解できない問題なのだ。
これにはいちいち理屈や理由などはいらない。

 そして、誰も踏み込めない世界なのだ。
土足で踏み込んではいけない世界なのだ。
なぜなら、おっさんの夢なのだから。
あの世に逝っても
東大への夢は持ち続けていいのだ。

 翔太と和雄は、太田のおっさんといっぺんにうちとけ
急速に接近していくことになる。 (3)



★ スマホ&携帯用答 
  kind(=sort), best, stubborn, mind


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。

ibrary, To, math, estimate, budget


★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級

ラーメンが好きです。
あなたはどう?
I like Chinese noodles.
How ( ) you ?


★ 英検 4級

コーヒーいかがですか?
ええ、お願いします。
( ) you like coffee ?
Yes, ( ).


★ 英検 3級

メリー、疲れているみたいだね。
頭痛がしてね。
Mary, you ( ) tired.
I have a ( ).


★ 英検 準2級

さてと、掃除を始めましょう。
ゴミを出してよ。いいわ。
Now, let's start ( ).
Please take ( ) of the ( ).


★ 英検 2級

このネックレス、いかがですか。
派手すぎるわね。
How is this ( ) ?
It's too ( ).


★ 英検 準1級

詩の翻訳家より散文の翻訳家の方が
ずっと難しい問題がある。
There is a problem
which is far more difficult
for the ( ) of ( ) than the ( ) of poetry.


★ 英検 1級

日本の詩はしゃれの様な標準的な作詞上の工夫を
使うことによって、それが詩であることを
すぐに明らかにする。
Japanese poetry immediately announces
that it is poetry
by the use of such standard poetic ( ) as the pun.

* pun 同音異義の言葉を用いてしゃれを言うこと。







答 
★ about
★ Would, please
★ look, headache
★ cleaning, out, garbage
★ necklace, loud
★ translator, prose, translator
★ devices




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
あなたにお会いして嬉しいです。
I'm ( ) to meet you.

★ 英検 4級
君のせいにはできない。
I don't ( ) you.

★ 英検 3級
座れよ。
( ) a seat.

★ 英検 準2級 
私と一緒に歌いましょう。
Sing ( ) with me.

★ 英検 2級
俺がやってみるよ。
I'll give a ( ).

★ 英検 準1級
トム、格好をつけるのはやめとけよ。
Quit ( ) off, Tom.

★ 英検 1級
それは家の昔からのやり方だよ。
It's a family ( ).





答 
★ glad = happy
★ blame
★ Have
★ along
★ shot
★ showing
★ tradition




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.08 19:23:39
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.