4112735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

 今回、地元のガリバー営業所で12年前に
新車で購入した愛車四駆を廃車手続きし
初めて中古車購入を契約しました。
業者の専用ネットで私の条件に合う車を検索。
福井にそれがありました。

 広告とか店頭に車の写真と「車両本体価格」が
提示されていますが、軽ですと、それに+30万程度
その他ですと、+40万程度はかかることを知りました。
販売経費、諸費用代行費用、その他に充当します。

 又、即決ローンの金利は 9.8 と高額です。
しかし、5年、7年ローンとあります。
ざっと見積もって、総額の費用は、新車の半額程度です。
ばってん、内臓は新車とは比較になりませんが。

 車のリースも考えましたが
350万程度の四駆ですと、毎月4万以上の
7年間の支払いになるでしょう。
新車ですと、5年間、余分にボーナス時10回は
毎回12万程度はかかるでしょう。

 経済的余裕があった「お金持ち時代」の時は
全てキャッシュでしたから、金利の高さに驚愕なり。
 12年前迄はスタッドレスを履かせた
630万の日産シーマでスキー場へ。
4年ちょっと乗って85万の下取りでした。
これも塩カリで修理代60万以上と言われ、さようなら。
 貯金が少なくなってきてですね・・・・・
差額は「低金利新車ローン」でMAZDA四駆へと。
この時、初めてローンの髙さにびっくりしました。
 金持ちってローンの詳細を知らない人が多いのです。
新車をキャッシュで買うと、35~40万も安いからですね。

 私は、50代半ばまで、そのローンの
詳しい仕組みを知らなかった「愚か者の一人」です。 

 


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 279 ♪ } 
****************************************************

「先生、(いってきま~す)って英語では何ですか?」と
Sachiko が訊く。
「行って来ます だから I go and come. だろ」と
優作が言う。
「ちがうだろう!」と、次郎が言う。

「あのね、日本語のように決まった言い方はないんです。
I'm going now !  愛ㇺゴゥィングナァゥ
とか  Time to go ! って言います」





「先生、(いってらっしゃい)は?」と、Sachiko が訊く。

「Alright, see you later ! オーラァィ、スィーユーレェィタァ
とか言います。
これだと決まっていないので、人によっていろいろです」

「先生、(ただいま)と(おかえり)は何ですか?」と
優作が興味を持ってくる。

「これも日本人の習慣的言い方で
英語にはピッタリ表現はありません」

「先生、 I'm home. じゃないんですか?」と
Sachiko が言う。
「あのね、普通は言わないんだ。
(おかえり)も Welcome back. と書いてある本があるけど
これもあまり聞きません」

「じゃ、どうするんですか?」と、優作が訊く。

「 Hey ! (ただいま!)
Hey, how was your day ?
(おかえり、今日はどうだった?)とか言います」

「へ~、文化文明が違うと習慣も違うんですね」と
優作は納得する。








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ ソーラーシステム     solar heating system
                ☆ the solar systemは「太陽系」




{実践英会話 ♪}  
その 315
**************************************************

◎ こらこら!  See here !







キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/9 の授業で~す!

USA 英会話 



★ もう一泊したいのですが。
(mou ippaku shitainodesuga)
I'd like to stay for another night.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 何も予定はありません。
(nanimo yoteiwa arimasen)
ッタキイェジョンウンオプスムニダァ
I don't have any plans.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 意見を一つ言わせてください。
(ikeno hitotsu iwasetekudasai)
I want to make a point.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ これからもがんばって!(korekaramo ganbatte)
( ) on ( )
your best.

★ なぞる→ Keep, doing  




  北海道出身で新聞奨学生の東大出の兄弟が
大都会東京砂漠をくじけず生き抜き
 一流商社マンとして立身出世していく物語。
 あの懐かしき心と愛溢れる時代である
 昭和を赤裸々に大胆に描いた傑作。


 飛翔 (4)  

「山さん、今日どうします?」
太田のおっさんが、50代の山本という
同僚で頭の薄いおじさんに声をかける。

「今日は駅前にパチンコ屋がオープンだよ」と
山本が目を輝かせて答えると
「パチンコ行くんですね、私も行きます。
おい、学生、君たちも来たまえ。
な~に心配せんでいい、金はいらんよ」と
微笑んでおっさんが言う。

「どうしてですか?」 翔太が飛び付く。
「山さんはプロパチだよ。山さんが玉をくれるのさ。
とにかく行こう、必ず勝つから。
明日10時開店だから
ここに9時までに来たらいいよ。歩いて一緒に行こう!」





 駅前の寿パチンコ屋の前はごった返していた。
店の前や横には30程の派手な花輪が並んでいる。

「おい、ここは並んでいるんだ、後ろに行け!」
殺気だった男たちが興奮している。
中には腰が曲がり、杖をついた老人もいる。

「店に入る前は、だれも負けると思っていないのさ」と
山さんが、煙草の「しんせい」を吹かしながら
苦笑いをする。





「いいか、入ったら一目散に空いている端の台を取れ。
4人いるんだから1人くらい取れるだろう。
取ったら、玉置きにハンカチか何かを置いて
そこに黙って立ってるんだ。
じっとしているんだ、俺が行くまで。
どけろと言われてもどけるな!」

 山さんは、開店の時は目立つ端の台が
必ず出ることを経験から知っている。
だから、1台でもいいから確保したいのだ。 

「さあ、開いたぞ~、行け~!」
ものすごい騒音と共に各馬一斉に駆けて行く。
翔太と和雄は、山さんに言われた通りに
列の端の台に突進する。
入り口付近はすぐに取られてしまったので
店の奥の方に向かって突っ走った。
そして、すばしっこい和雄だけが
かろうじて1台確保することができた。

 山さんは和雄に「よくやった」と褒め
おっさんに玉を買ってくるようにと200円を渡した。
そして、軍艦マーチに合わせて
必ず勝つであろう山さんのパチンコ勝負が始まった。 

「このトップの釘を狙って打つんだ。
そうしたら、チューリップが開くんだよ。
開いたら、集中して閉じないように連打だ」
山さんは、ぶつぶつ言いながら打つ。

 パチンコ台は、釘と風車、入賞のポケット
そしてチューリップで構成されるシンプルなものだが
指でレバーをはじいて玉を打つテクニックが勝負になる。

「すごい速打ちですね、玉が踊っているよ、流石だあ~」
翔太は、山さんの連打に感動する。
「チューリップに5つも玉が入ったよ。
開きっぱなしだよ、すげ~!」和雄も呆れかえる。

 山さんは、約束通り大勝ちする。
そして、玉を分配しようとするが
あまりの混雑でする台が見当たらず
諦めて4人で食堂に行き、うどんとカツ丼のセットを
山さんから御馳走になる。 (4)



★ スマホ&携帯用答 
Keep, doing  


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。

ibrary, To, math, estimate, budget


★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級

初めまして。
こちらこそ初めまして。
Nice to meet you.
Nice to meet you, ( ).


★ 英検 4級

あなたにお会いしてとても嬉しいです。
I'm very ( ) to meet you.


★ 英検 3級

今までに長崎に行ったことがありますか。
Have you ever ( ) to Nagasaki ?

はい、ありますよ。
Sure, I have.

何回いきましたか。
How ( ) did you go there ?
2回です。 ( ).


★ 英検 準2級

宇宙がいつ誕生したのか誰もはっきりとは知らない。
Nobody knows for certain
when the ( ) came into being.


★ 英検 2級

その国の全国民が独立を求めて闘った。
All the people in the country ( ) for ( ).


★ 英検 準1級

私はその教会の正面に車を止めた。
We ( ) up in front of the church.


★ 英検 1級

核兵器は本当に人類への脅威だ。
( ) ( ) are really a ( ) to humanity.







答 
★ too
★ glad = happy
★ been, often, Twice
★ universe
★ struggled, independence
★ pulled
★ Nuclear weapons, threat




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
最寄りの電車の駅はどこですか。
Where is the ( ) railroad station ?

★ 英検 4級
そこには歩いて行けますか。
Can I get there ( ) foot ?
=Can I ( ) there ?

★ 英検 3級
ここに案内所はありますか。
Is there an ( ) office here ?

★ 英検 準2級 
ここに遺失物取扱所はありますか。
Is there a lost and ( ) office here ?

★ 英検 2級
コインロッカーを教えてください。
Please show me the ( ) lockers ?

★ 英検 準1級
それは直通列車ですか。
Is it a ( ) train ?

★ 英検 1級
デンバーへの接続はありますか。
Is there a ( ) to Denver ?




答 
★ nearest
★ on, walk
★ information
★ found
★ baggage
★ through
★ connection





031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.09 19:54:12
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.