4112425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

 自分では信じられませんが
今日、なんと70歳「古希」になってしまいました。
 調べてみますと、唐の詩人杜甫の詩に
「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」
(酒代のつけは私が普通行く所には、どこにでもある。
しかし、七十年生きる人は古くから稀である)に由来するとか。
古希は長寿の祝いとされ、お祝いの色は
喜寿祝いと同じく、紫色だそうです。
 紫と言えば、聖徳太子の冠位十二階の制の最高位ですが
そんな感じは私にはありません。
生涯現役をモットーに努力精進あるのみです。
 
 


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 285 ♪ } 
****************************************************


「先生、(どうして日本に来たのですか?)を英語では
Why did you come to Japan ? でいいですか?」と、優作が訊く。

「Well, let me see, あまりいい英語ではないですね。
来てはまずいのに何で来たんだよって聞こえがちな英語です」

「へ~、じゃ、どうやって言うんですか?」

「What made you come to Japan ?
(日本に来られたきっかけは何ですか?)なんかがいいね」

「その made は make の過去ですよね。作るという意味の・・・」

「この make は ~させる という使役動詞なんだ。
何があなたを日本へこさせたのですか?って感じの英語です」

「要するに、こういう場合は
Why は使わないほうがいいってことですね」

***************************************************
(補足)
Why are you here ? (何でここにいるの?)という英語も
あまり正しいとは言えません。
What are you doing here ? を使いましょう。







★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ アイロン      flat iron



{実践英会話 ♪}  
その 321
**************************************************

◎ 私のスキーがありません。  
My ski (plate) is missing.






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/15 の授業で~す!

USA 英会話 



★(誘い)それはいいですね。(sorewaiidesune)
That sounds good.
★ あとにします。(atonishimasu)
I'll do it later.
★ 体調が悪いので遠慮しておきます。
I'm not in shape, so no thanks.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ いつお会いしましょうか?(itsu oaishimashouka)
オンジェマンナルッカヨォ?
When shall we meet ?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 貴価格承知しました。
We accept your price.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 最近、喫煙者の数が減っている。
The number of smokers have ( ) recently.
★ 核兵器は徐々に廃止されるべきです。
( ) arms should be ( ) gradually.

★ なぞる→    decreased, Nuclear, abolished   




  北海道出身で新聞奨学生の東大出の兄弟が
大都会東京砂漠をくじけず生き抜き
 一流商社マンとして立身出世していく物語。
 あの懐かしき心と愛溢れる時代である
 昭和を赤裸々に大胆に描いた傑作。


 飛翔 (10)  

 山本グループの前身は山本コンツェルンで
日本の15大財閥の1つに数えられる。

「私は大きな家は嫌いでね~
こんなこじんまりとした平屋が好きなんですよ」
これが山本ハナの口癖で
決して贅沢はせず、庶民と同じような生活を送っている。

 山本グループの本体は
山本文次郎とハナが創業した山本文次郎製作所である。
そして、その配下に山本化学工業、山本損害保険ジャパン
山本自動車、山本水産、山本造船、山本金属、山本電線
山本化成工業、山本トラックス、山本建機
山本キャピタルなど内外に約1200社あり
総従業員50万人を越える超ビッグな企業集団だ。





 71歳のハナは話を続けた。

「いいですか、今まで山本グループを
私と一緒に勉強してきましたね。
これからはどうグループを先導し
国際競争力をつけていくかが課題ですよ。

 特に社長会である梅林会の運営がキーポイントです。
それから、娘・香奈枝の夫の長谷川次郎のことは
あなた方に十分教えました。
敵にも味方にもなる人間ですから
油断しないでください。
あとはあなた方の若い知恵しだいです。

 経営に関しては、決して遠慮することはありません。
2人とも会長室付取締役の地位を与えますから
妨害などを排除できます。
あなた方をサポートする陰の軍団も用意します。

 ただし、この地位と権限を乱用してはいけませんよ。
近い将来、山本グループ1200社、50万社員の
トップに立つのが翔太さん、あなたですよ。
和雄さんはNO.2として補佐してください。
よろしくお願いしますよ。
私の目の黒い内に安心させてください」 

 山本ハナの話を黙って聞いていた翔太は
「会長、安心してください。兄弟力を合わせて
ご期待に添うように努力精進致します」と
笑みを浮かべて自信あり気に答えた。 

 人間の人生は神のみぞ知るであって
翔太も和雄も山本ハナの催眠術にでもかかったかのように
とんでもない人生を歩もうとしていた。

 山本ハナには恐らく
神のような千里眼があったのかもしれない。
また、その千里眼に応えようとした二人の
北海道青出身の兄弟も又
計り知れない予知能力があったのかもしれない。 (10)






★ スマホ&携帯用答 
decreased, Nuclear, abolished



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


★ 英検 5級
あなたのお姉さんはお元気ですか。
( ) is your sister ?

★ 英検 4級
私たちはこの前の土曜日に湖に行きました。
We ( ) to the ( ) last Saturday.

★ 英検 3級
あなたは近い将来ピアノをじょうずに
ひけるようになるでしょう。
You will be ( ) to play the piano in the ( ) future.

★ 英検 準2級
これらの化学薬品は強烈な臭いを発する。
These chemicals ( ) off a strong smell.

★ 英検 2級
その豪雨の結果、土砂くずれが起こった。
The ( ) came ( ) as a ( ) of the heavy rain.

★ 英検 準1級
この会議では好きなことを何でも
自由に言うことができます。
You are at ( ) to say anything
you like at this meeting.

★ 英検 1級
コンピューターは幅広く仕事に応用されています。
A computer has a wide ( ) of ( ) for business.





答 
★ How
★ went, lake
★ able, near
★ give
★ landslide, about, result
★ liberty
★ range, applications





★ ガッツ英検・夜の部

★ 英検 5級
診察はいつですか。
When will the ( ) come ?

★ 英検 4級
面会時間はいつですか。
What are the ( ) hours ?

★ 英検 3級
痛みがあります。
I'm in ( ).

★ 英検 準2級 
私の家族に知らせてください。
Please ( ) my family.

★ 英検 2級
(診察料)おいくらですか。
How much do I ( ) you ?

★ 英検 準1級
鎮痛剤をいただけますか。
Could you give me a ( )( ), please ?

★ 英検 1級
応急処置をしてください。
Can you fix it ( ) ?





答 
★ doctor
★ visiting
★ pain
★ inform
★ owe
★ pain reliever
★ temporarily




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG











☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.15 18:45:49
コメント(53) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.