4112804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。


 


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 286 ♪ } 
****************************************************

「先生、(手伝ってください)という英語ですが
Please help me. って緊急で(助けてくださ~い)って
感じになりそうなので、他の英語を教えてください」と、透が言う。

「Please help me with my homework.
(私の宿題を手伝ってください)のような英語ならわかります」と
Sachiko が言う。
「それは、 help ~ with・・・のパターンだね」と、透が理解する。





「Could you give me a hand ?↑
クッジューギィヴミィァヘァンドゥ↑なんかいいと思います」と
先生が答えると
「手を貸してくれって感じがでますね」と、優作が頷く。

「せっぱずまっていたら
I really need some help. なんかもいいね」と
先生が補足をする。
「先生、まじで手伝ってほしいという感じですね」








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ ガードマン    security guard




{実践英会話 ♪}  
その 322
**************************************************

◎ どうりで。   No wonder.








キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、7/16 の授業で~す!

USA 英会話 



★ まだ、予定はないですが。
I don't have any plans yet.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 済州島に旅行します。
ジェジュドォエヨォヘンガァㇺニダァ
I'm traveling to Cheju Island.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 私どもが考えているより高いです。
That's higher than we have in mind.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私の犬が醜いとは思わない。
I don't think my dog is ( ).

★ なぞる→   ugly   




  北海道出身で新聞奨学生の東大出の兄弟が
大都会東京砂漠をくじけず生き抜き
 一流商社マンとして立身出世していく物語。
 あの懐かしき心と愛溢れる時代である
 昭和を赤裸々に大胆に描いた傑作。


 飛翔 (11)  

 1972年(昭和47年)の5月1日。
榊原翔太と榊原和雄の2人が、遂に出社する日がきた。

 世間では、女優の藤純子が尾上菊之助と結婚。
又、不幸にもノーベル賞作家の川端康成が
仕事場の神奈川県逗子マリーナ・マンションで
ガス管をくわえて自殺。
さらに、大蔵省が煙草の箱に
「健康のため吸いすぎに注意しましょう」
の表示を決定した日だ。





 山本文次郎製作所の特別会議室には
社内外取締役15名以下代表部長35名
そして全国40社の各支社長が集結している。
当然、会長の山本ハナと社長の長谷川次郎もそこにいた。
又、ハナの息のかかった陰の軍団が5名出席していた。

 噂では聞いていたであろうが、初めて見る若き取締役に
出席者達の視線が注がれる。
幹部会議の議長の森部長も陰の軍団の1人であり
彼が翔太と和雄を出席者に紹介する。

「会議に先立ちまして、本日新しく取締役に就任致しました
専務の榊原翔太と常務の榊原和雄を紹介します。
両取締役とも東京大学法学部卒で会長室付取締役です。
二人の推薦者は山本ハナ会長です。
では、榊原専務から一言お願いします」

 長谷川社長の隣に座っていた翔太が
徐(おもむろ)に立ち上がる。
そして、ゆっくりと全体を見まわしてから挨拶をし始める。

「初めまして。今回専務取締役を拝名致しました
榊原翔太です。
常務とともに東大在学中に山本会長の下(もと)で
約4年間に亘り山本文次郎製作所と
そのグループの勉強並びに研究をしてきました。

 山本グループは自他共に認める大企業でありますが
私は、中小企業よりも弱い体質にあると考えています。
いわゆる、大企業病なるものにかかっており
大手術が必要かと思います。

 大企業は大きくなり過ぎて
経営者と従業員の意思疎通が不十分となり
結果として、組織内部に官僚主義、セクショナリズム
事なかれ主義、縦割り主義などが蔓延し
組織の非活性をもたらしがちです。

 私は、会社のスリム化を課題に挙げます。
いずれ来る恐慌に勝ち残る態勢を
万全に整えたいと考えています。
皆様のご協力を切に望みます」

 翔太の短いながらも胸を突く鋭い挨拶に
会議室の空気はピーンと張り詰め
拍手をしながら、一同翔太の顔をしかと見る。
そして、その中には既に翔太の
敵と化している者が数人いる。





「では、次に常務の榊原和雄が挨拶をします」

「初めまして。榊原和雄です。専務の兄と同様
スピーデーなビジネスをモットーとし
10年先を見据えた戦略を練っていきたいと思っております。

 人材登用に関しましては
年齢に関係なく、実力主義を採用します。
今日ここに着席されている方々の中に
胡坐をかいて役職にしがみ付いている方がおられれば
即刻退陣していただきます。

 さらに、一段と国際的に飛躍するため
徐々にグローバル化を実現し、社内においては
ビジネス英会話を推進していきますので
ご協力の程、よろしくお願いします」

 お決まりの拍手とともに出席者達は脚を組み直して
じっと和雄の顔を睨みつけていた。
恐らく、和雄の強烈な先制パンチに
動揺と敵意を持ったのだろう。





「では、山本会長から一言お願いします」 

「本日は皆様ご苦労様です。70年代の日本は
かつてない絶頂期を迎えると思います。
内需拡大から外需へと移行する激しい踊り場がやってきます。
そして、絶頂期は長くは続きません。
必ず停滞期から下降期へと移行し、自然淘汰します。
 
 ちょうど若き2人の取締役が誕生しました。
私は4年間彼らを見てきて
この2人に絶対的な信頼を持つようになりました。
山本グループの今後をこの2人に託します。
どうか皆様、力になってあげてください」 (11)



★ スマホ&携帯用答 
ugly



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
君の兄さんは英語を話せるの?
少しね。
( ) your brother ( ) English ?
Yes, a ( ).

★ 英検 4級
この自転車誰の?
トムのです。
( ) bike is this ?
It's ( ).

★ 英検 3級
急ぎなさい、そうすれば学校に間に合うわ。
( ) up, and you'll be in time ( ) school.

★ 英検 準2級 
このサンドイッチはひどい味がするわ。
This sandwich tastes ( ) !

★ 英検 2級
会議で批判された時、上司が私を弁護してくれた。
When I was ( ) at the meeting, my boss ( ) up for me.

★ 英検 準1級
タイに数人の知人がおります。
I have some ( ) in ( ).

★ 英検 1級
あなたの保険は医療負担のほとんどをまかないますよ。
Your ( ) will pay for most of the ( ) costs.





答 
★ Can, speak, little
★ Whose, Tom's
★ Hurry, for
★ awful
★ criticized, stood
★ acquaintances, Thailand
★ insurance, medical





ザビエル物語 (2)

★ 英検 5級
買い物に行こう。
Let's go ( ).

なぞる→ shopping

★ 英検 4級
あなたの明日の予定は?
What are you ( ) to do tomorrow ?

なぞる→going

★ 英検 3級
靴屋に行くつもりです。
I'm ( ) to a shoe store.

なぞる→ going

★ 英検 準2級 
スニーカーがほしい。
I want a ( ) of sneakers.

なぞる→pair

★ 英検 2級
水に加えて植物の生命には太陽の光が必要だ。
In ( ) to water, sunshine is ( ) for ( ) life.

なぞる→addition, necessary, plant

★ 英検 準1級
かたい肉だったが、どうにかして噛み切った。
It was ( ) meat but I ( ) to bite off a ( ).

なぞる→ tough, managed, piece

★ 英検 1級
冷蔵庫が異常に冷たくて
牛乳でさえ凍って固体になった。
It was ( ) cold in the ( )
and even the milk was frozen ( ).
異常に→u でスタート、冷蔵庫→f でスタート
なぞる→ unusually, fridge, solid





答 
★ shopping
★ going
★ going
★ pair
★ addition, necessary, plant
★ tough, managed, piece
★ unusually, fridge, solid




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG











☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.16 21:06:00
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.