4112585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ ゴーサイン     
   go-ahead sign = green light



{実践英会話 ♪}  
その 508
**************************************************

◎ 北海度へ行ったこと、ないんです。
      I've never been to Hokkaido.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 493 ♪ } 
***************************************************


「先生、(新しいチャリを買いたい)って
I'd like to get my new bike. で OK ですか?」と
優作が訊く。

「手に入れる前の物に、my などは使えません。
I'd like to buy a new bike. が正しいです」

「 My bike is new. (僕のチャリは新品だぞ)は
OK なんですね」
「そうです。もう自分の物になっていますから」





「そうしたら、(新しい仕事を探しています)って
I'm looking for my new job. ではなくて
I'm looking for a new job. って言うんですね」と
Sachiko が言う。

" You're right. " (その通りです)




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、2/11 の授業で~す!

USA 英会話 



★(予約)何名様ですか?
(yoyaku)(nanmeisamadesuka)
For how many people ? 

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★(予約)何名様ですか?
ミョップンイム二カァ?↑
For how many people ?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ なんとかやっているよ。(nantokayattemiruyo)
I'm getting by. 

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ この用紙の下に名前を書いてください。
Write your name at the ( ) of this sheet.


☆ bottom    
*******************************************
◎ おまけ
スペイン語
★ あなたの名前は何とおっしゃいますか?
(anatano onamaewa nanto ossyaimasuka)
May I ask your name ?
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ こんばんは。
Buenos noches.
ブエノス ノチェス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャス グラシアス
☆ どういたしまして。
De nada.
デ ナダ
★ すみません、お嬢さん。
Oiga, senorita.
オイガ セニョリータ
★ 数字の練習
1 uno ウノ
2 dos ドス
3 tres トゥレス
4 cuatro クアトゥロ
5 cinco   シンコ
★ ほんとう?
De verdad ?
デ ベルダ↑

guitar-p1.gif ♪♪♪

金もない学歴もない雪国のひとりの少年が
日本国の総理大臣にまで上り詰めていく
夢のようなサクセスストーリーが展開されていきます




白い野望 (9)



 自民党の木村は、北海道の東京化を訴え
社会党に久しぶりに圧勝し、北海道知事に初当選する。
北国の閉塞感にストレスを感じていた
道民達の心を掴むのに成功した。

 木村は、早速、中西と耕平達秘書や書生を連れて
札幌の知事公舎に引っ越しをする。
「赤れんが」の愛称の北海道庁は
明治21年にアメリカ風の
ネオ・バロック様式で建てられたものだ。 
緑豊かな道庁の前庭は
札幌市のオアシスにもなっている。





「先生、これから忙しくなりますので
まむしの行商の方は
母に頼んでお客さんに郵送することにしました」
「そうか、それがいいだろう。妻の分も郵送してくれ。
北野君、君には先ず旭川の市会議員になってもらうよ。
私に代わって地元のために尽くしてくれ。
それが君の政界への進出の第一歩だ。
私はこれで終わらないよ。
国会議員になって大臣までの道を考えているからね。
君も近い将来、国会議員になるんだ。
日本を動かすためにな。特に北海道を動かすんだよ。
その心構えをしておくように」





 いよいよ、北野耕平が北海道知事の第一秘書として
スタートしようとしていたその矢先
知事選挙・公選法違反の容疑が耕平にかかる。

 耕平は、夜、相川沙知絵に電話をする。
「おばんです、俺、耕平だ。元気?」
「うん、元気よ、どうしたの、何かあったの?」
「あのね~、おれ、警察に呼ばれたんだよ」
「なんで?」
「うん、選挙違反だって」
「知事選の?」
「そうだよ」
「北野さん、そんなことしたの?
「いや、してないよ、誰かが警察に言ったんだよ」
「心配ね、なんでもないといいけど・・・」
「うん、心配しないで、また電話するよ」
「うん、結果を知らせてね」
「わかった、じゃあ、また・・・」





 耕平は、札幌警察署に出頭した。
「私は、確かに木村事務所の一員であり
木村の秘書ですが
留萌の実家はまむし屋を営んでおり
母親が店主です。
今の私とは関係ありません」

 耕平は、北海道警札幌警察署の捜査二課で
任意の取り調べを受けている。

 耕平は、昔からの客に商品を郵送する際
今までのお礼として商品券を同封していた。
そして、現在の職を明記した名刺も入れていたのだ。
それが今回の知事選挙の買収に当たるのではないか
という選挙の敵からのたれこみだった。





「じゃあ、あの名刺は何のかな?」
鋭い目つきで刑事が尋問する。
「父の後を継いで行商をしていましたので
新しい職についたという挨拶です」
「客に送った商品券の意味は?」
「別に意図などありません。
お世話になっているお客様に対する
商売人としての母からのお礼ですよ。
母が北野まむし屋の営業をして何が悪いんですか」
「しかし、あなたの名刺がまずいね。
何のために名刺を・・・・・」
「名刺?さっき言ったじゃないですか。
職を変えたという挨拶だと。
私が知事に立候補したわけでもないし
木村の票を依頼したわけでもありませんよ。
勤め先を知らせただけです。何が問題なのですか?
冗談じゃないですよ。
あなた方は公僕ですよ。わかりますか?
おおやけのしもべと書いて公僕と読むのです。
日本国民全体の奉仕者なのですよ。
あなたの給料は私達の血税ですよ。
わかりますか、あなた。
公僕が日本国民を愚弄してどうするのですか。
私は許さんですよ」

 耕平は、机をドンと右手で叩いて
刑事を睨みつける。
 耕平のあまりの覇気に動揺した刑事は
「わかりました。そういう事情ですね。
たれこみがありまして、一応仕事ですので。
今日はお忙しい所
ご足労願えて有難うございました」と
頭を下げた。    (9)   




☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
風だよ、窓を閉めましょう。
It's windy. Let's ( ) the window.

★ 英検 4級
アンデー、サムのパーテーに一緒に行きたいかい?
Andy, do you ( ) to go to Sam's party ( ) ?

★ 英検 3級
もっと小さいのと取り換えたいんだよ。
I want to ( ) it for a smaller one.

★ 英検 準2級
各大学の学生達と話せる機会もあるでしょう。
You will also have a ( ) to
talk to ( ) students.

★ 英検 2級
その映画では、ヒーローが怪物を殺して
村人たちが食べられるところを救ったんだ。
In the movie, the hero killed ( )
and saved the villagers from ( ) eaten.

★ 英検 準1級
CD プレイヤーから妙な音が聞こえるよ。
故障したらしい。
I can hear strange noises ( ) from
my CD player. It must be on the ( ).

★ 英検 1級
ビルは香織にもうすっかり首ったけだよ。
Bill fell head ( ) heels in love with Kaori.





答 
★ close=shut
★ want, together
★ exchange
★ chance, university
★ monsters, being
★ coming, blink
★ over (head over heels=completely)
    深みにはまって、完全に




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.11 00:01:59
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.