4111818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪





ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
 3泊4日のスキー指導遠征でした。
雨、雪、雲の中と「七変化」の五ヶ瀬スキー場で
ガッツ指導をしてきました。
留守中の愛情応援、心から深謝いたします。合掌




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ フリーダイアル 
      toll free number



{実践英会話 ♪}  
その 509
**************************************************

◎ 別々に払います。   
    We'd like to pay separately.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 494 ♪ } 
***************************************************

「先生、昨日のTVドラマで、アメリカの女の先生が
Listen to me ! リィスントゥミィ (話を聞きなさい!)
Are you listening to me ?
(私の言ってることを聞いていますか?)って怒っていましたが
聞くって hear  ヒィァ じゃないんですか?」と
いつもの優作が顔を赤くして質問をする。

「 I can always hear birds chirping チャーピィング
while I'm taking a walk early in the morning.
(朝早く散歩をしていると
小鳥のさえずりがいつも聞こえてくるよ)とか
電話で Can you hear me ? (聞こえてますか?)とか
自然と聞こえてくる時に hear を使います。
一方、 listen to ~ は 注意して、関心を持って
耳を傾けて{聴く}って感じです」





「 to をつけるんですね」
「そうです。~を聴くときには listen to ~ です」

" I'd like to listen to the pop music. "  と
Sachiko が言うと、次郎が " Me too. " と、言う。

「hearing test は聴力検査で、listening test は
英語などの(聞き取りテスト)です」と、先生が言う。

「 Got it. (わかりました)
Thank you for your teaching.
(ご教授ありがとうございます)」と、優作が言う。




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、2/12 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 確かですか? (tashikadesuka?)
Are you sure ? = Is that right ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ もっとゆっくり話してもらえますか。
(motto yukkuri hanashite moraemasuka?)
チョンチョニマルスメチュセヨォ
Could you speak more slowly ?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 世界的な販売体制を整備しています。
We have a global sales network.

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ この問題を解決するための
効果的な政策はないように思える。
There ( ) to be no ( ) policies to ( ) this problem.



☆ seem, effective, solve   
*******************************************
◎ おまけ
スペイン語
★ あなたの名前は何とおっしゃいますか?
(anatano onamaewa nanto ossyaimasuka)
May I ask your name ?
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ こんばんは。
Buenos noches.
ブエノス ノチェス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャス グラシアス
☆ どういたしまして。
De nada.
デ ナダ
★ すみません、お嬢さん。
Oiga, senorita.
オイガ セニョリータ
★ 数字の練習
1 uno ウノ
2 dos ドス
3 tres トゥレス
4 cuatro クアトゥロ
5 cinco   シンコ
★ ほんとう?
De verdad ?
デ ベルダ↑

guitar-p1.gif ♪♪♪

金もない学歴もない雪国のひとりの少年が
日本国の総理大臣にまで上り詰めていく
夢のようなサクセスストーリーが展開されていきます




白い野望 (10)



「コンコン!」
耕平は、知事室のドアをノックする。
「北野です」
「おっ、北野君か、ご苦労さん」
木村が笑顔で迎える。
「警察に事情説明に行って来ました」
「どうだった?」
「何も問題ありません」
「そうか、やっぱりたれこみだろう?
社会党本部のやりそうなことだ。
北野君、これからがやりがいのある仕事だ。
気を引き締めてかかってくれ」





 耕平は手錠をかけられる寸前の
法すれすれのことをしたのだ。
商品券の元手は、木村から出ていたのだから。

 木村は、北海道知事に就任するや否や
就任の挨拶と陳情のため
耕平を連れて上京することにする。

「父親が議員時代からお世話になっている
佐藤運輸大臣に会いに行くので
資料を用意しておいてくれないか」
「国会に出向くのですか?」
「いや、今回は大臣の私邸に行く。
1億円の土産を持ってな」
「1億円って、現ナマでですか?」
「そう慌てるな。祖父の遺産の一つに
純金の熊の置物があるんだ。1億の価値はあるよ」
「すごいですね。しかし、賄賂になりませんか」
「馬鹿言っちゃいかんよ。
置き忘れて来るんだよ。それが常識だ」





 耕平は驚くことばかりだが
徐々に表と裏の闇の世界を身をもって経験していく。
その大半が金のかかることばかりであり
貧乏人は議員などにはなれないことを悟る。

 木村と佐藤大臣の話が始まった。
「大臣、北海道に高速鉄道を網羅し
飛行場を千歳以外に4つ作りましょう」
「飛行場が5つになるな。ソ連のことも考え
空港に自衛隊を併用させなければいかんな」
「そうです。千歳、宗谷、網走、釧路、函館ですよ」
「新幹線は難しいぞ。君の時代にしてくれ。
北方4島はどうする?」
「ソ連と直談判できる人物が必要です。
今日連れて来ました北野がその適任です。
何としても直接交渉で返還させます」





 全く話を聞いていない耕平は青白くなる。
自分がソ連担当になることなど
微塵も予期していなかったからだ。
そして、心の中で
「これが大物同志の話なのか・・・
勝手に何でも決めて行く」
恐ろしくもあり興味もあり
一国を動かすことの迅速さを実感する耕平だった。

 わずか1時間余りの大臣との折衝を終え
木村と耕平は黒塗りのハイヤーの中にいる。
「熊を黙って置いて来たけど何も言わないだろう。
あれでいいのさ・・・」
「はい」 耕平は頷く以外何も言えない。

「田中さん、神楽坂のいつもの所だよ」
ハイヤーの運転手も
会社ぐるみで木村や大臣の仲間だ。
「北野君、私は神楽坂に用事があるから
君はこのハイヤーで東京見物をしてくれ。
田中さん、3時間後に迎えに来てくれないか」
「かしこまりました」
運転手の田中は全く動ぜず
ロボットのように業務をこなす。

 木村を降ろした運転手の田中は
「北野さんは東京は初めてですか?」と聞く。
「はい」
茫然としている耕平に
「じゃあ、先ず皇居に行ってみましょう」と
運転手の田中は言う。   

 耕平は、皇居に着く間、ハイヤーの中で
独り瞑想した。
「悶々とした気持ちでは先に進めない。
大事を為すには未知の経験が必要だし
尻込みをしてはいけない。
勇気をもって生きていかねば
勇気をもって森を切り拓いていかねば
我が道は見えない」

 北海道の田舎者が大望を抱きながら
大都会の風景を眺めていた。 (10) 




☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
彼女のバッグはテーブルの上にある。
( ) bag is ( ) the table.

★ 英検 4級
彼が私に話しかけてきた。
He talked ( ) me.

★ 英検 3級
帰宅途中、道端で黒い財布を拾った。
( ) my way home, I found a black wallet
on the street.

★ 英検 準2級
父は今仕事中です。
My father is ( ) the job ( ) now.

★ 英検 2級
彼らの乗ったフェリーは
激しい熱帯の暴風雨のなすがままになっていた。
Their ferry was at the ( ) of
the violent tropical storm.

★ 英検 準1級
私の叔父はワインの種類にはとてもうるさい。
My uncle is very ( ) about
the kind of wine he drinks.

★ 英検 1級
トムは大学入試に落ちて途方に暮れた。
Tom was at his wit's ( )
when he ( ) the entrance exam of the university.





答 
★ Her, on
★ to
★ On
★ on, right
★ mercy
★ particular
★ end, failed




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
いいえ、けっこうです。
No, ( ) you.

なぞる→ thank

★ 英検 4級
今夜の部屋を予約したいのですが。
( ) like to reserve a room ( ) tonight.

なぞる→ I'd, for

★ 英検 3級
それはお気の毒に。
That's ( ) bad.

なぞる→ too

★ 英検 準2級 
なんと運がいいのだろう!
( ) lucky !

なぞる→ How

★ 英検 2級
日本ではこの薬(やく)を使用することは法に反します。
It's ( ) the law to use this ( ) in Japan.

なぞる→ against, drug

★ 英検 準1級
発熱は様々な病気の兆候だと言われる。
Fever can be a ( ) of various ( ).

なぞる→ symptom, diseases

★ 英検 1級
その男の顔は泥と汗で縞模様になっていた。
The man's face was ( ) with mud and ( ).

なぞる→ streaked, sweat



答 
thank
I'd, for
too
How
against, drug
symptom, diseases
streaked, sweat




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.12 20:00:16
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.