4105078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

 指導模範演技中の私「神風スズキ」







ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ サイドビジネス   
       side job



{実践英会話 ♪}  
その 511
**************************************************

◎ こちらへどうぞ。
      Follow me, please.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 496 ♪ } 
***************************************************

"Yusaku, do you play socccer ?"と、先生が訊くと
"Yes, I do. I play soccer."と、優作が元気に答えました。
すると、先生が「優作、soccer は日本語でサッカーと言うけど
英語では サァカーに近いんだ。発音に注意だよ」
「えっ、サッカーじゃなくてサァカーなんだ」
「最後の r は下を後ろにもっていくんだよ。
サァカーの方がそんな発音って感じが出ると思うけど」





「なんか外人ぽくなるね、サァカー、サァカー」
「そう、いい発音だよ」
優作は嬉しくなって調子に乗って言う。
" I'm a soccer player. I play soccer well."
愛ㇺァサァカーㇷ゚レェィヤァ。愛ㇷ゚レェィサァカ―ウェゥ。
(僕はサッカーの選手だよ。サッカーがうまいよ。)




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、2/14 の授業で~す!

USA 英会話 



★ あなたにとても感謝しております。
(anatani totemo kansyashite orimasu)
I'm very grateful to you.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 歩けません。
(arukemasen)
コォルルスガァオプソォヨォ
I can't walk.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 割引率を上げてください。
We're hoping for higher discount rate.

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 英国での1688年の革命を
無血革命と呼んでいる。
We call the ( ) of 1688 in England the ( ) ( ).



☆ Revolution, Bloodless, Revolution   
*******************************************
◎ おまけ
スペイン語
★ あなたの名前は何とおっしゃいますか?
(anatano onamaewa nanto ossyaimasuka)
May I ask your name ?
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ こんばんは。
Buenos noches.
ブエノス ノチェス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャス グラシアス
☆ どういたしまして。
De nada.
デ ナダ
★ すみません、お嬢さん。
Oiga, senorita.
オイガ セニョリータ
★ 数字の練習
1 uno ウノ
2 dos ドス
3 tres トゥレス
4 cuatro クアトゥロ
5 cinco   シンコ
★ ほんとう?
De verdad ?
デ ベルダ↑

guitar-p1.gif ♪♪♪

金もない学歴もない雪国のひとりの少年が
日本国の総理大臣にまで上り詰めていく
夢のようなサクセスストーリーが展開されていきます




白い野望 (12)



 木村が、北海道知事になって3年後
北野耕平は、木村の指示で
旭川市議会議員選挙に
政界進出の足がかりとして立候補することになる。
勿論、選挙資金などは
全面的に木村がバックアップする。

「若干28歳の新鋭北野耕平市会議員候補です。
私にはなんら学歴がございませんが
道産子魂と政治経済の知識は
他の候補に負けません。
旭川を第2の札幌に発展させるべく
立候補しました。
師と仰ぐ木村知事と連携し
旭川を活性化させます」





 耕平は初めて握る選挙演説のマイクを
しっかりと握りしめ、緊張しながらも
自信溢れる声で街頭演説をする。
陰では木村の講演会が後押しをし
トップ当選は確実視される状況だった。

「北野、がんばれ!」
仲間のさくらの応援団が檄を飛ばす。
選挙資金旺盛な木村がついている闘いに
負けるはずがない、と耕平は信じている。

「菊池さんが刺されたぞ!」
「何、どこで?」
「料亭だ!」
耕平の選挙参謀の頭(かしら)が
暴漢に襲われた。
「命は?」
「わからない。山川外科に運ばれたそうだ」

 耕平は動揺し慌てる。
「北野君、じたばたしちゃいかん。
ここが勝負だ。逆手にとって闘んだ!」
木村知事からの一報が入る。





 そして、沙知絵も慌てて飛んでくる。
「耕平さん、だいじょうぶ?
無理しちゃ殺されるかもよ」
「さっちゃん、ありがとう。心配ないべさ。
こったらことで負けちゃだめだべさ」

 沙知絵とは、愛し合っていても
結婚はできない。
いや、できないのではなくて
出世のためにしないのだ。
そう割り切って、耕平は、政治の世界に
のめりこんでいく。
 沙知絵には何十年も待つ覚悟ができていた。
手紙や電話で話すことができたし
互いの心の安らぎを求めることもできたので
耐え忍ぶ女を演じることは
そんなに難しいことではなかった。
 泣きたいときは
人目を忍んで、夜空を眺めていた。





 耕平は、一段と声を張り上げて訴えた。
「私の命など、いつでもくれてやる。
しかし、この旭川の命は絶対渡さん。
皆さん、正義が屈してどうしますか。
あなたの1票がこの旭川を救うのです。
北野耕平は負けません。
旭川のためにこの命を捧げます」

 耕平の真剣な訴えに旭川市民は拍手を贈り
初挑戦にして、断トツのトップ当選を果たした。
北海道全土に、28歳の北野耕平の名を轟かせた。

 参謀の菊池は、一命を取り留め
耕平と共に犠牲となった英雄として扱われる。

 耕平は木村家にやっかいになり
旭川市議を4年間務め、旭川市長になっていく。
この間、木村は北海道知事の任期を全うし
衆議院議員になっていた。





 木村も耕平も
ある程度までの貢献は北海道にできたが
巨大プロジェクトを実現するためには
どうしても中央政界に出て
大臣クラスにならなくてはならない。

 耕平は、選挙は命懸けの闘いであることを
初戦から体験し
しだいに選挙に強い政治家になっていく。
北海道の極道までも手なずける
陰の悪(ワル)の顔も身につけていく。
 そして、日本国の総理大臣になるまでは
木村の金魚の糞になりすまして
要領良く政界を生き抜いて行く
俗に言う、したたかな男になっていくのだ。  (12) 




☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
やあ、ジャック。パーテーにようこそ。
Hi, Jack. ( ) to the party !

★ 英検 4級
ダンのパーテーについて聞きましたか?
Did you hear ( ) Dan's party ?

★ 英検 3級
10分でレストランに行かなくっちゃ。
We have to be at the restaurant ( ) 10 minutes.

★ 英検 準2級
そこまで歩いて15分はかかるでしょう。
タクシーの方がいいですよ。
It'll take 20 minutes to ( ) there.
You'd ( ) take a taxi.

★ 英検 2級
彼は息子に後を継いでほしいと思っていました。
He wanted his son to ( ) in his footsteps.

★ 英検 準1級
私は生徒達におしゃべりを止めて
話を聞くように言った。
I told the students to cut the ( ) and listen.

★ 英検 1級
トムは頑張ったがうまくいかなかった。
Tom tried hard but couldn't go the ( ).






★ Welcome
★ about
★ in
★ walk, better
★ follow
★ cackle
★ distance




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.14 09:38:45
コメント(55) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.