4112806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

◎ オレンジカラーの朝焼け ♪


ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

 指導模範演技中の私「神風スズキ」







ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ マジックインキ    
      felt-tip marker



{実践英会話 ♪}  
その 510
**************************************************

◎ お先にどうぞ。
      After you.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 495 ♪ } 
***************************************************

" Whose turn ? " (だれの番?)と、先生が訊くと
" It’s your turn, jiro" (次郎、お前の番だよ)と、優作が言った。
「先生、このときの turn (タァ―ン)って
順番という意味になるんですか?」と、Sachiko が言う。
「そうだよ。turn はいろいろな意味があるんだ。
動詞ではターンする、回転する、というのが多いけど
名詞では順番になるんだ」





「先生、外人に道を聞かれて案内するとき
Turn to the right . (右に曲がりなさい)とか言うけど
これは動詞なんですか?」
「You are right. (その通りだよ)」
「あれっ、先生、この right は正しいですよね」と
Sachiko が言う。
「そうだよ。(正しい)という形容詞だよ。
さっきのは(右)という名詞なんだ」
「へ~、right には名詞と形容詞があるんだ」と
次郎が感心する。
「最近、お前、英語がわかるようになったな」と
優作が褒めて言う。
すると、次郎が " You are right. " (その通り)と言って
皆を笑わせた。




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、2/13 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 禁煙席をお願いします。
(kinensekio onegaishimasu)
Non-smoking section, please.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 禁煙席をお願いします。
クゥミョンソォグゥル プタッカァムニダァ
Non-smoking section, please.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 当社は国内5ヵ所に工場を持っています。
We have five factories throughout the country.

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 私たちの文化遺産は将来の世代の為に
保存していかねばならない。
Our cultural ( ) must be ( ) for future ( ).



☆  heritage, preserved, generations   
*******************************************
◎ おまけ
スペイン語
★ あなたの名前は何とおっしゃいますか?
(anatano onamaewa nanto ossyaimasuka)
May I ask your name ?
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ こんばんは。
Buenos noches.
ブエノス ノチェス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャス グラシアス
☆ どういたしまして。
De nada.
デ ナダ
★ すみません、お嬢さん。
Oiga, senorita.
オイガ セニョリータ
★ 数字の練習
1 uno ウノ
2 dos ドス
3 tres トゥレス
4 cuatro クアトゥロ
5 cinco   シンコ
★ ほんとう?
De verdad ?
デ ベルダ↑

guitar-p1.gif ♪♪♪

金もない学歴もない雪国のひとりの少年が
日本国の総理大臣にまで上り詰めていく
夢のようなサクセスストーリーが展開されていきます




白い野望 (11)




 耕平は、運転手の田中に妙な質問をする。
「田中さん、木村先生には女性がいるのですか?」
「神楽坂のことですか?
北野さんはご存じなかったのですか」
「はい、何も・・・」
「そうですか。議員さんの中でも大物と言われる方は
ほとんどお妾さんを抱えているものですよ。
中にはお妾さんに
子どもを生ませている方もいらっしゃいます。
何も珍しいことではありませんよ」
「戦国時代の武将のようですね」
「そうでしょうね。私達とは別世界の方々ですから」

 耕平は、初めて聞く政治家の世界に驚くとともに
自らの田舎者を実感していた。
しかし、耕平も木村と同じ様な道を
いずれ歩むことになるかもしれない。





「ここが皇居前広場です。降りてみましょう」
「あれが二重橋ですか」
「本来の二重橋は
この皇居正門石橋の奥に架かっています」
「島倉千代子の東京だよおっ母さんですね。
久しぶりに手を引いて~
親子で歩けるうれしさに~♪」
「そうです。あの二重橋です。
北野さん、歌、おじょうずですね」
「いやあ、この歌大好きなんです。涙が出ますよね」

 田中運転手は、この北野耕平が国会議員になり
大臣を経て総理大臣になった時
既にハイヤー業界を引退していたが
あの二重橋を案内した北海道の木村知事の秘書が
まさかここまで化けるとは思わず
目を白黒させたそうだ。

「北野さん、次は東京タワーに行きましょう。
展望台から大都会の東京を見てください」
「ああ、いいですね。
一度は上ってみたいと思っていました。
北海道の高校生は、修学旅行で東京に来ますので
皇居やタワー見物があるみたいです」
「北野さんは、修学旅行で行かなかったのですか?」
「ぼくは高校に行ってないんです」
「えっ、中卒で知事の秘書に?」
「そうなんです」
「すごいですね~。何か事情があったんですね」
「別にたいした訳はなかったんですが・・・」





 耕平は、見上げると首が痛くなる東京タワーに上り
大都会のビル群や遠くに大和のシンボル富士山を眺めて
あらためて大志を抱き、北海道もこうした大都会に
近い将来変貌させなければ、と思う。 

 耕平は、田中運転手から思わぬ本をもらう。
「北野さん、何かを信仰していますか?」
「信仰って、キリスト教とかの?
僕はべつだん何も・・・」
「そうですか。実はその本は仏教についての本なんです。
私の実家は長野なんですが、先祖代々真言宗の寺でして
私もいずれ僧侶の道を歩むんです。
暇なときにでも読んでみてください」

 耕平は、車の中でその本を開いてみた。
「人間は、仏の意志によってつくられた意識体であり
霊であり、魂であります。その魂の中枢が心です。
人間は、心の作用でどうにでもなります。
心の作用とは、実は、仏が人間に与えた
創造作用なのです」

 耕平は、クラーク博士の「少年よ、大志を抱け」を
思い出していた。心のもちようで夢が叶うのだ。
今、明確な夢はないが、成功する人間になりたい、と
北野耕平は思っている。   (11)  




☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
テニスをすることができますか?
Can you ( ) tennis ?

★ 英検 4級
昨夜、テレビを見ませんでした。
Last night, I ( ) watch TV.

★ 英検 3級
もう宿題は終わったの?
(mou shukudai wa owattano?
Have you finished the ( ) yet ?

★ 英検 準2級
明日の天気予報はどうですか?
(ashitano tenkiyohou wa doudesuka ?)
What's the ( )( ) tomorrow ?

★ 英検 2級
試合は引き分けました。
The match ended ( ) a ( ).

★ 英検 準1級
無駄な話し合いだと思うよ。
I think you're wasting your ( ).

★ 英検 1級
これらのレポートの期限はいつでしょうか。
When are these reports ( ) ?






★ play
★ didn't
★ homework
★ forecast, for
★ in, tie
★ breath ☆ waste one's breath (むだな言葉を費やす)
★ due ☆ be due (提出とか支払期限がきている)




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
サッカーが大好きです。
I like soccer ( )( ).

なぞる→ very much

★ 英検 4級
パスポートを見せてください。
( ) me your passport, please.

なぞる→ Show

★ 英検 3級
素敵なプレゼントをありがとう。
Thank you ( ) the nice present.

なぞる→ On, wallet

★ 英検 準2級 
どういたしまして。
Not at ( ).

なぞる→ all

★ 英検 2級
夕食の支度ができました。
ご自由にどうぞ。
Dinner is ( ).
Please ( ) yourself.

なぞる→ ready, help

★ 英検 準1級
天気がいいといいなあ。
I hope the weather will ( ) good.

なぞる→ be

★ 英検 1級
明日、ランチをご一緒にどうですか?
How about ( ) lunch with me tomorrow ?
= ( ) don't you ( ) lunch with me tomorrow ?
なぞる→ having, Why, have



答 
★ very much
★ Show
★ for
★ all
★ ready, help
★ be
★ having, Why, have




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.13 20:10:59
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.