4112897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ スポーツテスト      
     physical fitness test


{実践英会話 ♪}  
その 532
**************************************************

◎ 絶対気に入るよ。   
       You'll love it.



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 519 ♪ } 
**************************************************

「先生、日本語の結局って
英語ではいろいろあるようですが・・・」と、Sachiko が言う。

「おれ、at last を知ってるよ」と、優作が言う。

「優作、そうです、あってます。
長い間の努力精進の結果、遂に、とか とうとう
の意味で使うのが at last です。
例えば、 At last I could find the answer.
(遂にその答えを発見することができた)とかね」

「先生、finally ファィナァリィ でも同じですか?」

「 finally は結果が良い時にも悪い時にも使えますが
at last はふつう結果が良い時にだけ使います。
今回は(良い結果)だから、 at last  が正しいです」

「先生、 after all はどうなんですか?」と、Sachiko が訊く。





「そうですね、after all は予想していたこと
正しいと思っていたこと
そういうことに反して(結局は~)という時に使います。
そして、英語の最後に置くことが多いです。
 でも、(なんだかんだいったって)の意味の場合は
文頭に置くことが多いです。
After all, they are friends.
(なんだかんだいったって、彼らは友だちだからね)とかね」

 すると、優作が
" After all, we are good friends. " と言う。



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/9 の授業で~す!

USA 英会話 



★ まだ予定はありません。
(mada yoteiwa arimasen)
I don't have any plans yet.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 天候しだいです。 (tenkoushidaidesu)
ナルッシィエッタラソォヨォ
It depends on the weather.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 明日はどちらに行きますか。
Where are you going tomorrow ?

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ おじは一度も中国に行ったことがありません。
My ( ) has never ( ) to China.
★ おばはフランスに行ってしまいました。
My ( ) has ( ) to France.
★ 彼は東京の満員電車で通勤するのに慣れている。
He is ( ) to going to work in a ( ) train in Tokyo.



uncle, been, aunt, gone, used, jam-packed





◎ おまけ
スペイン語
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ こんばんは。
Buenos noches.
ブエノス ノチェス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャス グラシアス
☆ どういたしまして。
De nada.
デ ナダ

guitar-p1.gif ♪♪♪

不思議な少年の生きざまを
天から神仏が見守っているという純文学。
舞台は、神が宿ると言われる宮崎県高千穂。




少年よ、風のように生きろ (9)





 高志は、時が過ぎゆくままに中2になっていた。
サッカーはずっと補欠だった。

 先輩の中西と下田は、3階の高校生の部屋に移って行った。
そして、福岡から来たという中3の土肥と
大分からの中1の田中が入って来た。

 沖縄からの具志堅は、中2でそのまま
同じ部屋だった。
4人ともサッカー部なので顔見知りだった。
高志は、部活が一緒でホッとした。

 期末テストが近づいてきていた。
4人とも少しあせって勉強していた。

 高志は、英語の10行ぐらいを訳していた。
ところが先に進まない。





「このポイントカードって何かな?」と、具志堅に訊く。
「おまえ、ポイントカードも知らないのか?」と
先輩の土肥が驚いて言う。
「何ですか?」
「スーパーなどで買い物をすると
500円に1個とかスタンプを押してもらうんだよ。
10個たまったら100円として使えるんだ」
「おまえ、知ってた?」と
高志は具志堅に訊くと、「ああ」と言う。





 納得しない高志は、下級生の田中にも訊く。
「田中、おまえ、知ってた?」
「はい」
「みんな知ってるよ。常識だろう」と
土肥が軽蔑して言う。

「だって、見たことないし、ポイントカードなんか・・・」
「ほら、これだ」と
土肥が財布から取り出して高志に見せた。

 高志は黙って見ているだけだった。
自分が知らなかったことは「そうか」と
納得すればいいのに
何か大きな間違いでもしたかのように
じめじめと悔やむのだ。





 そういう性格もあってかサッカーのコーチは
仲間ともパスなどで意思疎通に欠けると見て
高志にキーパーというポジションを与えたのだ。

「倉岡、この一次関数、わかる?」と
具志堅が、高志は数学の天才だと知っていて訊く。

「どれ?ああ、わかるよ」と言って教える高志は
それは生き生きしていた。
高志は、いとも簡単に解答し
部屋の他の3人に尊敬される。
数学が、高志という人間を大いに助けていたのだ。 (9)





エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
やあ、ジャック。パーテーにようこそ。
Hi, Jack. ( ) to the party !

なぞる→ Welcome

★ 英検 4級
ダンのパーテーについて聞きましたか?
Did you hear ( ) Dan's party ?

なぞる→ about

★ 英検 3級
10分でレストランに行かなくっちゃ。
We have to be at the restaurant
( ) 10 minutes.

なぞる→ in

★ 英検 準2級 
そこまで歩いて15分はかかるでしょう。
タクシーの方がいいですよ。
It'll take 20 minutes to ( ) there.
You'd ( ) take a taxi.

なぞる→ walk, better

★ 英検 2級
彼は息子に後を継いでほしいと思っていました。
He wanted his son to ( ) in his footsteps.

なぞる→ follow

★ 英検 準1級
私は生徒達におしゃべりを止めて
話を聞くように言った。
I told the students to cut the ( ) and listen.

なぞる→ cackle

★ 英検 1級
トムは頑張ったがうまくいかなかった。
Tom tried hard but couldn't go the ( ).
なぞる→ distance





答 
★ Welcome
★ about
★ in
★ walk, better
★ follow
★ cackle
★ distance





ガッツ英検・夜の部 ♪ 

★ 英検 5級
彼女のバッグはテーブルの上にある。
( ) bag is ( ) the table.


★ 英検 4級
彼が私に話しかけてきた。
He talked ( ) me.


★ 英検 3級
帰宅途中、道端で黒い財布を拾った。
( ) my way home, I found a black wallet
on the street.


★ 英検 準2級
父は今仕事中です。
My father is ( ) the job ( ) now.


★ 英検 2級
彼らの乗ったフェリーは
激しい熱帯の暴風雨のなすがままになっていた。
Their ferry was at the ( ) of
the violent tropical storm.


★ 英検 準1級
私の叔父はワインの種類にはとてもうるさい。
My uncle is very ( ) about
the kind of wine he drinks.


★ 英検 1級
トムは大学入試に落ちて途方に暮れた。
Tom was at his wit's ( )
when he ( ) the entrance exam of the university.




答 
★ Her, on
★ to
★ On
★ on, right
★ mercy
★ particular
★ end, failed




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.09 19:17:31
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.