4112741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.


太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

◎ ウェストバッグ     
fanny bag = bum bag



{実践英会話 ♪}  
その 533
**************************************************

* 予約しています。
       I have a reservation.
* 荷物を預かっていただけませんか?
          Can I leave my baggage ?



guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 520 ♪ } 
**************************************************

「先生、(今夜、彼女は僕の家に来ないと思う)って
I think she is not coming to my house tonight.
でいいですか?」と、次郎が質問をする。
「俺はいいと思うな」と、優作が言う。
「あのね、英語ではそういう言い方はしないんです。
頭から否定するのが普通です。
I don't think she is coming to my house tonight. なんです」
「へ~、I don't think ~ からスタートするんですね」と
次郎が頷くが、あまり納得していない。





「あのね、もういちど説明します。
(僕はあのサッカーの試合を面白いと思わなかった)を英語では
I didn't think that soccer game was exciting. となるんです。
英語では 「I don't think + 肯定文」なんです。
これは英語のきまりなんだと思って慣れてください」
「英文法ってやつですね」と、優作が言う。
「I don't think ~ のパターンだと思えばいいんですね。
日本語がそのまま直訳になるとはかぎらないですから」
「先生、一つ問題を出してください」と、Sachiko が言う。
「じゃ、(明日は雨が降らないと思う)を
英語で言ってください」
「え~と、I don't think it will rain tomorrow. 」
「That's right. いいですね~。
英語では、否定語はなるべく文頭に近いところに置く
という約束事があることも覚えておいてください」
" I see. " 「わかりました」





DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、3/10 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 窓側のテーブルがいいんですが。
(madogawano table ga iinndesuga)
We prefer a window table.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 満席です。(mansekidesu)
マンソギmニダァ
It's full.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 消費者の反応はどうかなあ?
How are the reactions of consumers ?

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 私は我が子の顔をじっと見た。
I looked my child ( ) the face.
★ 経験が知恵の元であることは言うまでもない。
It ( ) without saying that ( ) is the mother of ( ).


in, goes, experience, wisdom 





◎ おまけ
スペイン語
Como se llama usted ?
コモ セ ジャマ ウステ?
★ こんにちは。
Buenos tardes.
ブエノス タルデス
★ こんばんは。
Buenos noches.
ブエノス ノチェス
★ やあ、元気?(yaa genki)
Hola! Que tal?
オラ ケ タル
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ ありがとうございます。
Muchas gracias.
ムチャス グラシアス
☆ どういたしまして。
De nada.
デ ナダ

guitar-p1.gif ♪♪♪

不思議な少年の生きざまを
天から神仏が見守っているという純文学。
舞台は、神が宿ると言われる宮崎県高千穂。




少年よ、風のように生きろ (10)





 倉岡高志14歳、中2の秋の野外学習の日がやって来た。
楽しみにしていた学校の小旅行である。

 一泊二日で神が宿るとされる高千穂へ
72名の生徒がバス2台で向かった。

 高志は、日本史の授業で
日本の文明の発祥地は高千穂だと学んでいたので
内心とても興味があった。
いったいどんなところだろう、と思っていた。





「おい、天照大神(あまてらすおおみかみ)が
洞窟に引きこもって
真暗闇になったという話があったろう。
その洞窟に行くらしいぞ」と、具志堅が言う。
「ああ、どんな洞窟かな?大きいのかなあ?
ほんとうに扉があるんだろうか?」と
高志も妙に好奇心を抱く。

 バスガイドが説明に入る。
「これから訪れる高千穂町は
日本神話に縁のある地として有名です。
日本神話は日本の創世記の様子を物語った神話ですが
一番古いのが712年の古事記で
3番目が720年の日本書紀です。それでは問題です。
もう一つ2番目に各地の特徴などを記したものが
713年に生まれています。何でしょうか?」

 一瞬、車内はざわついたが
さっと手を挙げる生徒がいた。
皆は、「え~!」と驚いて視線をその生徒に向けた。

 その生徒は倉岡高志だった。
「風土記(ふどき)です」と言った。
「よくわかりましたね。正解です。
風、土の記録と書いて風土記です」と、バスガイドが言うと
「お~!」とともに拍手が起こった。





「おまえ、よくわかったな」と
具志堅がびっくりした目をして言う。
「なんでわかったんだよ?」
「自分でもわからないんだけど
ふどき、ふどき、ふどき・・・って聞こえたんだ」

 この時、高志はふどきと聞こえたけれど
その漢字は分からなかったのだ。

 高志は、バスが高千穂に近づくにつれて
体全体が軽くなるような
とても心地よい気分になっていった。
そして、頭から天上界に昇るような気がしてきた。

 しばらくすると「高天原(たかまがはら)、高天原、高天原」
という囁きが聞こえてきた。
その囁きは、高志にしか聞こえなかった。 (10)





エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
私たちは月を見ていた。
We were ( ) at the ( ).

なぞる→ looking, moon

★ 英検 4級
来週の土曜日に何をする予定ですか?
What are you ( ) to do next ( ) ?

なぞる→going, Saturday

★ 英検 3級
エアコンはいたるところにあります。
Air conditioners are ( ).

なぞる→ everywhere

★ 英検 準2級 
どんな種類の音楽が好きですか?
What ( ) of music do you like ?

なぞる→ kind = sort

★ 英検 2級
彼はつきあって楽しいよ。
He's a good ( ).

なぞる→ company

★ 英検 準1級
彼女の電話番号が思い出せない。
Her telephone number ( ) me.

なぞる→ escapes

★ 英検 1級
どこがまずいんだ。
Where's the ( ) in that ?
なぞる→ harm





答 
looking, moon
going, Saturday
everywhere
kind = sort
company
escapes
harm




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
あの方はどなたですか?
( ) that ?

★ 英検 4級
駅までどのくらいの距離がありますか?
How ( ) is it to the station ?

★ 英検 3級
よろしく。
Pleased to ( ) you.

★ 英検 準2級 
計算書をもらえますか?
May I have a ( ) of account ?

★ 英検 2級
(医者) どうしました?
頭が痛いのです。
What ( ) to be the trouble ?
I've a headache.

★ 英検 準1級
ランチをおごるよ。
とんでみない、今度は私がおごります。
I'll ( ) you lunch.
Oh, no. Please don't. It's my ( ).

★ 英検 1級
幸せな人生を歩むために重要なことって何だろう?
正直さと優しい心かな。
What are the values that ( )( ) a happy life ?
I'd say ( ) and a kind heart.



答 
★ Who's
★ far
★ meet
★ statement
★ seems
★ buy, turn
★ make for, honesty




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG




☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12















☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.10 20:02:38
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.