4112883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is B. I love B. 

**********************************************************
★ 今日は No.221 ~225 です。 
**********************************************************
💛 朝焼け




This is  bitter. [ビィタァ]  これは苦いです。
I love bitter. 私は [苦い]が大好きです。  A good medicine tastes bitter.
Do you like bitter ? Yes, I do. I like bitter.    ↓良薬口に苦し
*********************************************************************

This is  blame. [ブレェィㇺ]  これは咎(とが)めるです。
I love to blame. 私は [咎めること]が大好きです。 ( blame = accuse ) 
Do you like to blame ? Yes, I do. I like to blame.    
* He won't blame me for breaking that date.
彼は私がその会合の約束を破ったことを責めないだろう。
*********************************************************************

This is  blanket. [ブラァンキトゥ]  これは毛布です。
I love blanket. 私は [毛布]が大好きです。
Do you like blanket ? Yes, I do. I like blanket.    
* A thick, black blanket of cloud had settled overhead.
厚い一面の黒雲が頭上にたれこめていた。
*********************************************************************

This is  bleak. [ブリィークゥ]  これは荒涼としたです。
I love bleak. 私は [荒涼とした]が大好きです。 (bleak = desolate)
Do you like bleak ? Yes, I do. I like bleak.  
* I was left behind on a bleak plain. 私は荒涼たる原野に置き去りにされた。  
*********************************************************************

This is  bless. [ブレェス]  これは祝福するです。
I love to bless. 私は [祝福すること]が大好きです。 * be blessed with
Do you like to bless ? Yes, I do. I like to bless.    ↓~に恵まれている (~225)
*********************************************************************

☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ ベビーカー   
    baby carriage (buggy) = stroller

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

 中1の優作がまた頭をかかえています。
「先生、初めましてって
なんで Nice to meet you. なんですか?
It's first. ではだめなんですか?」
「優作、いい質問だね、皆も聞いて。
It's first. は{最初だよ}とか{一番目だよ}って感じで
なんとなく日本人にはいいような気がするけど
初めて会う人に対する挨拶では
普通は使わない英語なんだ。
 あのね、Nice to meet you. と言う英語は
It is nice to meet you. の略なんだよ。
あなたにお会いできて嬉しいです、という気持ちなんだ」
「へ~、俺、nice は素敵しか知らなかったけど
嬉しいっていう意味もあったんだ」
「そうだよ、nice の代わりに
good とか great とかも使えるよ」





(英文法)
It はto以下を受ける形式主語。
To meet you is nice. は主語が To meet you で長いので
バランスをとるために形式主語のItが生まれたという。
*************************************************************
(参考)It's my first time to meet you.
「あなたにお会いするのは今回が初めてです」
Have I met you before ?
「私、前にお会いしたことあります?」の返事ですね。

DSCF5751.JPG



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/23 の授業で~す!

USA 英会話 



★ どなたかいらっしゃいますか?
(donataka irassyaimasuka)
Anybody home ? ↑

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ どうぞおくつろぎください。
(douzo okutsurogi kudasai)
ピョンヒシュィセヨ
Please make yourself at home.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ もっといい解決法があるはずです。
(motto ii kaiketsuhouga aruhazudesu)
There should be a better solution.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 彼はその計画には反対です。
(karewa sono keikakuniwa hantaidesu)
He is ( ) to the plan.


★  opposed

スペイン語
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント
★ まあまあです。
Asi asi.
アシ アシ





☆ 医学界の闇に迫る
このブログ小説はフィクションであり
北大、北大病院とはなんら関係がございません。
**********************************************************
北大生同志の間に生まれた「双子の男の子」が
それぞれ札幌と長崎に養子に出され
二人は成長して北大でバッタリ遭遇するが
その運命の出会いが恐ろしい事件へと発展していく。
厚い鉄のカーテンで閉ざされた医学界の闇に迫る
スリルとサスペンスの「黒い巨塔」45回連載。
**********************************************************
   黒い巨塔 (31)




「事故で腹部を強打したようです」
「輸液をポンピングしなさい。すぐにCT検査だ」
雄太郎は慌てず指示を出す。
「どうだ。見えるか?」
「膵頭部損傷で後腹膜への血腫と血管漏出像が
認めれます」
「体温は?」
「35.5度です」
「よし、緊急開腹処置だ」

 雄太郎は、後腹膜を開けて出血部位を針と糸で結紮し
一次止血を迅速に施した。

「このままPD(膵頭十二指腸切除)をしたいけど
体温は35.5度だから今日はガーゼパッキングで
ダメコン(ダメージコントロール手術)でいこう」

 翌日、雄太郎はむくんでいる十二指腸から
膵管ステント入れて、無事にステント留置は成功した。
その後、ガーゼ除去と閉腹を行った。





 オペ助手の一人の外科医が
「PDせずに済んで、いい判断でしたね」と雄太郎に言い
尊敬の眼差しを見せた。
 瞬時の治療方針決定の判断でクランケの
生死が決まる場合も多々ある。

「前田先生は流石にアメリカ帰りだけあるよ。
ものすごく速いよ。判断も処置も、マジシャンだよ」
 この噂を聞いた前田教授は
まだまだと思いながらも満足げだった。

 そして、この時から北大病院内は
「前田外科医・アトランタの神の手」の
異名をもつようになった。





 その後、数十回の緊急オペを執刀し
100%成功させ、帰国後2年で
前田助教授が誕生した。
34歳の若手医師で異例の出世だった。

「これでレールに乗った。
10年以内に教授になれるかも」と、大作は思った。
 しかし、院内は雄太郎の味方ばかりではなかった。
教授の息子だから
なおさら一層妬まれる存在になっていった。

「俺なんか45でもまだ平の医師だよ。
34で助教授なってありえないよ。絶対コネだよ」
「そうさ。なんたって教授の息子だからな。
俺もアメリカに留学するべか」
「お前、留学するべかって(べ)は使うな。
田舎者の医者と思われるぞ。
東京の学会に行ってみろ。
北海道の白熊が来たって言われるから」





 いまだに大作の正体は暴かれていない。
正体を知る者は、父親の前田教授と
実の両親の一ノ瀬準教授と坂本準教授の3人だけだった。
いや、賄賂をもらって言うに言えない者が
北大病院内に他に8人もいた。
全員が大作と雄太郎の腎臓移植に携わった者達だった。

 決して忘れることのできない
TV の医療ドラマのような異常なオペだった。
双子の移植という秘密のオペは
一生背負っていく重大な犯罪を犯していたのだ。

 悪夢のオペから早や10年が経過していた。
前田と一ノ瀬と坂本の3人は分かるが
他の8人全員が共犯であって
沈黙を保っているということは
万が一にも漏らしたら命の保証はない
と思っているのだろう。

 ここに恐ろしいまでの黒い巨塔が
聳え立っており、警察も検察も出入りできない
分厚い頑丈な鉄の扉があったのだ。  (31)




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
私はあの女の人を知りません。
I don't ( ) that woman.

★ 英検 4級
このスパゲテーは本当においしいです。
This spaghetti is ( ) good.

★ 英検 3級
訪問するのに面白い場所についての
情報の見つけ方を教えていただけませんか。
Could you tell me ( ) to find information
about ( ) places to ( ) ?

★ 英検 準2級
良い旅行を。
そして忘れずに絵葉書を送ってください。
( ) a nice trip
and don't forget to send me a ( ).

★ 英検 2級
前もって電話をかけてくれるとは
君は思いやりがあった。
It was ( ) of you to call us in ( ).

★ 英検 準1級
肉体の健康は精神の健康と関係がある。
( ) health has something to do with ( ) health.

★ 英検 1級
父は遺言書で自分の財産は全て
妻が相続するべしと明言していた。
In his ( ) my father stated that his wife
should ( ) his estate.






★ know
★ really
★ how, interesting, visit
★ Have, postcard
★ considerate, advance
★ Physical, mental
★ will, inherit


★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
私は友だちから手紙をもらった。
I got a letter ( ) my friend.

なぞる→ from

★ 英検 4級
その計画に反対です。
I'm ( ) the plan.

なぞる→ against

★ 英検 3級
彼女は3年間アメリカに住んでいる。
She ( ) lived in America ( ) three years.

なぞる→ has, for

★ 英検 準2級 
私はこの理由で電車を逃しました。
I ( ) the train ( ) this reason.

なぞる→ missed, for

★ 英検 2級
私の考えでは、それを今すぐにやめるべきだ。
( ) my ( ), we should stop it right now.

なぞる→ In, opinion

★ 英検 準1級
彼女は週末の間そこに滞在した。
She stayed there ( ) the ( ).

なぞる→ over, weekend

★ 英検 1級
こうした状況ではそれは容易ではない。
It's not easy ( ) such ( ).
なぞる→ under, circumstances



答 
★ from
★ against
★ has, for
★ missed, for
★ In, opinion
★ over, weekend
★ under, circumstances

☆ 少しでも涼しく感じてください。


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
Lの発音マスター 💛


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 






💛 Vision of Love by Mariah Carey (訳)神風スズキ
*********************************************************
Treated me kind
Sweet destiny
Carried me through desperation
To the one that was waiting for me
主よ、あなたは私を優しく扱ってくれたわ
主よ、これは快楽の運命(さだめ)ですね
私を絶望の果てから連れ出してくれたわ
私を待っていた人の元へ 💛

It took so long
Still I believed
Somehow the one that I needed
Would find me eventually
とても長い時間かかったわ
でもね、私、信じていたの
なんとかして、私が必要としている人が
結局は私を見出してくれるだろうと 💛

I had a vision of love
And it was all that you've given to me
私は愛のビジョンを持っていたわ 
そして、それは、主よ、あなたが 
私に与えてくださった全てだったわ 💛

Prayed through the nights
Felt so alone
Suffered from alienation
Carried the weight on my own
毎晩、夜通し祈ったわ
ほんとうに独りぼっちだと感じたわ
異邦人という立場に苦しんだわ
自分自身に重荷を背負わせてね 💛

Had to be strong
So I believed
And now I know I've succeeded
In finding the place I conceived
強くならなければならなかったわ
だから、私は信じたの
そして、今、私は成功したって分かるわ
自分が思い浮かべていた場所を見つけることにね 💛

I had a vision of love
And it was all that you've given to me
私は愛のビジョンを持っていたわ 
そして、それは、主よ、あなたが 
私に与えてくださった全てだったわ 💛

I've realized the dream
And I visualized the love that came to be
私はその夢を実現したわ
そして、私は実際あるべき愛を思い浮かべたわ 💛

Feel so alive
I'm so thankful, that I've received
The answer, that Heaven, has sent down to me
ほんとうに生きているって感じるわ
神が私に下賜された答えを手にして
心から感謝しているわ 💛

You treated me kind
Sweet destiny
(And you know that you did)
And I'll be eternally grateful
Holding you so close to me
主よ、あなたは私を優しく扱ってくれたわ
主よ、これは快楽の運命(さだめ)ですね
(あなたがなされたことをごぞんじですね)
永遠(とわ)に感謝申し上げます
ほんとうに身近に主を抱きしめながら 💛

Prayed through the nights
So faithfully
Knowing the one that I needed
Would find me eventually
毎晩、夜通し祈ったわ
とても誠実にね
私が必要としている人が
結局は私を見出してくれるだろうと
思いながらね 💛

I had a vision of love
And it was all that you've given to me
私は愛のビジョンを持っていたわ 
そして、それは、主よ、あなたが 
私に与えてくださった全てだったわ 💛

I had a vision of love
And it was all
That you turned out to be
私は愛のビジョンを持っていたわ 💛
そして、主よ、あなたが結局は
神だったことが全てだったわ
******************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.23 19:57:54
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.