4112721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is B. I love B. 

**********************************************************
★ 今日は No.226 ~230 です。 
**********************************************************
🔹 オレンジ色の夜明け


This is  blind. [ブラァィンドゥ]  これは盲目にするです。
I love to blind. 私は [盲目にすること]が大好きです。 * be blind to
Do you like to blind ? Yes, I do. I like to blind.    ↓~がわからない
* blindfold 目隠しする * blindly 盲目的に  * blindness 盲目、無分別
*********************************************************************

This is  blood. [ブラァドゥ]  これはです。
I love blood. 私は [血]が大好きです。    Blood is thicker than water.
Do you like blood ? Yes, I do. I like blood.   ↓血は水よりも濃い 
*********************************************************************

This is  bloom. [ブルーム]  これはです。
I love bloom. 私は [花]が大好きです。  (be in full bloom 満開である)  
Do you like bloom ? Yes, I do. I like bloom.  * cherry blossom 桜の花 
* The plum-trees have come into bloom. 梅の花が開いた。
*********************************************************************

This is  blot. [ブロトゥ]  これはしみをつけるです。
I love to blot. 私は [しみをつけること]が大好きです。    
Do you like to blot ? Yes, I do. I like to blot.  
* Her tears blotted the page of the book. 彼女の涙で本のページにしみができた。
*********************************************************************

This is  blow. [ブロォゥ]  これは吹くです。
I love to blow. 私は [吹くこと]が大好きです。 (blow-blew-blown)  
Do you like to blow ? Yes, I do. I like to blow.
* I blew it. しくじっちゃった  
* blew と blue (青)は同じ発音   (~230)                 
*********************************************************************

☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ ターミナルホテル  ⇒  station hotel

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(手伝ってください)という英語ですが
Please help me. って緊急で(助けてくださ~い)って
感じになりそうなので、他の英語を教えてください」と、透が言う。
「Please help me with my homework.
(私の宿題を手伝ってください)のような英語ならわかります」と
Sachiko が言う。
「それは、 help ~ with・・・のパターンだね」と、透が理解する。
「Could you give me a hand ?↑
クッジューギィヴミィァヘァンドゥ↑なんかいいと思います」と
先生が答えると
「手を貸してくれって感じがでますね」と、優作が頷く。
「せっぱずまっていたら
I really need some help. なんかもいいね」と
先生が補足をする。
「先生、まじで手伝ってほしいという感じですね」

DSCF5751.JPG



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/23 の授業で~す!

USA 英会話 



★ この町の特産品は何ですか?
(konomachino tokusanhin wa nandesuka)
What are some special products of this town ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ いつこちらへ来られましたか?
(itsu kochirahe koraremashitaka)
ヨギヌンオンジェオショッソヨォ
When did you get here ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 何か持ってゆきましょうか?
(nanika motte yukimashouka)
Shall I bring something ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ パーテーは計画通りに行われました。
The party ( ) off as planned.
★ 月面着陸は人類の偉大な冒険だった。
The moon landing was a great ( ) for mankind.



came, adventure




☆ 医学界の闇に迫る
このブログ小説はフィクションであり
北大、北大病院とはなんら関係がございません。
**********************************************************
北大生同志の間に生まれた「双子の男の子」が
それぞれ札幌と長崎に養子に出され
二人は成長して北大でバッタリ遭遇するが
その運命の出会いが恐ろしい事件へと発展していく。
厚い鉄のカーテンで閉ざされた医学界の闇に迫る
スリルとサスペンスの「黒い巨塔」45回連載。
**********************************************************
   黒い巨塔 (32)




 札幌の狭い医学界に
北大病院第一外科の前田雄太郎準教授の名は
隈なく広がって行った。

「是非私の病院に来ていただきたい。
教授待遇でお迎えします。副院長で、いかがでしょうか」
札幌市内で一番大きい私立札幌クラーク総合病院の
理事長から前田準教授に誘いの連絡が入った。
「先生、スカウト代に10億用意します。
どうかご検討ください」

「知事の鈴木です。先生、お願いがございます。
私の叔父が横浜で総合病院を経営しているのですが
是非先生に来ていただきたいと言ってるんですが。
院長として迎えたいと言ってます。
支度金に15億を差し上げると」





 大作は、しだいに天狗になって行った。
「そう簡単に安売りはしないよ」
 しかし、北大病院は国の管轄で医師達は
国家公務員の待遇だった。
大体の年収は、教授で1500万、准教授で900万
医師で700万程度である。
収入面から考えると、医師としては低かった。

 成功している開業医の年収は
5000万~2億程度である。
それから判断すると、大学病院勤務は安い。
 医は仁術ではなく金術である
が事実であると言えよう。





 ただ、医師の家庭で
家族が平和であるのは稀である。
稼ぐだけあって経済的に余裕ができ
女に走る医師が多い。
 院内不倫も多々ある。
そういう家庭では、妻は医師の妻同士の会を作り
ゴルフや海外旅行や外車やホストクラブ遊びなどで
鬱憤を解消している。

 とにかく秘密の多い医師の家庭である。
何でも金で解決する人生を歩んでいるので
お代官様気質になるようだ。
 
 医師の自分が国公立大医学部出であれば
息子もその学力的能力はあるので
跡継ぎは心配いらない。人間性は別として。





 一方、私立の医学部の場合は
推薦やコネが蔓延(はびこ)っているので
医者自身がそうしてきた経緯もあり
息子は学力が劣り、莫大な裏金が必要となる。

 国公立の10倍以上の費用がかかるのが
私立大の医学部である。
日本で一番高額な私立大医学部になると
初年度だけで5千万近くかかる。
卒業するまでに2,3億はかかるであろう。
 国立大は医学部でも教育学部などの
他の学部と同じくらいの費用で済むのだ。





 大作、前田雄太郎准教授が10億、15億と値がついても
おかしくない医学界である。

 開業の歯科医は、医師の5分の一程度の
収入しかないのが現実である。
それ以下の歯科医は
数えきれないほどいるのが現状である。
なんたって、開業の歯科医の数は
街のコンビニよりも多いのだから。  (32)




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。

神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
鈴木先生は理科を教えています。
Mr.Suzuki teaches ( ).

★ 英検 4級
犬を何匹飼っていますか。
How ( ) dogs do you have ?

★ 英検 3級
歯が痛いです。(hagaitaidesu)
I've a ( ).

★ 英検 準2級
怪我をしましたか?(kegaoshimashitaka)
Did you ( )( ) ?

★ 英検 2級
それはまだ理論の段階です。
It's still a ( ).

★ 英検 準1級
そんなことは道徳に違反するよ。
It would be ( ).

★ 英検 1級
メモをとってください。(memo o tottekudasai)
( ) notes.






★ science
★ many
★ toothache
★ get hurt
★ theory
★ unethical
★ Make



☆ ガッツ英検・夜の部 ♪

★ 英検 5級
お先にどうぞ。
( ) you.
あなたの後で・・・という感じ

★ 英検 4級
楽しいお誕生日をお迎えください。
Have yourself a happy ( ).


★ 英検 3級
今週もよろしくお願いします。
(kotoshimo yoroshiku onegaishimasu)
Please ( ) me favorably this week too.

★ 英検 準2級 
どうしてかなあ? (doushitekana)
I ( ) why.

★ 英検 2級
彼からまだ連絡はないかい?
Any ( ) from him ?

★ 英検 準1級
びしょぬれだよ。(bishonuredayo)
I'm ( ).

★ 英検 1級
本当のところ、今とっさにはわかりませんが
たぶん5時ころ彼は着くでしょう。
I don't really know off ( ), but he'll probably
arrive at about five o'clock.



答 
★ After
★ birthday
★ treat
★ wonder
★ word
★ soaked
★ hand ☆ off hand = out of hand = immediately

☆ 少しでも涼しく感じてください。


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
Lの発音マスター 💛


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 







💛 Like A Virgin by Madonna (訳)神風スズキ
**********************************************************
I made it through the wilderness
Somehow I made it through
Didn't know how lost I was
Until I found you
私、廃(すた)れた世界を生きて来たわ
なんとか生きてきたの
あなたに出逢うまで
私、どんなに自分を見失っていたか
わからなかったわ   💛  

I was beat incomplete
I'd been had, I was sad and blue
But you made me feel
Yeah, you made me feel Shiny and new
私、半殺しの状態だったわ
ずっとそうだったんだけど、悲しくてね、ブルーだったわ
でも、あなたが私に触れさせてくれたわ
Yeah, 新鮮で太陽のように輝く人生をね 💛

Like a virgin
Touched for the very first time
Like a virgin
When your heart beats
Next to mine
ほんとうに初めて触れられた時の
ヴァージンのようにね
私の心臓の隣であなたの心臓が波打つ時の
あのヴァージンのようにね  💛

Gonna give you all my love, boy
My fear is fading fast
Been saving it all for you
'Cause only love can last
私、あなたに私の愛の全てをあげるわ boy
私の怖れが速くあせていくわ
あなたのために、私、ずっと全てを護ってきたわ
果てしなく続くのは愛だけなんだから  💛

You're so fine and you're mine
Make me strong, yeah you make me bold
Oh your love thawed out
Yeah, your love thawed out
What was scared and cold
あなたはとても素晴らしいわ、わたしのものよ
私を強くしてくれるわ、yeah それに大胆にさせてくれるわ
Oh あなたの愛が溶かしてくれたのよ
Yeah, 怯えて凍てついたものを
あなたの愛が溶かしてくれたんだわ 💛

Like a virgin
Touched for the very first time
Like a virgin
When your heart beats
Next to mine
ほんとうに初めて触れられた
ヴァージンのようにね
私の心臓の隣であなたの心臓が波打つ時の
あのヴァージンのようにね  💛

You're so fine and you're mine
I'll be yours 'till the end of time
'Cause you made me feel
あなたはとても素晴らしいわ、わたしのものよ
この世の終わりまで私はあなたのものよ 
だって、あなたは私に感じさせてくれたから 💛

Yeah, you made me feel
I've nothing to hide
Like a virgin
Touched for the very first time
Like a virgin
Yeah, あなたは私に感じさせてくれたわ
隠すものなんて何もないわ
ヴァージンのようにね
ほんとうに初めて触れられた時の
ヴァージンのようにね 💛

When your heart beats
Next to mine
Like a virgin
Like a virgin
Feels so good inside
私の心臓の隣であなたの心臓が波打つ時の
あのヴァージンのようにね
ヴァージンのようにね
ヴァージンのようにね
内からとても気持ちよく感じるわ 💛

When you hold me,
and your heart beats, and you love me
あなたが私を抱くとあなたの心臓が波打つわ
そして、あなたは私を愛するの 💛

Oooh baby
Can't you hear my heart beat
For the very first time ?
私のドキドキ感、あなたわかる?
ほんとうに初めてなの? 💛
****************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.24 18:35:23
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.