4105225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is P. I love P. 

**********************************************************
★ 今日は No.1456 ~ 1460 です。 
**********************************************************
💛 夜明け ♪ 




This is   previous [プリィーヴィァㇲ] これは以前のです。
I love previous. 私は [以前の]が大好きです。 * = prior (反)following 次の
Do you like previous ? Yes, I do. I like previous. * previously あらかじめ
*********************************************************************

This is   prey [プレェィ] これはえじきです。
I love prey. 私は [えじき]が大好きです。 * 捕食する・餌食にする
Do you like prey ? Yes, I do. I like prey.
*********************************************************************

This is   price [プラァィㇲ] これは価格・犠牲です。
I love price. 私は [価格・犠牲]が大好きです。
Do you like price ? Yes, I do. I like price.
* at any price 「どんな犠牲を払っても」= at any cost
* * priceless 非常に貴重な = invaluable(かけがえのない)
*********************************************************************

This is   pride [プラァィドゥ] これは誇りです。
I love pride. 私は [価格・犠牲]が大好きです。* 自慢する = be proud of = take a pride in
Do you like pride ? Yes, I do. I like pride.
* Pride will have a fall. おごる平家は久しからず。
*********************************************************************

This is   priest [プリィーㇲトゥ] これはです。
I love priest. 私は [僧]が大好きです。 * = monk * nun 尼僧 * 牧師 = minister
Do you like priest ? Yes, I do. I like priest.
**************************************************************(1460)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」

N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🔹 今日は「昭和の高校生番長」(4)をアップしています。
応援をよろしくお願いします。合掌




ばすけ ポンポンポン!



心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}
💛 スポーツテスト ⇒  physical fitness test


guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、house と home ってどう違うんですか?」と
Sachiko が質問をする。
「どっちだっていいと思うよ。だって(家)だろう」と
優作が言う。
「あのね、house は家という建物で
home は住んでいる場所、家庭を意味します。




 だから、Are you going home ? (家に帰るの?)と
言うのがふつうで
Are you going your house ? とはあまり言いません」
「そうですね、I'm at home. (家にいます)と言いいますが
I'm at house. とは言わないですよね」と
Sachiko が言う。
「そうか、Where is your house ? (君の家はどこ?)って
言うけど、Where is your home ? とは言わないね。
これだと、 hometown (故郷)とか、野球みたくなるね」と
優作が理解する。




キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、4/28 の授業で~す!

USA 英会話 



★ ちょっと聞いてもいいかな?
May I ask you something ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ そうしましょう。
グゥロケハプシダァ
Let's do that.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 彼がこのプロジェクトを担当します。
He'll be in charge of this project.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ ほっといてくれ!
Leave me ( ) !
★ 私はインフルエンザで1週間ベッドにいてようやく治った。
I got ( ) the flu after ( ) in bed for a week.


alone, over, staying


guitar-p1.gif ♪♪♪

今は廃(すた)れた高校生番長は
昭和40年代頃、(1965年頃)が全盛だった。
女番長もいた時代である。
各高校の番長グループが睨みを利かすという時代だが
今のような陰湿なイジメ問題などはめったになく
番長グループが校内外を仕切っていて
何か起こればすぐに飛んで行って解決したものである。


075.JPG

🔹 昭和42年当時の北海道の高校体育祭 「前夜祭応援合戦」
松明をたいて夜に前夜祭開催、懐かしい昭和の高校の一コマです。
(神風の高校卒業アルバムから)





昭和の高校生番長 (4)
 
「オス! 維新学館の北川健司だ」
「オス! 佐濃の宇野竜太だ」

 初めて対面する2つの番長グループが
応援後に土手の下の川沿いに集結した。
この流れは、柔道の試合が終わった時点で
佐農の宇野が無言で「ついてこい」と合図を送ったのだ。

「今日は柔道の応援にわざわざお疲れ様」と
宇野が挨拶言葉を切り出す。
「そちらこそご苦労様です。
お陰さまで勝たせて戴きました」と健司が返事を返す。

 練習試合で大将戦までもつれこんだが
かろうじて3勝2敗で維新学館が勝ったのだ。

「今日はお互いに面通しと言うことで」
と宇野が言うと
「よろしく」と健司が言う。

 どうも闘う意志がお互いにないようだ。
いわゆる闘う理由が見つからないのだ。
卑怯な技をしかけたという柔道の試合であれば
それなりに因縁をつける理由づけができるのだが。

2グループは番長同士が無言で握手を交わして
何事もなかったかのように
「オス!」と言って静かに別れた。

 この殺気ある「いかすムード」を大事にするのが
昭和の番長グループの特徴なのだ。
 カッコ良さを大事にする気取りの
高校生番長が妙に受けて、家来どもに人気があった。

 無駄な争いをしない、短気に暴走しない
相手に馬鹿な奴と見下されないように常に突っ張って
精一杯見栄を張って行動するのが
高校生番長としての資格だった。





 しかし、闘わずとも番長同士は
「こいつは強い、俺よりも強い」と
相手の目を見て分かっていた。
健司は「戦えば俺の方が負ける」と感じた。
佐農の宇野は「勝てる」と思った。 

 家来どもはこの二人の心の内は読み取れていない。
そして、二人の番長も決して家来どもには
自分が直感したことを口に出さない。

 万が一、言ったことと現実が違えば
番長を下りる羽目になるからだ。
健司の方は「意気地なしの番長だ」と見なされるし
宇野の方は負ければ「口ばっかしの番長」と見下される。

 とても純な生き方のように見えるが
男番長グループは女子高生を意識しての行動だった。
カッコ良く見られたい、ただそれだけだった。

 昔の侠客の任侠道を真似していたのかもしれない。
義理と人情に生きる美しい「高校生の不良道」を
貫いていたのかもしれない。 (4)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたのお姉さんはお元気ですか。
( ) is your sister ?

★ 英検 4級
私たちはこの前の土曜日に湖に行きました。
We ( ) to the ( ) last Saturday.

★ 英検 3級
あなたは近い将来ピアノをじょうずに
ひけるようになるでしょう。
You will be ( ) to play the piano
in the ( ) future.

★ 英検 準2級
これらの化学薬品は強烈な臭いを発する。
These chemicals ( ) off a strong smell.

★ 英検 2級
その豪雨の結果、土砂くずれが起こった。
The ( ) came ( ) as a ( ) of the heavy rain.

★ 英検 準1級
この会議では好きなことを何でも
自由に言うことができます。
You are at ( ) to say anything
you like at this meeting.

★ 英検 1級
コンピューターは幅広く仕事に応用されています。
A computer has a wide ( ) of ( ) for business.




答 
★ How
★ went, lake
★ able, near
★ give
★ landslide, about, result
★ liberty
★ range, applications


💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
私たちはいつもバスで学校へ行きます。
We ( ) go to school ( ) bus.

なぞる→ always, by

★ 英検 4級
そこに(何人かの)女の子たちがいましたか?
Were there ( ) girls ( ) ?

なぞる→ any, there

★ 英検 3級
老人には親切にしなさい。
( ) kind to old people.

なぞる→ Be

★ 英検 準2級
軍がその内戦を終わらせた。
The army put an ( ) to the ( ) war.

なぞる→ end, civil

★ 英検 2級
すぐに119番に電話して
救急車を呼びなさい。
( ) 119 and call an ( ) now.

なぞる→ Dial, ambulance

★ 英検 準1級
7月4日はアメリカ人にとって意義深い日付だ。
July 4th is a ( ) date for Americans.
なぞる→ significant

★ 英検 1級
私の提案は12対3で拒否された。
My proposal was ( ) by twelve ( ) to three.
なぞる→ rejected, votes



答 
★ always, by
★ any, there
★ Be
★ end, civil
★ Dial, ambulance
★ significant
★ rejected, votes



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 「行く」 go 一辺倒ではいけません。
leave を上手に使いましょう。



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Part Of Me / Katy Perry
(訳)神風スズキ
******************************************♪
Days like this I want to drive away
Pack my bags and watch your shadow fade
You chewed me up and spit me out
Like I was poison in your mouth

こんな日々は車で出かけたくなるわ
荷物を詰め込んで
あなたの影が褪(あ)せて行くのを見つめるの
あなたは私をガムのように噛んでポイと捨てたのよ
まるで私があなたの口の中の毒みたいにね

You took my light
You drained me down
But that was then
And this is now

あなたは私から光を奪ったわ
あなたは私を抜け殻にしたのよ
でも、その時はそうだったけど
これが今の私の姿よ

Now look at me
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no

さあ、私を見て
これは私のパーツよ
私から絶対奪えないわよ、絶対
これは私のパーツなんだから
私から絶対奪えないわよ、絶対

Throw your sticks and your stones
Throw your bombs and your blows
But you're not gonna break my soul
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no

あなたの好きなように
棒切れでも石でも投げなさいよ
爆弾でも一撃でもいいわよ
でも、私の魂は破壊できないわよ
これは私のパーツなんだから
私から絶対奪えないわよ、絶対

I just wanna throw my phone away
Find out who is really there for me
You ripped me off
Your love was cheap
Was always tearing at the seams

私、携帯なんか投げたい気持ちよ
私のためにマジで傍にいてくれるのは
誰かって分かるからね
あなたは私を騙したじゃない
あなたの愛は安っぽかったわ
いつだって私の傷跡を掻きむしったわ

I fell deep
You let me down
But that was then
And this is now

私はどん底に堕ちたわ
あなたが私をダメにしたのよ
でも、その時はそうだったけど
これが今の私の姿よ

Now look at me
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no

さあ、私を見て
これは私のパーツよ
私から絶対奪えないわよ、絶対
これは私のパーツなんだから
私から絶対奪えないわよ、絶対

Throw your stickes and your stones
Throw your bombs and your blows
But you're not gonna break my soul
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no

あなたの好きなように
棒切れでも石でも投げなさいよ
爆弾でも一撃でもいいわよ
でも、私の魂は破壊できないわよ
これは私のパーツなんだから
私から絶対奪えないわよ、絶対

Now look at me, I'm sparkling
A firework, a dancing flame
You won't ever put me out again, I'g glowing, oh oh
So you can keep the diamond ring
It don't mean nothing anyway
In fact you can keep everything, yeah yeah

さあ、私を見て、私、煌(きら)めいているでしょ
花火のように、踊る炎のように
あなたは決して二度と消せないわ、私は輝いてるの、oh oh
だから、ダイヤの指輪は持ってていいわよ
どのみち何の意味もないけどね
まあ、全部あげるわよ、yeah yeah

Except for me
私のもの以外はね

This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no

Throw your sticks and your stones
Throw your bombs and your blows
But you're not gonna break my soul
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no

This is the part of me
This is the part of me

Throw your sticks and your stones
Throw your bombs and your blows
But you're not gonna break my soul
This is the part of me
That you're never gonna ever take away from me, no

これは私のパーツなんだから
私から絶対奪えないわよ、絶対
*****************************************************♪



🔹 読経「(延命)十句観音経」を独自に読経

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます



💛 神風の基礎スキー「ズラシの小回り」






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.28 17:39:40
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.