4105098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

406万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 朝焼け♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2030」
🍐 再度 No.1 からの反復学習のスタート!

🔹 この「精選リズム英単語2030 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

*********************************************************************
This is  citizen. [スィティズン]  これは市民です。
I love citizen. 私は [市民]が大好きです。   * 公民・国民 
Do you like citizen ? Yes, I do. I like citizen.
* Most of the citizens didn't like the new ruler.
市民のほとんどは、新しい統治者が気に入らなかった。
**********************************************************************

This is  civilization. [スィヴィリィゼェィシャン]  これは文明です。
I love civilization. 私は [文明]が大好きです。    
Do you like civilization ? Yes, I do. I like civilization.
* Steel has been the basis of mechanical civilization.
これまでずっと鉄鋼が機械文明の基礎だった。
**********************************************************************

This is  clerk. [クラァークゥ]  これは店員です。
I love clerk. 私は [店員]が大好きです。  * 事務員  
Do you like clerk ? Yes, I do. I like clerk.
* While working as a clerk she studied law in her spair time.
彼女は事務員として働きながら、暇をみて、法律を勉強した。
**********************************************************************

This is  clever. [クゥレェヴァー]  これは利口なです。
I love clever. 私は [利口な]が大好きです。  * be clever at ~ ~がうまい
Do you like clever ? Yes, I do. I like clever.
* She is clever at English. 彼女は英語がうまい。
**********************************************************************

This is  climate. [クゥラァィミテゥ]  これは気候・風土です。
I love climate. 私は [気候・風土]が大好きです。  
Do you like climate ? Yes, I do. I like climate.
* These changes arise from differences in climate and the nature of the country.
これらの変化は、その国の気候や自然の違いから生ずる。  (~355)
**********************************************************************

guitar-p1.gif ♪
🍑 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

He's just a regular employee.
= staff member
彼はただの平社員だよ。
********************************************************
I’ll drink beer just for now.
とりあえず、ビールを飲むか。
********************************************************
You must be prepared for anything.
腹をくくったら~!
********************************************************
When he's drunk, he is so annoying.
彼は酔うとかなりうざい。
********************************************************
彼にはいつも気を遣うよ。
I always walk on eggshells with him.
***************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、元旦から皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🍊 今日は
長編ブログ小説129回連載・道産子かっちゃん (79)
「勝次、あの世への入り口に」です。


🍇 和製英語・カタカナ英語 ♪
🍍 ゴーサイン    
go-ahead sign = green light

ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(僕はスキーにチャレンジしてみたい)って
I want to challenge ski. でいいですか?」と、透が訊く。
「日本語のチャレンジは、挑戦する、という意味が強いですが
英語では、 そういう場合は try to ~ を使います。
 英語の challenge は、(試合とか決闘を挑む)という
ニュアンスが強いんです」
「 じゃ、 I want to try to ski.  って言うんですか?」
「そうです」
「透、わかったか?
俺も今わかったけど・・・・・」と、優作が笑って言う。

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、2/3 の授業で~す!

USA 英会話 



★ がっかりしたなあ。(gakkarishitana~)
I was disappointed.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 期待外れでした。(kitaihazuredeshita)
ギデエモッミチョッソヨォ
It fell short of my expectations.




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 契約の詳細を最終決定したいのですが。
I'd like to finalize the details of the contract.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私はこの町の地理をよく知らない。
I'm not ( ) with the ( ) of this town.


familiar, geography

guitar-p1.gif ♪♪♪

 主人公の勝次は、家の倒産を経験しながら
北海道の小さな町から単身上京する。
 東京貧乏学生砂漠、商社マンとして
東京銀座豪遊人生を経験する。
在京中に数回渡米しアメリカに傾倒する。
 そして大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
養子縁組で初めて関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者への道を歩む。
 その金持ちの人生は、離婚と言う二文字で消滅し
通帳に24万円しか残っていないという
自己破産寸前の人生をも経験して行く。
 勝次の日本列島北から南への縦断
「天国と地獄の人生を赤裸々に描いた
長編ブログ小説」をご堪能ください。






🍑 129回連載長編ブログ小説
北のかっちゃん(79)

 勝次は、輸出入業務で都内の銀行に行くため
頻繁に社長のマーキュリー6000ccで高速を走り
大型外車の左ハンドル操作に慣れていく。

 エンジン音がすこぶる軽く
パワステのハンドルも軽く切れ
高級ソファーが自動的に動いている感覚になる。

 荷が港にまだ届かない、納期に間に合わない
などのクレームが、韓国から届くことが多くなる。
その度に、社長やすべて技術陣の取締役達に説明するが
国内輸送しか知らない連中に、勝次は苦悩する。





 何せ、英語も韓国語もだが
貿易実務も分かるものは、誰一人としていないのだから。

「部長、どうしたらいいんでしょうか?」
勝次は、楢崎産業の岡崎部長に
何度も相談の電話をする。

「無理ですよ。あなた一人が悩んでも。
技術陣には、説明しても分かりませんよ」

 そんな時、副工場長の若手取締役
中山と飲む機会を得る。
中山は、社長と同じ鹿児島出身で学歴はない。





「俺は、結婚しているけど・・・
佐藤君と同じ位の歳なんだ・・・26だよ」
「26で取締役ですか?」
「中卒で15からこの会社で働いているからな」

 勝次は、中山がひいきにしている寿司屋で
薦められるままにマス酒を飲んでいる。

「取締役の方達は、みんな若いのですか?」
「ああ、みんな30代だよ。同じ鹿児島だよ」
「若いですね、みなさん」
「社長だって45だよ」
「俺には、貿易のことは何にも分からん。
大変みたいだな」
「一人で全部するので・・・」と
勝次は小声で答える。

「社長も中卒でここまで成功したんだ。
佐藤君、大学を出た奴なんていないんだよ。
この会社で孤立するぞ」

 勝次は、なんとなく中山の意図することが
分かるような気がしてくる。





「ちょっとトイレに行って来ます」
勝次は、トイレで用を足している間に
フ~っと意識を失い
天国に上るような気持ちで倒れた。

 余りにも遅いので
「ドンドン!大丈夫か?」と、中山がドアを開ける。
「おい、佐藤!どうした?」

 勝次は、ふと目が覚め、何が起きたのか分からない。
冷たいお絞りを額に当て
「ものすごく気持ち良くなって・・・
なんかすーっと意識が消えて・・・」

勝次にとっては
初めて経験するあの世への入り口だった。  (79)


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building) (帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
私は友だちから手紙をもらった。
I got a letter ( ) my friend.

なぞる→ from

★ 英検 4級
その計画に反対です。
I'm ( ) the plan.

なぞる→ against

★ 英検 3級
彼女は3年間アメリカに住んでいる。
She ( ) lived in America ( ) three years.

なぞる→ has, for

★ 英検 準2級 
私はこの理由で電車を逃しました。
I ( ) the train ( ) this reason.

なぞる→ missed, for

★ 英検 2級
私の考えでは、それを今すぐにやめるべきだ。
( ) my ( ), we should stop it right now.

なぞる→ In, opinion

★ 英検 準1級
彼女は週末の間そこに滞在した。
She stayed there ( ) the ( ).

なぞる→ over, weekend

★ 英検 1級
こうした状況ではそれは容易ではない。
It's not easy ( ) such ( ).
なぞる→ under, circumstances




答 
★ from
★ against
★ has, for
★ missed, for
★ In, opinion
★ over, weekend
★ under, circumstances


💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
次郎、君は野球がうまいかい?
Are you a good baseball ( ) ?

なぞる→ player

★ 英検 4級
健と久美はお互いに見てにこっとした。
Ken and Kumi looked at ( )( ) and smile.

なぞる→ each other

★ 英検 3級
招き猫が幸運やお金を招くと信じる人もいます。
Some people ( ) that
a maneki-neko ( ) good luck and money.

なぞる→ believe, invites

★ 英検 準2級 
私たちは彼の沈黙を疑っているものと誤解した。
We ( ) his silence ( ) doubt.

なぞる→ mistook, for

★ 英検 2級
小切手は交換の手段として
広くお金にとって代わってきた。
( ) have largely replaced money as a ( ) of exchange.

なぞる→ Checks, means

★ 英検 準1級
1927年に大西洋横断飛行に
最初に成功したのはリンドバーグだった。
It was Lindbergh who first ( ) ( )
flying the ( ) in 1927.

なぞる→succeeded in, Atlantic

★ 英検 1級
トムは彼が時代遅れである
と言う事実に気づかなかった。
Tom was ( ) to the fact that he was ( ) the tomes.

なぞる→ blind, behind

答 
player
each other
believe, invites
mistook, for
Checks, means
succeeded in, Atlantic
blind, behind

🔹 Mt. Hutt in NZ でぶっ飛ばす神風!
011.JPG

🔹 長野・白馬八方尾根スキー場での神風 ♪






🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!




1959年発表・本人作詞作曲で大ヒット!
数多くの歌手が cover しています。
💛 Dream Lover by Bobby Darin        (訳)神風スズキ
*****************************************************♪
Every night I hope and pray
A dream lover will come my way
A girl to hold in my arms
And know the magic of her charms

毎夜、僕は期待して祈ります
夢のような恋人が僕の所に来てくれますように
僕が抱き締める娘(こ)
そして、僕は彼女の魔法の魅力を知るのです 💛

'Cause I want  (yeah-yeah, yeah)
A girl  (yeah-yeah, yeah)
To call  (yeah-yeah, yeah)
My own  (yeah-yeah)
I want a dream lover
So I don't have to dream alone

だって僕はほしいんだよね
女の娘(こ)が
僕のものって
言える女の娘(こ)がね
夢のような恋人がほしいな
そうしたら、独りで夢見る必要がないから 💛

Dream lover, where are you
With a love, oh, so true
And the hand that I can hold
To feel you near as I grow old

夢のような恋人よ、君は何処にいるの
愛を携えて、oh, ほんとうに本当なの
僕が握れるその手
僕が歳を取るにつれて君を近くに感じられる 💛

'Cause I want  (yeah-yeah, yeah)
A girl  (yeah-yeah, yeah)
To call  (yeah-yeah, yeah)
My own  (yeah-yeah)
I want a dream lover
So I don't have to dream alone

だって僕はほしいんだよね
女の娘(こ)が
僕のものって
言える女の娘(こ)がね
夢のような恋人がほしいな
そうしたら、独りで夢見る必要がないから 💛

Someday, I don't know how
I hope she'll hear my plea
Someway, I don't know how
She'll bring her love to me

僕は知らないんだよね
彼女が僕の願いをいつか聞いてくれるためには
どう望めばいいかなんて
僕は知らないんだよね
彼女がいつの日かどうやって僕の所に
彼女の愛を届けるのかなんて 💛

Dream lover, until then
I'll go to sleep and dream again
That's the only thing to do
Till all my lover's dreams come true

夢のような恋人よ、その日が来るまで
僕は眠りに落ちて又夢を見るさ
僕ができるのはそれしかないんだから
僕の夢見る恋人が現実になるまでは 💛

'Cause I want  (yeah-yeah, yeah)
A girl  (yeah-yeah, yeah)
To call  (yeah-yeah, yeah)
My own  (yeah-yeah)
I want a dream lover
So I don't have to dream alone

だって僕はほしいんだよね
女の娘(こ)が
僕のものって
言える女の娘(こ)がね
夢のような恋人がほしいな
そうしたら、独りで夢見る必要がないから 💛

Dream lover, until then
I'll go to sleep and dream again
That's the only thing to do
Till all my lover's dreams come true

'Cause I want (yeah-yeah, yeah)
A girl (yeah-yeah, yeah)
To call (yeah-yeah, yeah)
My own (yeah-yeah)
I want a dream lover
So I don't have to dream alone
(繰り返し)

Please don't make me dream alone
I beg you don't make me dream alone
No, I don't wanna dream

どうか僕に独りで夢を見させないで
君にお願い、僕に独りで夢を見させないで
もう夢なんか見たくないよ 💛
*************************************************************♪


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

♡ 私はよく使っています、ココを ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.03 17:47:19
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.