122808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.18
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:*かぞくのこと♪
この間から、1ヶ月後にお引越しをすることになりました。と話してましたが、

実は・・・。

REY★パパがお仕事でスイスに行くことになりました。
約7,8ヶ月くらいのことなのですが、急遽決まって、REY☆ママとしてはあたふたです。

これは、イタリア里帰りの前に決まっていて・・・
「REY☆ママたちどうしたらいいの???」って感じなんです。(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

今現在住んでいるマンションは、社員用なので、ここから出なければなりません。
・・海外に住むかといって、この大荷物・・どこに収容するの???ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ
(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)

と大騒ぎなのです。大騒ぎなのはREY☆ママのみ。REY★パパはどうにかなるさ~~の、いつもながらの能天気さ。
そりゃそうさ。すべての事務的なことは全部REY☆ママがやるんだから・・・。REY★パパはいいよね!!o(*≧д≦)o″))

ほんとにどうなるんだろう。

この大荷物、REY☆ママの実家には置けそうもないし・・。
いろいろやることはたくさんあるし・・。
まだ時差ぼけなおってないし・・。

などなどちょっと大変なことになってます。

そして、REY★パパとちゃんと話して、REY☆ママの歯の治療のため3ヶ月くらいは日本(実家)に留まることにしました。

その後、REY★パパのいるスイスに住むのか、イタリアの実家でREY☆ママとReyだけがお世話になるのかはREY★パパがスイスに行き、様子を見てからということになってます。

今回の里帰りで、イタリア◇ばばちゃんたちは、REY☆ママたちがイタリアに来ることを強く願ってます。しかし・・・REY★パパがいないイタリアの実家で、3ヶ月以上やっていけるのか心配だし、家族離れ離れになるのも嫌なんです。

そうでなくても日本で3ヶ月くらい離れ離れになるのに・・。

イタリアとスイス・・車で約5時間かかります。
ちょっと遠いですよね・・。それに、そんなに頻繁に行けるところではないし・・。
それで、悩んでます。今、悩んでも仕方ないのかもしれないけど・・。
それでも悩まずにはいられないです。


↑ここまで書いて席をはずしてたので、続きを書きますね~。


さて、その間にもコメントいただいてありがとうございますジーン(´・ω・`*)感激・・・

ほんとは、REY★パパにも伝えてありますが、『家族一緒に住みたい!!』と強く言ってあります。

しかし、行く先で、4,5ヶ月の短い期間でアパートが借りられるかどうか・・(金銭面でも)
今より、ずっと給料も下がってしまうんです。(現実的~(;´Д`A ```)

REY★パパはReyのイタリア語習得のためにイタリアにいてもらいたいようです。
そうすれば、REY☆ママもイタリア語が上達するし・・。
長い人生、いろんなこと経験したいですが、REY★パパなしのイタリア生活・・やっぱり不安(´;ω;`)

みなさんがおっしゃるように、どんなに仲がよいお姑さんでも、同居となると訳が違いますよね・・。
Reyがまだ産まれていない時(お付き合いしてる時)3ヶ月間お世話になったことがありますが、その時は何も思わず、仲良くやってました。

しかし・・・・。

Reyが産まれてからはやっぱり、ちょっと心がチクチクするところが出てきて・・・。
いろいろあるんだなぁ~と実感したところです。(愚痴ってしまいましたが・・苦笑)

はぁ~、どうなるREY☆ママ家族!!
なるようにしかならない!!・・とは思っているものの・・いろいろ考えてしまいます。



ちゃぷちゃぷ☆ぷくぷく




さて、昨日もお話したREY★パパの病気。
今日、医者に行ってきました。ほんとに無理やり行きました。

実は、また今日も  14時半  に起きてしまい、慌てて土曜の午後でもやっているお医者さんを探し連れていきました。

結果・・・「胃痙攣」でした。

看護師さんの話では、「胃に負担をかけすぎたり、疲れたりするとなりやすいのよ。」とのこと。

"うんうん、確かに・・イタリアで暴飲暴食してたわ"と納得のREY☆ママでした。(苦笑)

とにかく、2本の注射と薬をもらって帰ってきました。
胃に負担がかからない食事を・・と言われていたので、今日もミネストローネのスープと卵雑炊風リゾット(鶏のブロード)でごはんを食べ、薬を飲んで就寝・・かと思いきや、寝れない・・と言い出し、朝方まで起きていたようです。

今日からお仕事も始まります。大丈夫かな~?

Reyの目ヤニも目薬効果でだんだん、出なくなってきました。
この目薬さすのとっても大変。いつもはずしてしまって・・更に大泣きされてます。ε-(´д`;) フゥ


,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:''*..,:'''*.


そろそろ"離乳食日記"開始したいと思います。
心配していたイタリアでの食事・・・・。やっぱり・・・・・。大人と同じもの食べてました。
いちよう、外食時には気を遣ってリゾットにしてみたり、味が濃くないようなもの(そんなのイタリアにはないんだけど・・笑)を選んでみましたが、結局同じ物になってしまうんですよね。(お子様メニューなんてないし・・・)

あんなに行く前は心配したのにな。(´ε`;)



○●ちっちゃな*日記●○
++離乳食(完了期食事)++


**15:00am**  
◇ごはん    完食。 
◇煮豚     完食。
◇ミネストローネ    完食。

時差ぼけの関係でこんな時間に食事。

  ** 7:30pm**
◇卵入り雑炊風リゾット(セロリ,玉葱,卵)   完食。
◇ミネストローネ      完食。
◇りんご        完食。


  ** おやつ(?)**
◇チーズトースト     完食。

これは、夜の11時半くらいに食べてました。
おなかが空くみたいで、REY☆ママもちょっと小腹が空いたので
一緒に食べちゃいました。

イタリア時間だと昼の3時半くらいだからちょうどおやつ???
(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.19 00:44:37
コメント(16) | コメントを書く
[*かぞくのこと♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X