122822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

La scatola del giocattolo☆             ~おもちゃばこ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.28
XML
カテゴリ:*たのしいこと♪

すがすがしい*きれい*初夏って感じ~



この日、とてもいいお天気に誘われ近くの大きな公園に遊びに行ってきました。
その公園は、ほんとに大きくて無料動物園や植物園、子供たちが遊べる施設などが整った公園なのです。
なので、たくさんの人で賑わっていました。
たぶん、G.W中は人混みとなり大変な騒ぎなんだろうなぁ~~と、平日にぼ~っとできる喜びを感じてました(笑)

はじめ、無料動物園に行き、ふれあい広場でモルモットに触り、興奮気味のRey。
その後、ヤギ、うさぎ、馬などを見て・・・
Reyにとってどの動物たちも「わんわん・・わんわん・・わんわん」と何を見ても「わんわん」で通していました(笑)

***モルモットと一緒***
ぎゅうっと。強く持ちすぎだよ・・・(汗)
興奮してます・・・。




古~い電車の中です。

こんな風に古い電車もありました。


Designed by hana




そして、ひろ~~い広場のようなところでReyは、子供たちがいる方へ走っていき、なんだか気になる様子。
でも小さなReyはその輪に入って遊ぶことはできなかったけど、近くで楽しんでる様子でした。

そこにお友達が持っていたミッキーのついた三輪車が登場するとそれに釘付け!!

どうにか、気をそらしそらし、遊んでいましたが、やっぱり最終的にはその三輪車に行ってしまう・・・(汗)
でも他のお友達もその三輪車が気になるらしく、三輪車に群がってました(笑)
三輪車☆大人気~~。

今度は、いろいろ遊び道具をもって来ようと心に誓った日でした。


Aqua***~



REY☆ママの体調もなんとなく戻りつつ・・・。
日常に戻ってきました。まだだるさが残ったり、眠気が襲ってきたりと妊婦特有の症状はでているものの、健康そのものです。
強いて言えば・・・・。Reyの時よりもスタート地点で4キロUPスタート!!!
こりゃかなりやばい!!
今回は体重管理を押さえめにいかないとつらいことになることが目に見えています。(困)
『ママはがんばるしかない!!』ですね(涙)
毎日、Reyにお腹の上に乗られ、蹴られ・・・それでも元気に育ってるお腹のBebe(Baby)は強く生きてくれることでしょう(笑)


こうして、日々まったりと過ごしてるわけですが、やはりみんながいると違いますね~~。
実家は楽だ!!と改めて思います。
たぶん、精神的に楽なんだと思います。(もちろん家事なども楽させてもらってますが・・)

それに、今まで庭がない生活をしてきたReyにとって、お庭で砂遊びなどができるのがとても楽しいようです。
毎日少しの時間でも外に出て遊んでいます。
こうしていいこともあれば、階段を1人で上ることを覚えたりとダメなこともだんだんと覚えていきます・・。


ぱきちゃん♪



突然ですが・・・最近思うことがあります。

REY☆ママの実家はと~~っても田舎です。
今まで田舎暮らしと言ってきましたが、ここにきても変わらないくらい田舎・・(汗)

ある日、カナダ帰りの友達から「山々の新緑がきれいだね~~。」としみじみ言われました。
そのお友達は幼なじみ(なので、家は近所です。)で10年くらい海外で住んでいます。
このたび、少し日本が恋しくなり帰国し、少し日本で働くそうです。
・・と彼女の説明はこれくらいにして・・。

カナダでは四季はあるものの、やはり日本の景色とはちがう!!と言っていました。

こうして、実家の景色をしみじみ見るなんてことがなかったREY☆ママにとって、何か大事なこと忘れてたのかなぁって思います。

景色だけではなく、自分のことも。

最近はすっぴんでいることも多いせいか、自分のことよく見てなかったなぁって。
母になり忙しい毎日ですっかり自分のこともまわりのことも見えなくなってる自分に気づいたんです。

春になって、いろんな状況も変わり、これからちょっといろんなことに目を向けてみようと思います。

なんだかそんな風に、気づかせてくれた友達に感謝かな・・。
今は東京でがんばってる彼女にエールをおくります☆~~。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.08 18:45:56
コメント(3) | コメントを書く
[*たのしいこと♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*sole*

*sole*

Freepage List

Favorite Blog

casa dolce casa ~… luna*さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん
姫たちのご飯日記 ◆◇ここみぃこ◆◇さん
おっきくなぁれ♪ まちょこんさん
LunaLuna♪ ☆Lunaママ☆さん

Comments

みーごちゃん@ Re:オリンピック(08/06) お久しぶりです♪ ルンバの母です。覚えて…
くみこ(FI)@ わー みんな引っ越していくね。 私も何回も引…
*sole*@ くみこ(FI)さん~ BIMBI★パパが仕事をやめて・・は「衝撃」…
くみこ(FI)@ てっきり・・・ ダンナさん、勝手に仕事辞めて(あるいは…
*sole*@ luna*さん~ 元気だよーーー。 lunaさん一家も元気? …

© Rakuten Group, Inc.
X