670573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と楽しむ季節

家族と楽しむ季節

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月08日
XML
カテゴリ:帰省
東京→新山口を、4歳のワカと2歳のヒメを連れて4時間半(新幹線)+30分(在来線)かけて帰省しました。...疲れた。二人ともグズグズ言ったりはしませんでしたが、さすがに疲れました~。新幹線での帰省は、もういいや...

でも、平日昼間の新幹線、リーマン萌えのニョボにはたまらなく嬉しい5時間でございました、むふぅvv

以下日記
--------------------------------------------------------------

10時   自宅を出発。途中のコンビニで折り紙を購入。このニョボの判断が後に効果を発揮する!
馬喰で総武線に乗り換え東京駅へ。...東京駅で右往左往...やっぱり東西南北が分からなくなりました。うぅぅ。”えきねっと”で予約したチケットを入手するのに、これまた券売機が分からず...。うぅぅ。

11時30分 弁当と土産を購入し、ようやくホームに到着。目的の新幹線は「500系のぞみ」、人気がある車種なのでちょっと早めに並びました。2号車(禁煙・自由席)。周りはやはりリーマンvvvv、もはや獲物を探す視線(←ヤバイよ)。

11時50分 出発。乗るなり「お弁当~たべた~い」。はいはい。最近あまり食べないヒメなので、お弁当2つを3人で食べることに。これが大誤算~~~!いつも以上に食が進むヒメ、結局ニョボが食べたのはピリ辛でヒメが食べられなかった「山くらげ」と「ごはん」だけ、ひ、酷いなりよ~。

ご飯を食べたら子供たちは眠くなったようで、ゴソゴソ...。駅ごとに降りるリーマン、乗ってくるリーマンを眺めながら、ちょっといい気分、ルンっ!斜め前席のお兄さんリーマンはノートPCと睨めっこしながら、時に顎に拳をあてて思案顔...いいっす!そういうの、最高に萌えますよ~。でも、新大阪で降りちゃった、残念。

新大阪からは団体のおばちゃん...うぅ、天国と地獄くらいの差が...。ペチャクチャペチャクチャ...。ワカの「まだぁ~?」がはじまりました...大体ねぇ、君が「新幹線」に乗りたいって言ったからわざわざ乗ってるのに、何だそれは!!朝買った折り紙登場~!苦し紛れにはじめた「折り紙のハンバーガー屋」が二人に好評、ラストまで折り紙で遊んでくれました。

16時過 新山口到着。山陽本線下関行きに乗り込み、30分。小野田に到着。母上が車で迎えに来てくれてました。ワカが「新幹線に乗りたい」というので頑張った「新幹線帰省」ですが、相当疲れました。東京に戻るのは飛行機を利用する予定でございます。

ドッと疲れた旅程でしたが、実家に到着すると満開の”しだれ梅”に迎えられて、ちょっぴり疲れが癒されました、とてもいい香り。夕飯にニョボの大好きな”なまこ(もちろん赤)”を出してくれて、これまた涙ものの嬉しさ。子供たちには刺身を出してくれ、すごい勢いで食べておりました。オヤカタさま、ニョボ太って帰ります(宣言)!

...父上にノートPCをもらいました。あぁりぃがぁとぉぉぉぉ~!

FMV-BIBLO NB50E
CPU ... モバイルインテル Celeron プロセッサ2GHz
メモリ ... 256MB
HDD ... 40GB
OS ... Windows XP Home Edition

2年くらい前のものですが、これで標準なんですね。7年前に買ったニョボのVAIO君は、これでとうとうお払い箱になりそうです、さよなら...VAIO君。早速タブレットのドライバーとPaintShopXをインストール。う~ふふふふぅ、嬉。でも...IME、IE使いづらい...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月10日 10時23分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

ルマンド@ Re[7]:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) batayuさんへ 産院の名前と先生の名前教え…
Usagi@ Re:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) NT の超音波検査を受けれる病院を探してお…
ゆきたろ@ こんにちは こんにちは。 私も11w3dの健診のときに、N…
鈴、夢ママ@ Re:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) こんにちは。 NTで検索していたら、ここに…
JOGGER@ Re:自分でキッチン蛇口を取り替えましたよ!(01/20) おひさしぶりです。お元気ですか? 自分の…
まるきち21k@ Re:自分でキッチン蛇口を取り替えましたよ!(01/20) お久しぶりです~!お元気でしたか!? 更…

お気に入りブログ

「三之助をみたかい… キモノのQちゃんさん

Threw into the sky! ☆Ciel☆さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
オカメインコ7羽の賑やか一… tabakomさん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
一護一絵 藤子藤子さん
おきらくリーマンの… ayakoudaddyさん

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.