093264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ファンタ8386

ファンタ8386

お気に入りブログ

ブラウンの電動歯ブ… ちょび店長さん

Confession @ random べーやんチップスさん
ラーメン&スナック… ぴろろん555さん
中四国食べある記 うっきい4405さん
なんでもちょう ♪ゆりゆり♪さん
週末バドラー 週末バドラーとしさん
インテリアコーディ… くまくまりんさん
きぃす71のホームペ… きぃす71さん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん
雅の放浪日記 FLOATさん

ニューストピックス

2006.06.30
XML
カテゴリ:
~ハプニング解決編~

取り残されたわたしは決断した。次の列車に乗ろう!と。きっとみんなが降車駅の龍陽路

駅で待っていてくれるはず!時間がかかっても駅に行けば会えるはずだ!私は15分後に

来る次の列車を待つことにしました。

周りを見渡すと私のほかにもサラリーマン風の日本人が5人程いはって、聞こえてきた話

を聞いていると、どうやら彼らも数人の仲間が先ほどの列車に乗ったそうで、はぐれてし

まったらしいのです!よかった…私だけじゃなかった。しかも日本人だしホッとする。

しかし15分は長い…。しかも暑い…。色々と考えているとひとつ閃きました!

そういえば上司さんが海外対応の携帯電話を持ってはったなぁ…。うむ!電話しよう…かなぁ…?

しかし周りを見渡しても公衆電話が見当たらない。探しに行こかな…でも探し

に行っていて列車に乗れなくなったら嫌やしなぁ…あ、アカン!わたし今100元札しか

持っていない~!(1元=約16円。日本では100元札でしか両替してくれませんでした)

などとファンタの脳みそががんばって超高速回転で働きました。。。。

やっぱりおとなしく待って次の列車に乗ろう。うん。乗ろう!大丈夫だファンタ!と自分

を励ましていると…

「アノー…ファンタサマ?デスカ?」

「!?」

突然背後から呼びかけられたのでビックリ!振り向くとTシャツとジーパン姿の

ちょび髭の30歳代ぐらいのお兄さんが立っていました。

お兄さん「ファンタサマデスヨネ…?」

ふぁ「ハっ、ハヒっ!!(←声がうらがえった)」

お兄さん「ワタシ、JTBの者デス。先ホド引率シタガイドカラ1名様乗レナカッタト連
絡ガ入ッタノデ私ガ空港ノJTBカウンターカラ走ッテキマシタ。ダカラ私ト一緒ニ列車ニ乗ッテ行キマショウ!」

ふぁ「ハっ、ハイ~~~~~~~っ!!」 それしか言えんのか。

いやー…よかったです。さすがJTBさんですね!まさか助けに来てくれはるとは思って

いませんでした~。ツアー頼んでよかった

ほっと一安心して2人でリニアモーターカーに乗りこみ話をすると上海のJTBさんもこ

の様なことは初めてでとても驚いたそうです(汗) 申し訳ないです…

どうやらリニアモータカーは発車時間厳守の為、乗客の乗り込みを制限するようです。。。

信じられないです~まだ人がたくさん乗ろうとしていたのに~列車の席はまだまだ人が乗

れるほど空いていたのに…。

え?リニアモーターカーに乗った感想ですか?あまり覚えてないのですが、電車と違って

とても静かでした。そして早いです。あっという間ですよ~♪

龍陽路駅に着くと引率されていたガイドの梁さんが待ってくださっていて、

梁さん「ファンタ様~~!!!タイヘンモウシワケゴザイマセン~!!私ガ一番最後ニ列

車ニ乗ッテイレバコンナコトニナラナカッタノニ~!申シ訳ゴザイマセン~!」

ふぁ「いえいえいえいえ!私がどんくさかったんです!すみません~!」

と2人でペコペコ謝りあいました(笑)無事に会えて本当によかった♪

このハプニングは一生忘れないでしょう…(笑)とっても怖かったけれど今思い出すと笑

ってしまいます…(笑)

その後休憩所で待っていた職場の仲間たちとも合流できて、さぁ、いよいよ観光ですよ!

まずは宿泊する『オークラガーデンホテル上海(花園飯店上海)』にチェックインしてから

タクシーで上海随一の観光名所の豫園(ユイアン)に行ってカニシュウマイ食べるぞ~!!

つづーく♪



♪♪♪フォトコーナー♪♪♪


画像 024.jpgJTBラウンジ。一番左の女性が梁さん
画像 027.jpgホテルに向かうバスの中から
画像 031.jpgバスの中から。ホテルの近くです
画像 041.jpgホテル到着
画像 037.jpg宿泊部屋から見た景色。10階です
画像 039.jpgホテルの庭。ここで結婚式ができます
画像 038.jpg高層ビルがたくさんです~!
画像 032.jpg宿泊したお部屋です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.06 22:57:11
コメント(12) | コメントを書く
[楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X