093265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ファンタ8386

ファンタ8386

お気に入りブログ

ブラウンの電動歯ブ… ちょび店長さん

Confession @ random べーやんチップスさん
ラーメン&スナック… ぴろろん555さん
中四国食べある記 うっきい4405さん
なんでもちょう ♪ゆりゆり♪さん
週末バドラー 週末バドラーとしさん
インテリアコーディ… くまくまりんさん
きぃす71のホームペ… きぃす71さん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん
雅の放浪日記 FLOATさん

ニューストピックス

2006.09.15
XML
カテゴリ:
いかでびりゃあああああ~っ

ファンタはイカデビルに遭遇した! 緊急事態発生!

イカデビルは真っ黒な極悪の墨でバリアしていやがるっ!!

触れると指先から汚染されて、やがて全身に回り、悪に侵されてしまうのだ! おお…おそろしい!

これは聖水で清めなければ!  今すぐ水道の蛇口をひねるのだっ!


。。。(・ω・)ハイ。どうも~。毎度毎度ファンタの妄想にお付き合い頂き

誠にありがとうございますですハイ。 まだまだ付き合ってもらうわヨ♪


今日は趣味が釣りだという父が福井県の海でアオリイカを釣って持ってかえってきてくれまして、

(今回は残念ながら3杯しか釣れなかったので1杯だけもらいました。残りは塩焼きで食べてはりました)

タイミング良く私のイタリアン料理の師匠であるCiocolataさんのブログで

『Calamari ripieni al vino bianco』(ヤリイカの詰め物 白ワイン風味)という料理を

紹介されていたのを拝見させていただいておりましたので、こりゃイイ!と思い早速つくることに

しました!ではでは、今回もお世話になります師匠! 合掌

イカに詰める香草パン粉を作ります♪  香草パン粉なんて作るのはじめてよ!

香草パン粉になる直前。

↑生パン粉、パセリ、オレガノ、ニンニク、アンチョビのみじん切り、コショウ、塩、パルミジャ

ーノチーズ(粉)をまぜまぜ…最後にオリーブオイルをたっぷり入れて手でこすり合わせるように

してなじませます。ちなみに材料はそれぞれお好みでだそうです。

まじぇまーじぇ…

↑すりすりしていたら、偶然通りがかった弟が勝手に写真を撮ってくれました。 さんきゅー

分量がわからない為、こんなんでいいんかしら…とドキドキ♪

しかし混ぜているととってもよい香りがふわ~と香ってきました!  アロマや~癒される~

香草パン粉完成!

おお~!イイカンジ♪↑初の香草パン粉完成いたしました!!!  いえ~い!

お次はいよいよイカデビルとの決戦です!!!

おお…イカよ。。。触るの久しぶりだわ…(汗)  大丈夫大丈夫!と自分で自分をはげまして

いざっ!

(ヤツの胴体に指を突っ込む)グチュ… 「ぐわ…(涙)」

(ヤツの足を引っ張る…)ズリズリ… 「ぐへ…(涙)」

(イカデビル必死の抵抗!)「なにおうっ!こしゃくなっ!」  世界の平和はオレが守る!!

(足を強く引っ張る!)ズリッ!! (ファンタの腕に触手が巻きついた!)

「っ!ぎゃあああああああああ~~~~~~~~~~~っ!!!」 生気を吸い取られる~

いや~~~っ吸盤がくっついて気持ちが悪いっ!!!(涙)

おやっさん(父)に助けを求め、剥がしてもらいなんとか命拾いをしました…フゥ(汗) 助かった…

そんな血みどろの壮絶な戦いの末…↓

勝利!!

勝利!!いたしました!!(笑)  なかなかの戦いだったぞ!

イカの足を細かく切って先ほどの香草パン粉に混ぜます。それを今度はイカの胴体の中に詰め込み

ます♪思ったより量が入らなかったので、パン粉があまってしまいました。

いかめし。

パン粉を詰めたら口を爪楊枝で閉じて、オリーブオイルを熱したフライパンで焼きます

焼いたら軽く塩コショウをして、白ワインを入れて蓋をして火を通します♪

そしたらばできあがり♪

完成!

仕上げにパセリをふりふり…♪

初めてつくった『Calamari ripieni al vino bianco』♪

味も食感もイマイチ想像できにくかったので早速食べてみると…

「なんじゃこりゃ~~~~!おいしい~~~~~~!!!」(驚)

みなさん食べたら「ファンタいつの間にイタリアンシェフになったん!?」て驚くにちがいない!

こんな料理今までに食べた事がないよ~!(感動)

それになんだこの香草パン粉は!(笑)このコクのある旨みはやはりアンチョビのおかげか?

チーズも効いているぞ…いや全ての材料が調和して良い味を出しているのねっ! ブラボー!

イカも新鮮で甘みがあって柔らかくってとっても美味しかったです! 柳生博もビックリさ

どうだ!まいったか!

今回も素晴らしいイタリアン料理を作って食べる事ができて嬉しかったです! おもしろかった~

ぱか。

Ciocolataさんぐらっつぇ!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.16 01:21:09
コメント(12) | コメントを書く
[楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X