093260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ファンタ8386

ファンタ8386

お気に入りブログ

ブラウンの電動歯ブ… ちょび店長さん

Confession @ random べーやんチップスさん
ラーメン&スナック… ぴろろん555さん
中四国食べある記 うっきい4405さん
なんでもちょう ♪ゆりゆり♪さん
週末バドラー 週末バドラーとしさん
インテリアコーディ… くまくまりんさん
きぃす71のホームペ… きぃす71さん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん
雅の放浪日記 FLOATさん

ニューストピックス

2006.10.30
XML
カテゴリ:
クエェ~~~~~~~~~~~~っ!!!

このままではキョロちゃんに変身しそうやっ!!

目玉が熱いですぅ~~~~~~~~!

おなかの中も熱い~~~~~~~~~~!

うう~っ顔が赤くなる~!!

唇がとんがって黄色いくちばしに変化してきたぁ~!

クエッ、クエッ、クエ~~~♪


…というわけで。

どうもみなさん。ファンタです。

今ね『ホワイトロシアン』というカクテルをつくって

飲んでみました。

ふぁんた流レシピは【ウォッカ、カルーア、牛乳】

を適当に入れてまぜま~ぜ♪ 実にわかりやすい!

本当は【ウォッカ2:カルーア1:生クリーム1】だそうです。   ワニは入れません

でも牛乳でも良いと書いてありましたので私は牛乳にしました。


う~ん…ウォッカを入れすぎたのかな?身体の中から指先までポッポします!

ウォッカって本当にアルコールがキツイんですね…そして苦いんですね。  ちょとと苦手だな…

なのでウォッカ入れなくてもいいです。  いいのか!?

あ…でも「ロシアン」だしやっぱりロシアのお酒であるウォッカを入れない事にはこのカクテルが

成立しないですよね…  困ったな…

カルーアはコーヒー味のリキュールなのですがとっても美味しいですよ!甘くて牛乳で割るとコーヒ

ー牛乳のようで腰に手をあてて一気にグイグイいっちゃいそうですが、アルコール20%なのでそん

な風に飲むと赤ら顔のキョロちゃんどころか、青ざめ顔のドラえもん…最悪の場合どざえもんになり

うる可能性がっ!(爆)  お願いだからくだらないとか言わないでよ



なぜにこのカクテルかと申しますと、知る人ぞ知る「ビッグリボウスキ」という映画を最近、DVDで

観たのですが、その主人公がなんや言うたら

「ホワイトロシアンをくれ~ホワイトロシアンをくれ~」と言ってずーとおいしそうに飲んでるので

それを観ていると無性に飲みたくなりました。

で。つくりました。飲みました。キョロちゃんに変身しそうです(笑)

ホワイトロシアンはお酒の弱い方にはおススメできませんが、ウォッカ抜きのカルーアミルクは飲

みやすいと思うので、チャンスがあれば飲んでみてください♪



■ちなみにキョロちゃんをご存知でない方は【コチラ】 (音が出ますのでご注意)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.30 22:45:25
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X