093256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ファンタ8386

ファンタ8386

お気に入りブログ

ブラウンの電動歯ブ… ちょび店長さん

Confession @ random べーやんチップスさん
ラーメン&スナック… ぴろろん555さん
中四国食べある記 うっきい4405さん
なんでもちょう ♪ゆりゆり♪さん
週末バドラー 週末バドラーとしさん
インテリアコーディ… くまくまりんさん
きぃす71のホームペ… きぃす71さん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん
雅の放浪日記 FLOATさん

ニューストピックス

2007.01.08
XML
カテゴリ:
さきほど、年末にできなかった自分の部屋の大掃除をしていたんですけど、

すっごいお宝(?)を見つけてしまいました~!!

なんと成人式のときのプリクラです!!

そして奇しくも今日は成人の日ではありませんか!! なんという偶然!!

というわけで今日は出血大サービスで写真を載せてみましょう~(笑) はずかしいので小さいサイズね

CIMG8401.JPG

右がファンタです!老けてるって言われました(爆)  左は友達

そういえば、この紫色の振袖はいとこのたまちゃんからお借りした振袖ではないか!

この日の1つ目に書いた、たまちゃんの結婚式の日記といい、なんという偶然なのだ(笑)


懐かしいな~プリクラ♪わたしの世代が高校生の時に遊ぶって言ったら

ゲームセンターに行ってプリクラを撮るかカラオケに行くか友達の家でマリオカート(TVゲーム)

するか焼肉の食べ放題に行くぐらいだったんですよ~。 ダンスレボリューションもよくやったな~

プリクラを友達と交換して集めてそれを手帳に貼った『プリ帳』を持ち歩くのが

流行ったんですよ~♪それをさっき見つけて高校時代のプリクラを見てたんですよ~

もうね、涙が出るくらい懐かしい(笑)捨てないで取っておいてよかったです!

100ページぐらいあって、よくこんなに集めたな~って自分で感心してしまいます!

今こうして見返したらとってもおもしろいですね~!

色々な懐かしい顔が写っていますが、何より、フォトフレームが色々な種類があって

びっくりしちゃいます!中でもとっても興味深くて面白いフレームがあったので

ご紹介します♪

みなさんはお笑いが好きかな~?私は昔から大好きでテレビもお笑い番組を良く見るのですが、

つい最近、M-1グランプリを獲得した『チュートリアル』っていますよね。

私は高校生の時から彼らのファンでよく、大阪の難波の若手のお笑いライブ劇場である

『baseよしもと』にちょくちょく通って漫才やコントを観に行っていました。

そのbaseよしもとの向かいのお笑いの聖地『なんば花月』という劇場のビルの1階に

グッズ売り場があって、そこにプリクラの機械があったんですね。

そこにね!お笑い芸人のフォトフレームがあったんですよ~!

で、もちろん私も撮りました♪ 



(チュートリアルフレームの写真掲載終了)



今や伝説の徳井ダンス(爆) 知っている人がいたらめっちゃうれしいな~!

他にも『麒麟』とか『キングコング』のフレームもあってちゃんと撮ってました(笑)

このフレームってまだあるのかな~?最近は全くお笑いを劇場に見に行っていないので

また行ってみたいな~♪梅田花月にも行ってみたいな♪



(おぼこい写真掲載終了)



いやあ~おもしろいものを発見できて嬉しかったです♪

これはずっと残しておいてまた何年か後に見てみようっと♪

みなさんもプリクラ撮ってましたか?

昔のプリクラ見て返してみてください!

楽しいですよ~♪(^^)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.09 00:56:00
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X