093254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ファンタ8386

ファンタ8386

お気に入りブログ

ブラウンの電動歯ブ… ちょび店長さん

Confession @ random べーやんチップスさん
ラーメン&スナック… ぴろろん555さん
中四国食べある記 うっきい4405さん
なんでもちょう ♪ゆりゆり♪さん
週末バドラー 週末バドラーとしさん
インテリアコーディ… くまくまりんさん
きぃす71のホームペ… きぃす71さん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん
雅の放浪日記 FLOATさん

ニューストピックス

2007.01.17
XML
カテゴリ:
京都の三条ガーデンホテルの斜め向かいにある

『文椿ビルヂング』にゆきました。

ここの2階にカフェとギャラリーが一緒になったお店『neutron(ニュートロン)』さん

があるのですが、そこに以前にもブログで紹介した

陶器・陶小物作家の多田誠三さんの作品のぶたさんの人形が置いてある

と知り、ずっと気になっていたので拝見しに行きました。


カフェは広くてシャンデリアもあり、椅子も面白いデザインの椅子で

オシャレなお店でした。


エクルイユとミルクティをいただきました。

パリパリの焦がしカラメルがおいしい♪しあわせ~のひととき~でした♪


おなかを甘くして満足したら、店内の隅っこのギャラリーの展示物(購入可)を拝見♪

あった、あった♪多田誠三さんのぶたしゃん♪

真っ白なぶたさんが3匹いました。

頭にみかんを乗せているぶたさん。

お尻にフランスパンを乗せているぶたさん。

帽子をかぶったぶたさん。どれもかわいい♪

以前にわたしは何も乗せていないぶたさんを1匹、手づくり市で購入しました。

真っ白なぶたさん。見ているだけで和んでしあわせな気持ちになります♪

みかんのぶたさんをもらおうかな~と思いましたが、じぃ~~~~~~っと見てたら

このまま3匹のままでいて欲しい気分になってしまったのでそっとしておきました。(笑)

ぶたさん好きの心のやさしいご主人様に買ってもらえますように…♪




かわりに、同じ棚に並んでいたヘンテコな面白い絵馬を購入しました♪

CIMG8464.JPG

女性の身体を脱いだ正体は…!!??

ぶたしゃん!(爆)

拭くだけコットンでメイク落としてるのかな?  細かいな


ま。家に帰れば女性なんてこんなものですよ。  どういう意味だ

この絵馬は限定50枚だそうなのでお求めはお早めに!  限定に弱いんだよね

面白いものをゲットできて満足のふぁんた。カフェを出て階段を降りて

1階の店をチラ見すると、ぶたしゃんレーダーが反応!! ブーブー!

小さな狭~い雑貨屋さん『phooka』に木製のぶたさんと陶製のぶたさんがっ!!↓

CIMG8467.JPG

右の丸いぶたさんはレンガ色もありました♪

CIMG8469.JPG

後姿もラブリーですね♪

こんなにオサレなぶたさんたちに会えるとは思っていなかったので嬉しかったです♪













CIMG8471.JPG

なかよし(^^)







ブタ子マダム「奥さん奥さん!スーパーで残飯が1キロ99円で特売してましたザマス!」

トン子マダム「あらいやだ!そんなにお得なの!?早く買いに参りましょう奥様!」









■他にもおもしろセリフ募集中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.17 21:21:10
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X