044689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DAITAIソーイング

DAITAIソーイング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fanzanmai

fanzanmai

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.03.16
XML
タートルフード作りました!


CIMG3453.JPG
生地:マツケのすごい人気です!! 3月6日 29回目の再入荷!裏毛ニット *キノコとレトロな動物たち*
   ブーケの裏毛&リブ
パターン:hibi+さんのタートルフード90

やっと作れました。
やっぱりこの形可愛いですよねぇ。
ちょっと人とは違うパーカーって感じですごくいいです。
ポケットやフードに少し工夫があるだけでこんなに可愛くなるとは。

第1号で試作ということでいつも通り焦って裁断が雑になっちゃって全てがデカイです。

CIMG3449.JPG
生地がもったいないので裾をめいいっぱい伸ばしたら、長すぎました…
リブ分長いのであとで調整します。

身頃も大きいのですが、秋頃にはちょうどいいかもしれません。
次回は気持ち小さめに作ればいいのかも。

レトロ動物すごく可愛いのですが、ちょっとしつこいかな?
前身頃だけに使うのもありだったなぁ。
50センチだけしか買ってないので、あとはポケットくらいにしか使えないかなぁ。
ベストの前身頃とか。

今日は随分暖かくなって、極厚の裏毛~って感じでもないから持ってる薄いのをかき集めて自分用に作ってみます。




あと先週作った小物。
引っ越したサークルメンバーに出産祝い。

CIMG3446.JPG
スタイとバンクポーチ大きめ

急いで作ったもんで、布あわせとか適当すぎた…
ごちゃごちゃしてるから布を探せなくてねぇ。
内布はダブルガーゼつかっちゃったからもたついてます。
でも送っちゃう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.16 12:06:21
コメント(6) | コメントを書く
[作ったよ(ハンドメイド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.