044667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DAITAIソーイング

DAITAIソーイング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fanzanmai

fanzanmai

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.03.21
XML
だいたい月に1度、銀行巡りのときに駅ビルにあるキンカ堂に行きます。
ワゴンの中にあるニットはだいたい着分600円。
今回は大人用タートルフードを作りたかったので、勇んでいきました。
が、裏毛がほどんどなく、イマイチな品揃え。
悩みに悩んで、練習だしこれから暑くなるしなぁとポリ混の裏毛を。
そして、セール価格のコーヂュロイを3M。M@199

CIMG3459.JPG
スチールグレーの裏毛は思いっきり作業着っぽい。硬くで伸びないし。


やばいくらい伸びないので、ゆったりめと言われてるタートルフードはきっつきつになってしまいました。

CIMG3465.JPG
内生地:ブーケ暴走パック、リブ:ブーケ
パターン:hibi+

リブ部分は共布でとったんだけど、全然伸びず、袖口はタックがはいりました…(泣)
しかもちょいギャザっちゃったし。
先日サークルで着ていったら評判は良く「そういうデザインかと思った」と言われたので、まぁいいとしよう。
汚れてもいいような生地にしたので、洗濯もしやすそうです。
とにかく生地選びは慎重にしないとなぁ。

もうさすがに裏毛は暑いですねぇ。
長袖Tシャツを作るかなぁ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.21 15:28:07
コメント(4) | コメントを書く
[作ったよ(ハンドメイド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.