044694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DAITAIソーイング

DAITAIソーイング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fanzanmai

fanzanmai

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.04.15
XML
昨夜、寝かしつけの後、すっごく眠いんだけどまたもや頭が興奮してて寝れそうもなかったので、一気にやっつけました。

CIMG3629.JPG
生地:ブーケさんの暴走パック
パターン:hibi+さんのギャザースモック80

このパターンも2着目。
80サイズはやはりぴったりです。
袖を長くとったのでゴムを入れようかと思ってます。
バイアステープは持っているもので。

このニットをなんとか自分用にしたかったのですが、伸びないのと用尺が足りないのとで結局娘のに。
残りはギャザーキャミでも作ってあげようかな。
ニットでスモック作るとギャザーがしんなりしていいですね。

CIMG3633.JPG

変な頭痛もこれでスッキリ♪

やっぱり縫い縫いは定期的にしないとダメみたいです…(笑)




今日、アウトレットファブリックスさんから型紙用不織布が届きました!
先日のキンカ堂で買おうか悩んだのですが、こちらにしてみました。
いつも娘が寝てる隣の居間で型紙を写してるのですが、がさがさと音がしてヒヤヒヤしてたので、これで安心♪
使ってみてよかったら巻で買おうかな~~

あと、ついでに・・・
スナップ付けに最適なプライヤー。
買ったはいいけどうまくつかないし、壊れちゃったしで、旦那推薦?の職人さん用のプライヤーを買ってみました。
職人といっても建築系のスーパーで買ったものです。

CIMG3637.JPG
左が職人用。ハトメ兼用です。
ゴムがすっごく硬くてセットするのが大変だけど、グッと握るとぶれる感じがないので、しっかりとついてくれました。
ジャンバースカートのスナップはこれでつけました。

手芸用じゃ心もとない人はこちらでもいいかも。
あ、でもゴムの替えが小さいのしかないので、大きいスナップには使えません~

楽天ではこれかな?

 【ポイント10倍】99)トップマン ET510 ハトメ・スナップパンチ兼用型【フェスティバルライフ0406×10】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.15 16:36:00
コメント(6) | コメントを書く
[作ったよ(ハンドメイド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.