044693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DAITAIソーイング

DAITAIソーイング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fanzanmai

fanzanmai

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.04.23
XML
ギャザースモックの後、すぐにこちらを作りました。・・・またアップが遅い・・・

ギャザーキャミとちょいかぼちゃパンツです。
CIMG3669.JPG
生地:キャミ→ブーケの暴走パック
   パンツ→キンカ堂実店舗 マツケの福袋のリブ
パターン:キャミ→パタレ本より
     パンツ→pipico てづくりdeこどもふく

キャミはhibi+さんのも購入済みだったのですが、まだコピーしてないので(そう、買った型紙ってもったいないので必ずコピーしたものを使います)似てるパタレ本から写しました。
と言っても90ではなくなんとなく補正?縮小して80サイズに。
ゴムは1.5センチ短くしてみました。
気持ち大きいけどこの夏ぴったりな気がします。
着せると可愛い♪


パンツの方は…マツケのリブは伸びたら伸びっぱなしで使いにくいったら。
仕方ないので裾にもゴムを入れました。まだ1メートルほどある…
大人タートルフードの残りの学校ジャージ生地で思いっきり体操着っぽい仕上がり。
まぁ、泥遊び用ですので汚れてもいいし、使い捨て感覚です。
もう1枚作れそうなので洗い替えに作ろうかな。

ピンクの生地がグレー交じりなのでなんとなくセットみたい。



先日娘の1歳6ヶ月健診に行ってきました。
泣くかと思いきや終始ご機嫌で、五月蠅いくらい。
周りのママさん、はたまたパパさんにも最近はやりの「ホッペ」をやる始末。
「ホッペ」は人のホッペを両手で挟むという、私が言わなければやらない遊び(笑)
歯の健診も普段「ワハハハハー」と無理やり笑わせる攻撃がきいたのか、ゲラゲラ笑って良かった~
虫歯もなくって良かった~~

体重がちょい軽いのですが、標準ではあるので心配ないかな。
最近の異常な食欲に心配はしてたけども。


今日はサークルで思いっきり遊んだのに、帰ってからも昼寝をせず、6時近くになってから寝て今の今まで爆睡してます。
うーん、夜中に起きるんだろうか~~??
私ももう寝ようっと。








まいにち着る女の子服





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.24 00:09:50
コメント(2) | コメントを書く
[作ったよ(ハンドメイド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.