228642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 5, 2007
XML

ちょっと気になったのでチケットとってみた、

玉三郎&鼓童による舞台

AMATERASU 見てきました。




世田谷パブリック、京都南座で好評を博し

遂に歌舞伎座へ・・・・ということですね。




太鼓の勇壮な演奏で幕開き。

最初の幕は アマテラス、スサノオノミコトの誕生から

アマテラス(by玉三郎)が岩戸にこもるまで。




二幕は、暗闇に閉ざされた世界の中

岩戸の前で華やかに演奏する場面。

鼓童の見せ場で、太鼓の様々な力強い演奏がすばらしい。

これが30分ほど続き・・・・・・




ついに岩戸が開き始める。

さらに演奏。

ついに天照大神が姿を現し世界は明るく華やかに。

フィナーレ。




普段の歌舞伎上演ではない、カーテンコールが3回ほどあり

アンコール演奏をしてくれて

熱気と興奮の中幕引きになりました。



私の感想。

ちょっと高い!!!

普段の歌舞伎公演は3階A席なら4200円で半日楽しめるところ

今日は7000円払ってたった2時間・・・・・・

それに、玉三郎の舞踊を楽しみにしていたのに

衣装は豪華だけど、踊りの見せ場は1時間にも満たなかったし。

(思わず時間計測・・・・・・)

内容はいいんだけど、せめて普段のお値段にしてくれないと・・・

と 思ったのでした。

納涼歌舞伎なら2回見ておつりきちゃうよ・・・

B席なら3回見てもおつりだよ・・・



貧乏人の独り言でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2007 12:46:29 PM
[★江戸っ子だってね!歌舞伎見ネェ!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

 ときしの。@ ありがとうございます。 kanavistaさん 復帰を待ってくださるなん…
 kanavista@ Re:私の卒園&お礼(03/25) お休みするんですね。忙しい時期、からだ…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ぴろさん こちらこそ、お久しぶりです。 …
 ぴろ@ Re:お仕事>たらい(03/11) こんばんわ!お久しぶりです。 もうす…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ★ゆきぷ★さん わ~。確かにハミル君の件…

Favorite Blog

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
TAKEZO ROOM mountain_village_straightさん
お気楽主婦の勉強日記 キャミー1189さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
浦安在住・2児の母… あおいたこさん

© Rakuten Group, Inc.