【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

TOMYの釣方見聞録

TOMYの釣方見聞録

プロフィール

tomy7775112

tomy7775112

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2008/03/09
XML
カテゴリ:メバル・根魚釣行
 メバリングが上向きになってきたとの吉報を聞き、期待しまくりで豊○へ向かいました。でもその前に気になるポイントが2ヵ所ほどあったのでそこもチェックすることに。ここで少し長居してしまったのが失敗だったのかも…。

 まず1ヵ所目に自分のなかで比較的良型メバルの実績の高い台船ポイントにやってきました。日曜日とあって釣り人(ブッ込み釣り・電気ウキ)が多い…。メバルロケットにストローテール、ベビーサーディン、グラスミノーSS各色をローテーションしていくも釣れない…。さすがにここまで入ってきてなかったか~と隣接している小突堤のポイントへ移動して同じパターンを試すも撃沈!ただ足元をトレースしているとこの方が遊びに来てくれました。
ムラソイ

 20センチちょいくらいのムラソイでした。ベビーサーディンをガッツリ!というわけではなく何だか変な角度で口に刺さってますね~。

 2ヵ所目は常夜灯でピッカ~ってなってるスロープのポイントです。ここでは手前でヒットするのとショートバイトが多いのでワームをちぎりつつキャストを繰り返していくと、そのショートバイトの犯人をキャッチ!
ちびメバ

 ショートバイトっていうかただ乗せにくいサイズのちびメバです。その後もこのサイズのメバル&タケノコがポツポツ釣れてったけど、爆る!とまでは行かず、単発感が大きいなぁ…。

 まぁそんなとこでこの2ヵ所を後にして本命!?の豊○に向かいました。到着すると先行者が4~5人いる。しかもそのうちの2人は磯ダモを持っていてたまに水面でジャバジャバしてる。何してるんだろ~???

 明日の出勤時間上、あまり長居は出来ないのでちょっとチェックして終わることにしました。小突堤の先っぽに行くと先ほどのスロープポイントで釣れたくらいのちびメバがボイルしてる。でも結局このボイルを攻略出来ずに帰路につくことになりました…。やっぱり最初の2ヵ所で長居しすぎたかな~。もっと本命をじっくり攻めれば良かったね~(-_-;)

 それではまた~(^.^)/~~~

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/09 11:43:45 PM
コメント(6) | コメントを書く
[メバル・根魚釣行] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ぢょんの日記 ぢょんぢーさん
ヒデゾー釣行記 ヒデゾー Dさん
  えいちゃん!の… えいちゃん!!さん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん

コメント新着

マッカ@ 怖ッ 結構虐殺が好きなのネ、あんた。 命を奪…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/2zaygzb/ ↑ここ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
tomy7775112@ Re[1]:帰って来ました♪(04/03) えいちゃん!携帯さん >おかえりー! …
えいちゃん!携帯@ Re:帰って来ました♪ おかえりー! o(^o^)o この後も、長い出航…

© Rakuten Group, Inc.