TOMYの釣方見聞録

tomy7775112

2008/11/07
カテゴリ:シーバス釣行
この日もシーバス釣行ってことで仕事が終わってからボイルが起こる橋脚ポイントへ足を運びました~(^-^)

例年この時期はだんだんハードルアーに反応が悪くなっていくけど、今年も例外ではないようでハードルアーはテクトロでしか釣果が上がらなくなってきました。ってことで今日はワーム主体での釣行です。

ポイントに到着して、早速シーバス君たちのボイルが始まった(^_^)
最初はハードルアーから試すけどノーバイトで、ベイトが小さいことも考えてシルエットの小さめのワンダー60やにょろにょろをキャストしてもダメッ!ってことで極小ジグヘッドにベビーサーディンの組み合わせでキャスト!

1投目で2~3メートル手前で出たけど乗らず、そのまま8の字アクションで足元でヒット!
あまり大きくなさそうだけど、しっかり潜ってくれます♪やりとりを楽しみつつネットイン!

シーバス 38センチ

水面付近を超デッドスローリトリーブの典型的な冬パターンでキャッチした38センチ♪
この方法でベビーサーディンとグラスミノーSSのカラーローテーションで珍しいお客さんが来店しました↓

カマス

なんとビックリ(゜-゜) カマスが釣れちゃいました!!
今まで三重県の方じゃないと釣れないイメージがあったので軽くカルチャーショックです。
その後は極小シーバス&無駄にデカいボラに遊ばれて 遊んでもらいました♪

ちびシーバス

画像クラスのちびシーバスが数匹釣れたところでちょっと早めに釣りは終了して、もう一つの目的である釣具屋さんへいくことにしました。前回の釣行で4ロストと戦力を大きく欠いてしまったので補充要員の召集です♪全員集合~(^o^)/

ワンダー60 テリージャーク

上がワンダーのチャートとレッドヘッドで、ナイトゲームにおいてソフトルアーメインの中でもしかしたらハードルアーで…。ってのを期待しての採用です♪

そんでもう一つは初めて買ったスカッジデザインのテリージャークです。コッチはデイゲームナイトゲーム問わずテクトロでの釣果を期待してます。「歩数とルアーの数だけテクトロでの釣果は上がる」がTOMYのテクトロでのモットーです(^-^)

新たな戦力も加入(購入)してさらにシーバス道まっしぐら!といきたいですね~♪

それではまた~(^.^)/~~~

最終更新日  2008/11/07 11:29:44 PM
[シーバス釣行] カテゴリの最新記事

Re:冬のパターンやぁ~♪(11/07)   ミッシェルボンボン さん
こんばんは。今旬のシーバス釣り楽しんでいますね。うちも今シーバス釣ってきました。よかったら遊びにきてください。 (2008/11/08 12:07:05 AM)

Re:冬のパターンやぁ~♪(11/07)   へっぽこ大王 さん
カマスの干物、美味いよね~
流石は釣師のTOMYさん。
寒くなってきますが風邪引かないように
釣を楽しんで下さい。
(2008/11/08 12:49:52 AM)

Re:冬のパターンやぁ~♪   えいちゃん!携帯 さん
豊浜行けば、サビキの横で嫌でもカマス釣れるぞ~!(笑) (2008/11/08 08:42:18 AM)

Re:冬のパターンやぁ~♪(11/07)   ヒデゾー D さん
豊○でアジングしてると結構チーバス釣れるんですよね~
ジグヘッド丸呑みが多いから厄介です。
(2008/11/08 11:59:30 AM)

Re[1]:冬のパターンやぁ~♪(11/07)   tomy7775112 さん
ミッシェルボンボンさん
>こんばんは。今旬のシーバス釣り楽しんでいますね。うちも今シーバス釣ってきました。よかったら遊びにきてください。
-----
ど~も初めまして(^-^)
早速遊びに行かせてもらいました~。
ナイスサイズを揚げてますね~♪羨ましいです。
今後ともよろしくおねがいしま~す♪
(2008/11/08 05:03:54 PM)

へっぽこ大王さん
>カマスの干物、美味いよね~
>流石は釣師のTOMYさん。
>寒くなってきますが風邪引かないように
>釣を楽しんで下さい。
-----
カマスもたくさん釣れたらへっぽこ大王さんの元にお届けしたいんですが…。ものすごい偶然で釣れましたからね~。
防寒対策はしっかりして釣りに臨まなければならないシーズンになってきたので、体調管理には気を配らないといけませんね(^-^) (2008/11/08 05:11:48 PM)

えいちゃん!携帯さん
>豊浜行けば、サビキの横で嫌でもカマス釣れるぞ~!(笑)
-----
マジですか~!?
でもカマスとメバルだとやっぱりメバル釣りたくなるね~♪
またそのうち豊○にも行くからその時はヨロシク~(^-^)
(2008/11/08 05:14:29 PM)

ヒデゾー Dさん
>豊○でアジングしてると結構チーバス釣れるんですよね~
>ジグヘッド丸呑みが多いから厄介です。
-----
そ~なんですか~。
アジングにも挑戦してみたいですね~。
会ったらゼヒご指導頂きたいものです(^^) (2008/11/08 05:18:53 PM)

Re[2]:冬のパターンやぁ~♪(11/07)   ミッシェルボンボン さん
(2008/11/09 03:55:07 PM)

Re[3]:冬のパターンやぁ~♪(11/07)   tomy7775112 さん
ミッシェルボンボンさん
>こんにちは。早速訪問ありがとうございます。たぶんルアーがよかったもかも・・絶対信じれないと思いますがお勧めのルアーがあります。
-----
信頼出来るルアーがあるとゲームの組み立てにも役立ちますよね~。なによりそれで釣れると楽しさも一層増しますからね♪
僕も爆釣&ビッグワンを夢見て模索中です(^^) (2008/11/10 11:42:07 PM)

ぢょんの日記 ぢょんぢーさん
ヒデゾー釣行記 ヒデゾー Dさん
  えいちゃん!の… えいちゃん!!さん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん

マッカ@ 怖ッ 結構虐殺が好きなのネ、あんた。 命を奪…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/2zaygzb/ ↑ここ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
tomy7775112@ Re[1]:帰って来ました♪(04/03) えいちゃん!携帯さん >おかえりー! …
えいちゃん!携帯@ Re:帰って来ました♪ おかえりー! o(^o^)o この後も、長い出航…