016435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中に人が入ってます。

中に人が入ってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ふぇざ。

ふぇざ。

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

まやかっちょ@ ピンクの翼 うふふ、かわいいですよ、ピンクの翼 SS…
ふぇざ。@ 早く秋になんないかしら。 >まやかっちょ サマ。 そうなんです…
まやかっちょ@ ほほ~ぅ 大阪も暑いですか・・・こちらも暑いですよ;…
まやかっちょ@ はじめましてw ゴールドラッシュ・・・なかなか順番がわ…
和歌山県民LX@ 鎧破壊 鋼の心臓のようなもので出るようになった…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年05月13日
XML
カテゴリ:RED STONE

スウェブタワーにのぼっているとき。
以前メインクエストをご一緒したアーチャーさん(課金)から耳がありました。
「メインクエですか?スウェブだったら14Fに場所記憶があるから、
引き上げましょうか?」
友録検索で居場所を知り、申し出てくださったようです。ありがたいです。
リア友のクエ手伝いが主目的であることを伝え、お礼を申し上げて辞退しました。

タワー内では幸いにして、モンスターにも会わずに自分の目的も達成できました。
ガンちゃん(仮名)連れてハノブに戻り、二人ともクリアです。
ガンちゃん(仮名)はここまでで保留することに決め、別れました。
ワタシはついでなのでこの先まで進めることにします。
ハシバ        「ビッグアイって、どこだ?」
ガンちゃん(仮名) 「新町。」
だからなんでアンタのほうが詳しいんだガンちゃん(仮名)……。

ビッグアイでうろうろしていたら、以前メインクエストでご一緒したWIZさんに
偶然お会いしました。お互いにメインクエストであることを知り、ご一緒することに。
「NPCはこっちです」「対象モンスターのフィールドはあっち」
下調べ済みなのか、お詳しいWIZさん。スムーズに赤い悪魔まで到達します。
しかしここから先が難問。BISとWIZの二人連れ。規定数のモンスター倒すのに
難航(特にオレ)。ビームイカのフロアに至って出口がわからず、クリア方法を
模索するうち二人ともあえなく死亡。
ここでWIZさん時間切れで落ち。独りで再チャレンジすることに。

孤独に殴り続けるハシバ。すると今度は、以前秘密でご一緒したWIZさんから
耳が。
「メインクエですか?ソロ?」
「あい。さっきイカにやられて再チャレンジ中です。イカフロア、
出口なかったんですけどどうやればクリアなんですかね?」
「ああ、あそこから先は、15体倒せば自動的にワープするはずです」
……以後、耳にてご指導と励ましをいただきつづけ、火酒入手までなんとかクリア。

かたちはソロでしたが、いろんなかたに助けていただいてのクリアでした。
通りすがりにエンチャかけてくださったWIZさんもいらしたし。ありがたや。
そうだよね、スタンドアローンのゲームじゃないもんね。

(蛇足。)
あとからハンカチクエでもスウェブタワーに用があったことを思い出し(一緒に
済ませていればよいものを……)、後日再登攀。しかしなんと途中で死亡。
倒れたまま悲嘆にくれていたら、近くで狩り中だったとおぼしき格闘家さんが
気づいてくれ、灰かなにかで復活させてくださいました。
見ず知らずのハシバを、ありがとうございましたぁぁぁ(;_;)。
おかげさまでハンカチクエも無事クリア。
長期間保留し、苦労したワリに実入りの少ないクエではあったが……(苦笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月13日 22時43分12秒
[RED STONE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.