818346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使と住む楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/06/04
XML
カテゴリ:今日の天使ちゃん
今日は先週とは打って変わって、良すぎる位の良いお天気の中での一年生での運動会。

時期的に雨が心配だったけど、天使ちゃんは幼稚園の時に一度も悪天候で行事の延期や中止は無かったし、私も父ちゃんも運動会の延期は一度も経験無し。それに先月の遠足も、前日は雨だったけど、当日はちゃんと止んで行けたしね。なので、今回も天使ちゃんの運を信じてました(o^-')b

私は委員長として、パトロールにも参加しなくてはならないので、いろいろ氣使いもあり楽しんでばかりはいられなかったけど、かなり楽しかったです。

朝から各委員さん達にメールを送ると、携帯に登録したアドレスが間違っていて、なかなかその人に連絡できなかったりでちょっとしたハプニングもあり、朝の支度に手間取りました。でも入場行進はとても圧巻だと聞いたので頑張って行ったけど、一足遅かった_| ̄|○

ともかく、朝一番のパトロール担当に人達に一通り挨拶して、私もシフトに遅れる前に、早めにポジションに付きました。

第一弾シフト終了後はすぐに天使ちゃんの演技で、急いで父ちゃんの所へ。
天使ちゃんは列の一番後ろなので、すごく見やすかった。でも、カメラが壊れていて、写せなかったのよね。ただ、カメラ氣にしていると、運動会に集中できないので丁度良かったかも。お陰で、しっかりと全体を見られて良かった(^-^)

ともかく、相変わらず天使ちゃんは、しっかりと手足を伸ばして大きく演技していました。\(*^o^*)/

暑くて凄く喉が渇いたので、速攻家に帰って水筒を持ってきました。

かけっこでは多分学年でもイチニを争う位の早い子と一緒だったので、2着だったけど、最後まで諦めずに走った天使ちゃんに拍手でした。実は、前の日に『○○君は早いから一度も勝てた事無い・・・』と気弱な事を言っていたので、励ましておいたけど、やっぱり今日も勝てなかった。来年に持ち越しだね。

中学年のリレーでは盛り上がり、結局最後の大玉送りまで観覧。全校生徒でやるのだけど、やはり大勢でやると盛り上がるよね。

でまた速攻で家に帰ってお昼をかきこんで、午後一のパトロールに。

そしてまたまたパトロール直後には天使ちゃんの出番の玉入れ。

どうやら最近の流行らしく、チェッチェッコリの音楽にあわせて、ダンスと玉入れを合体させていました。そのダンスが一年生らしくてとっても可愛かった。マジで可愛かった。これだけは、録画しておきたかったな(^-^)

去年の幼稚園の運動会では、年少さんが可愛いなと思ったけど、やはり一年生はまだまだ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

六年生の組体操もすごくて、6段ピラミッドは圧巻でした。

最近は危ないからと、騎馬戦や組体操をやめている所も多いく、天使ちゃんの小学校では、その両方をやっていたので、すごいチャレンジャーな学校だなと思った。それだけちゃんと鍛えているのかな。良いことだ。

そして流石に高学年のリレーは迫力だね。

それにしても、大人しい子が多いのか、応援の声が小さすぎ。リレーの時位、もっと声だせば盛り上がるのに・・・。と、私が応援してました(笑)

リレーの後はすぐまたパトロールだったので、副委員長さんと一緒にいろいろお話しながら喫煙・駐車に目を光らせてました。

それにしても、未だに校内や学校周辺、しかも校門前で喫煙する人がいるのには驚き。そもそも私の住んでいる区では、指定場所以外は全面禁煙なので、知らない人多過ぎ。さっさと東京都、いや、日本全国で屋外全面禁煙にして欲しいものだな。

ともかく、運動会は結局引き分けに終わっていた。
そして私は委員なので後片付けを手伝ってから家に帰ると、天使ちゃんは運動会の参加賞で貰ったペンとノートに早速いろいろ書いていた。父ちゃんいわく、運動会がとっても楽しかったようで、かけっこで2着だった事も、氣にしていないようだった。なので、来年は勝てるようになる秘訣を教えておいた。(笑)

パトロールのシフト作りやいろいろ大変だったけど、無事に終わってホットする反面、運動会が終わったのがすごく残念・・・。チェッコリは、本当に可愛かった(^-^)近所の小学校は、秋に運動会みたいだから、そこでもやるかもしれないので見に行こうかな(笑)

今から来年の運動会が楽しみなのであ~る(^-^)


私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/08 12:34:50 PM
[今日の天使ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.