552816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.16
XML
カテゴリ:我がムスメ
うちのコザル1号が中学生になって

初めての英語の試験を受けて
答案用紙を持って帰って来たとき・・・。


中1の英語の単語なんて
楽勝で書けてるんやろうと過信していた母の目に飛び込んで来たのは


「Goob morning」

だった・・・。


グッブモーニング!?


笑けた。


ついでに「月って英語で?」と聞いたら
張り切って

「モーン!」

と答えて、私をのけぞらせ不安にさせてくれたまま
今だにキッチリ英語はとんでもない点を取ってくる。
(今年受験生なのだが・・・)



そして、コザル2号も中学生になり
姉の失敗?をさせてはならんと

最初のページにある単語一覧を書かせてトイレに貼ることにした。


「出来たで」

と持ってきたのを見て、母は再びのけぞった・・・。


教科書にある単語を普通に写すだけなのに
「r」と「n」の見分けが付かないし

トドメが


「winbow」


ウィンボゥ!!??


windowのdが、ひっくり返っておる泣き顔



姉が姉なら、妹も妹だ・・・。


昨日、単語をノートに書いて覚えろと言っていたのを
「書いたで」
と言うので

試しに

「じゃ、ボールは?」

と聞いてみたら


「えーーーっと、ビー、エル、エル!」

「・・・なんか足りんで」

「んーーーっと、ビー、イー、エル、エル!」



だ、大丈夫なんだろーか?(汗)



トイレに貼っている、私がワードで作った
ABC・・・の羅列が効果を発揮することを密かに祈っている
今日この頃。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.17 04:25:53
コメント(0) | コメントを書く
[我がムスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.