065073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毛刈りから始まったヒツジの毛。やっと予定分を紡ぎ終わったので、今度は編み物です。
その前に模様作成を、というわけでPCで模様をいろいろ描いています。
今日の作業成果はこちら。

今日はキリムの要素を取り入れた模様を作っています。
キリムは、中東の絨毯で有名な織物で、その模様は無数にあるのですが、どの模様にもすてきな意味があったりします。価格はピンキリなので、小遣い程度で買えるものからいろいろと。壁掛け、マット、クッション様々。

色にこだわる!ハイクオリティカイセリキリムセッヂャーデ 5つのドラゴンモチーフ色にこだわる!ハイクオリティカイセリキリムセッヂャーデ 5つのドラゴンモチーフ

昔は草木染めだけだったんですが、どうやら最近は化学染料のものもあるみたいですね。
赤とクリーム色のクサリとパステルグリーンの星モチーフはまるでモダンアート!コンヤ産キリム ...

複雑な模様が特徴なんですが、こんな感じでシンプルなのも。
8柄&8サイズ対応ウール100%手織り&草木染めキリムカーペット200*200cm

これは、羊のナチュラル・カラーをいかしたもの。
カイセリ無染めキリム・狼の足跡

古いものはオールドキリムとして珍重されたりしています。
シヴァス産OLDキリムクッションカバーシヴァス産OLDキリムクッションカバー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月22日 19時54分01秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.