065085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月03日
XML
今日はウシを作っています。なかなかこれが難しい。どうしてもヒツジになる。
…実物を近くで見ていないせいからかも。

立体を作る時には、作る部分ごとに羊毛を使い分けたりしています。
これはわたしも羊毛に縁がなかった頃にはまったく知らなかったんですが、羊毛によって手触りが違ったりします。同じ白でも色が違ったり、細さや柔らかさが違ったり。

ウール100%=羊毛=柔らかい
ではなくて。

洋服なんかはウールはウール、もーどれもいっしょ、で売られているから、全然気がつかなかったよ。

そんな「あ、羊によって肌触りってちがったの?」を気がつかせてくれるのが、これ。
英国ウール・ベージュ サイズ190x190cm
南アフリカウール・チャコールサイズ190×190cm

この上と下のじゅうたん、ヒツジが違う。スミノエ、面白いことやるなぁ、と思いました。
ほかにも数種類出ています。
ハードウィックという羊は私が通っている牧場にもいて、ごわごわした手触りの子。でも、ごわごわしている分だけ汚れがつきにくいので、牧場で一番色の白い子です。
1匹だけ輝くような白さ。
チクチクするのでセーターには向かないんですが、こういうじゅうたんには向いているのね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月03日 22時44分01秒
[羊(ヒツジ)、だいすき!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.