201593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
La Feuille~ラ・フ… ラ・フィーユさん
Happy days Natural … happydaylifeさん
あけにょろの日記 あけにょろさん
どんぐりでいこう kat1007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さくらひめ@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして 現在、3年生の子どもがおり…
ゆにこん@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐり倶楽部のHPからきました。 2年生…
ひらめ4@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) 小2の子どもがいます。 コロナの影響で休…
Sumi@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして。 糸山先生のHPからやってき…
ニャム@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐりのHPからたどりつきました。 小…
2007年05月08日
XML
カテゴリ:手作りお菓子
お庭に生えてきたヨモギ。
ヨモギ物に目のない私ですが、自分でどうこうするなんて、
全く考えもつかなかったものです。
しかし昨年、娘は幼稚園で「よもぎだんご」を作り、
私にお土産を持ってきてくれたのです。カンドーびっくり

今年は自分で摘んで、自分で作ってみました。
よもぎは春の香りハート(手書き)
とっても美味しく出来ましたぺろり
よもぎだんご
こんにゃくに見えなくもないですが…スマイル


GWも終わり、いつもの毎日となりました。
働いてないせいで、曜日感覚が全くありません。
娘に持たせなくてはならない提出物も、
間違えてしまいましたしょんぼり

しかし我娘は、そういうことを全く気にしないタイプ。
忘れ物をして叱っても、ケロッとしております。
私に向ってあっかんべー←こんな顔しよる!

この性格、何とかならんか!?

-----------------
レシピを教えて、との事ですので
よもぎ団子の作り方。

…とっても、とっても適当ですびっくり

1.よもぎは良く洗って、塩を入れたお湯で茹でます。
  茹でたら冷水にさらし、5~10分。
2.白玉粉(適当な量)に少しづつ絹ごし豆腐を加えて、
  耳たぶくらいの固さまでにする。
3.水けを絞ったよもぎを加えて良く混ぜて、適当な硬さに丸める。
4.熱湯で茹でる。
  
  串に刺してもよし、きな粉をまぶしても、お汁粉風にしても。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月08日 12時01分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.