201488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月の予約状況 ラ・フィーユさん

ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Happy days Natural … happydaylifeさん
あけにょろの日記 あけにょろさん
どんぐりでいこう kat1007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さくらひめ@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして 現在、3年生の子どもがおり…
ゆにこん@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐり倶楽部のHPからきました。 2年生…
ひらめ4@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) 小2の子どもがいます。 コロナの影響で休…
Sumi@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして。 糸山先生のHPからやってき…
ニャム@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐりのHPからたどりつきました。 小…
2008年04月16日
XML


今回の事故の経験から、私は自分が本当に幸せ者だと感じました。
沢山の人が私を助けてくれました。
沢山の人に、励ましてもらいました。
沢山の人に、心配してもらいました。
そして沢山の人に、元気をもらいました。
みんなありがとう。このブログを見ている人も、そうじゃない人にも、
感謝の気持ちばかりです。

これは、自分なりの考えと、自分が意識してきたことです。


反省はしても、後悔はしない。

これは意識したことはないけど、いつもそうしている事です。
「あの時ああしていれば」は私の心にはないのです。
もし「あの時ああしていたら」今の自分は無いから。
私は常に今の自分が一番幸せだと信じているから。
だから、過去に戻れるとしたら何時がいい?の質問には、
「戻りたくない」です。
だから、後悔はしなくて済みます。
「次はこうしなくちゃな」の反省は良くしていますけど。。。
落ち込むことはしょっちゅうあります。
でも「後悔」ではありません。
「次にどうしたらいいのか」が思い浮かばず落ち込んでいます。。。


どんな場面も「感謝の気持ち」に切り替えること。

嫌な事をされたら
「こういう事したら相手は嫌な気持ちになるんだ。
この人は、私にその事を教えてくれたんだな」と。
「悪い事をしたら、必ず自分に返ってくるのに、私に教えるために。。。ありがたや」と。
今回の事故のことも。怪我せずに済んだ。人を巻き込まずに済んだ。
相手の方は逃げかえらずに、私に謝ってくれた。感謝です。

試練は肥やし。肥やしって、臭いの。きれいじゃないの。
でも、それを吸収して、栄養にして、綺麗で美しい花を咲かせ、
大きくて、美味しい実をつけるの。だから、試練もありがたい。。。


「ごめんね」じゃなく「ありがとう」を意識して使う

言葉は、連れてくるんですよねぇ。
「ごめんね」ばかり使ってると、ごめんね、の場面がついてくる。
「ありがとう」を一杯使っていると、いつもみんな助け舟を出してくれるの。
ほんとに。
みんな、ありがとうを言われたら嬉しい。
「ごめんね~」は嬉しく感じない。
「ありがとう」は「ありがとう」を呼んできてくれる。


だから

「私って幸せだなぁ~」「本当にありがとう~」「助かるわぁ~」「感謝してます!」

この言葉を意識して使っていると、幸せだけが引き寄せられる。

絶対。本当。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月16日 15時14分37秒
コメント(13) | コメントを書く
[しあわせのひととき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.