201485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月の予約状況 ラ・フィーユさん

ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Happy days Natural … happydaylifeさん
あけにょろの日記 あけにょろさん
どんぐりでいこう kat1007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さくらひめ@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして 現在、3年生の子どもがおり…
ゆにこん@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐり倶楽部のHPからきました。 2年生…
ひらめ4@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) 小2の子どもがいます。 コロナの影響で休…
Sumi@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして。 糸山先生のHPからやってき…
ニャム@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐりのHPからたどりつきました。 小…
2009年01月28日
XML
娘の娘らしいエピソードです。

娘は、スイミングスクールに通っています。
幼稚園の時に「泳げるようになりたい!」と言われたのですが、
仕事もしていた為、悩んだ末、
既に子供を通わせているママ友達にお願いして、
習い始めました。

小学校に入り、今はスクールバスで通っています。
年末、一緒にバスに乗ってる他の小学校の子にいじめられ、
涙ぽろりどうしても行きたくない、と始まりました。
でも娘は水泳が大好き。いじめから解放して、
大好きな水泳を続けさせてあげたい、そう思って、
車で送り迎えにするか、曜日を変えるか、
いっそのこと、スクールを変えるか、
それとも、水泳自体を辞めるのか、娘と相談しました。
結果、試しにまずは曜日を変えてみる事に。
私も一緒にバスに乗り、数回。
すると、毎回楽しく帰って来てスマイルもとの娘に戻りました。

そうしていよいよ一人で通う事になって2回目のある日。
バス停にお迎えに行くと、
娘が下りてくるどころか、バスは私を無視して走り去ったびっくり

「あ~。降り忘れたな。寒い中20分も待ったのに…」

そう呟きながら、スクールに電話。

「バスから降りて来なかったので、乗り過ごしたと思うんですが」

すると、無線で調べてくれるという。しばらく待たされた後、

「あの~。。。もう全員おろしたと運転手さんが言っています」

「・・・え~!!!!びっくり


そうです。娘は行方不明になってしまったのです。
一瞬で頭の中で、色々な考えがめぐりました。


どこか間違った場所で降りたんだろうか?
だとしたらどうやって探したらいいんだ?
乗り送れたんだろうか?だったら、自分で係の人に言うと思うけど…
こんなに真っ暗な中、いったいどこにいるんだろう???
どうしよう、どうしよう・・・号泣

「あの、乗り遅れていないですか?
間違って、違うコースのバスに乗ってませんか?
探して下さい!!」

こう言うのが精一杯でした。。。

しばらくして。。。

「あのー。探しましたら、今レッスン受けてるみたいですけど…」

「・・・はぁ~!?」

「ですから、5時半からのレッスンを、今受けています」

「え~!?なんでですか?」

「・・・わかりません」


かくして、一時間半遅れて帰ってきた娘。

「おかあさん、心配掛けてごめんなさい号泣」と号泣。

「いいのよ、無事に帰ってきてくれたら、それで」

なぜこのような勘違いが起きたかは、
ちゃんと係の人に報告したそうだ。
私にも教えてくれた。


しかし疑問は膨らむばかり。

4時からのレッスンのバスに乗ったのに、
5時半までの間、娘は何をしていたのだろう?
「変だな」って「遅いな」って、なぜ思わなかったのだろう???

しかし私は聞かない。
彼女が「心配掛けてごめんなさい」って泣いたから。
そして、のほほ~んと、自分の世界に入ってしまい、
一時間半もの時間でさえも、
何の疑問も持たないまま過ぎてしまったであろうことは、
あまりにも「娘らしい」出来事で。。。

あの時は、本当になきそうになった私だけど、
今は娘の過ごした一時間半を想像しただけで、
笑えてしょうがない。。。ぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月28日 10時02分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[しあわせのひととき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.