201487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月の予約状況 ラ・フィーユさん

ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Happy days Natural … happydaylifeさん
あけにょろの日記 あけにょろさん
どんぐりでいこう kat1007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さくらひめ@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして 現在、3年生の子どもがおり…
ゆにこん@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐり倶楽部のHPからきました。 2年生…
ひらめ4@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) 小2の子どもがいます。 コロナの影響で休…
Sumi@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして。 糸山先生のHPからやってき…
ニャム@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐりのHPからたどりつきました。 小…
2009年06月15日
XML
テーマ:子供の一言(495)


学校の授業が終わる3時ころ、携帯が鳴った。
公衆電話から。
これからバスケの練習に行く娘からだ。

「どした~?」と出ると、涙声

「あのね、バッグに短パンが二つ入ってて、
Tシャツが入ってないの…涙ぽろり

「あ!ごめん、ごめん!入れ忘れてた!!
今すぐ持って行くからね、まっててね。」

「もう、間に合わないよぉ~びぇ~ん号泣号泣

間に合わないって、練習までまだ10分以上あるじゃん。
家から学校なんて、車で行けば1分だぞ・・・わからん

そんな訳で、ダッシュで着替えを持って行きました。
心配そうに娘をなだめる当番のお母さん。
私を見て「びっくりはやっ!!」と驚いていた。
「いや、直ぐそこだもの~ウィンク



帰宅後、娘に「今日はごめんね」と言うと、

「あ、お母さん、その事について私も話があるの」

「ん?」

「やっぱり、自分のことは自分で管理しなきゃいけないって思ったの」

「そっか、そうだよね。おかあさん抜けてるしね」

「そうじゃなくて、お母さん今朝、具合悪かったジャン」



・・・そうだった。夜中から頭痛と吐き気で、
朝、娘と一緒に起きる事が出来なかったんだ。
と言っても、朝食の時間には何とか治まって、
ちゃんと娘を送り出せたのだから、言い訳できないんだけど。

本当は、着替えを持って向かう途中、
「自分の準備は自分でしてくれれば良いのにな」って
ちょっと思っていた。言うつもりはなかったけど。
でも、自分で考えてくれたんだな。
遅いような気もするけど、自分で気が付いてくれたんだな~ぽっ

ま、そうは言っても、喉元すぎればなんとやら。
自分で行動に移すには、
もうチョイかかりそうな予感がするけどね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月15日 19時06分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[しあわせのひととき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.