201285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

6月の予約状況 ラ・フィーユさん

ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
Happy days Natural … happydaylifeさん
あけにょろの日記 あけにょろさん
どんぐりでいこう kat1007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さくらひめ@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして 現在、3年生の子どもがおり…
ゆにこん@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐり倶楽部のHPからきました。 2年生…
ひらめ4@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) 小2の子どもがいます。 コロナの影響で休…
Sumi@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) はじめまして。 糸山先生のHPからやってき…
ニャム@ Re:やっと完成させた(筆順塗り絵)(03/31) どんぐりのHPからたどりつきました。 小…
2009年08月11日
XML

気がつけば、夏休みに入って3週間です。
なんだかんだと、あっという間に終わりそうで怖いです。。。

夏休みに入ってすぐ、担任との面談がありました。
特に問題もないし、
発想が豊かで面白いですね、とおっしゃっていただきました。
勉強面では「漢字を練習させてください」

・・・やっぱりね!

読めて意味が分かっていれば、書けなくてもいい、と
ずーっと言っていた私に従って(?)
親にも読めないような漢字でも読んだりするのに、
漢字書き取りのテストでは25点とか!笑っちゃいます。

先生には言われたけど、
あんまりさせたくない的な事は伝えてきました。


宿題はしょうもないドリルとプリント。
必ずしてくるように、との事で、
面談でも確認したらやはり必ずと言われちゃいました。
ので、午前と午後に分けてちょっとづつ消化させてます。


終わると
「わすれろーーー。出て行け~~~」
と頭をぽんぽん叩いて
彼女なりのリセットをしている姿が、なんとも面白いです。


後は本当に自由じかん。
スポ少、ヤマハ、スイミングと毎日忙しい日々だったので、
むしろ私の方が嬉しい夏休みです。
宿題さえ無ければなぁ…

でも、バスケの練習は相変わらず週3~4回で、
4時間もやっています…しょんぼり


自由研究・読書感想文・絵画・工作・・・
そんなもんしてる時間あるんだろうか??

あ、でも毎日、宿題とはまったく関係ない絵を
必死で描いてますが・・・
そして、毎日、
宿題とは関係ない、何やらを夢中で作っています・・・

後はひたすら読書しています。
私も一緒に娘の読んだ本を読んでいます。
娘が何冊も読む間、
やっとこさ一冊読み終わるノロ太です…

夏休みに入ってすぐ、
久しぶりに過去ログの旅に出たのですが、
そこで紹介されていた
「ルドルフとイッパイアッテナ」が面白そうと思い
図書館で借りてきたら、
親子でハマってしまいました。

    


娘は声を出して笑ったりしていますが、
私は、じーーん。。。感動しています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月11日 17時39分25秒
コメント(9) | コメントを書く
[しあわせのひととき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.