504573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歩夢のフェレット⭐️モード

歩夢のフェレット⭐️モード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

プロフィール

pomupop

pomupop

2007.07.19
XML
カテゴリ:気になること

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

ある検索をしていて、

「どうぶつたちへのレクイエム」というサイトに行き着きました。

こちらの本の著者、児玉小枝さんのサイトになります。

「どうぶつたちへのレクイエム」

中身はHPにも紹介があります。

処分されようとしている犬たちの写真で

小さなこどもたちにもわかりやすく、

現実をとらえて、綴られています。

日本中にその事実を知ってもらうために

パネル展を開いておられます。

同郷も同じということも、親しみがわきました。

 

わんちゃんたちの悲しい声が聞こえてきました。

ペットブームの裏側、影の部分で

ちゃんと避妊をしていないばかりに不幸な犬猫さんは増えています。

多くの犬猫さんが処分されているという事実を

知っているのだけど、何もできないもどかしさは、ずっとありました。

おもいきって、メールを出しました。

さっき書いた詩をそえて。

 

 

 『僕たちの声が聞こえますか』

僕たちは 何もいりません
ただひとつ 僕たちに
生きる権利を下さい

僕たちには
希望も何もないのですか
僕たちには
もう安らぎは ないのですか

僕たちは もう何もいりません
もう 尻尾も振りません

ただ 僕たちに
目を向けて下さい

 

教えてください
私たちの 産まれてきた意味を

教えてください
私たちは 何のために生きているんですか

私たちはどうして
命を絶つことを強いられるのですか

僕たち私たちは 何もいりません
ただ 忘れないで下さい

僕たち私たちは 何もいりません

ただ 忘れないで下さい

 

 

早速、HPにのせましたよって

児玉様からメールがきておりました。

嬉しかったです。

 

ひよここちらの474に掲載していただきましたひよこ

 

星星サイトは「どうぶつたちへのレクイエム」になります星

 

 

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.19 16:46:07
[気になること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.