1035828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶらころんの日記

ぶらころんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶらころん

ぶらころん

サイド自由欄

☆にほんブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2011年09月25日
XML
カテゴリ:日々の暮らし

断捨離という言葉をよく聞くようになりました

やましたひでこさんが提唱している生活術だそうです。

   断・・断行~入ってくる要らないものを断つ

   捨・・捨行~家にはびこるガラクタを捨てる

離・・離行~モノへの執着から離れる

言っている事はわかります。そうしたい気持ちもあります。

・・・が、私には出来ないだろうなぁわからん おそらく

家の中には物があふれ きちんと整理しなければ

何がどこにあるのか わからなくなってしまいますが

赤ハート思い出の品々や 素敵な箱や ノート沢山の本etc・・・

どうしても捨てる事ができません。執着しています。

その代わり きちんと整理して置いてはあります。

まぁ それも

いずれ処分しなくてはならない時がきっと来るのでしょうねしょんぼり

 

そんな私と裏腹に 主人は結構物に執着が無く、

不要と思った物は 気持ちの良い位きらきらスパッきらきらと処分する人です。

お陰で 上手くバランスがとれているのでしょう大笑い

そんな主人の持ち物の中から こんな物を見つけました

捨てるのを忘れたのか 捨てられなかったのか

ある事すら忘れているようでしたが。

昔のおまけ

お菓子のおまけだと思いますが

子供の時は きっと王冠宝物だったのでしょう

中でもアトムが特に好きだったようで

アトム

懐かしいです。

子供の頃に思いを馳せたり出来るし。

やっぱり全部捨てたりせず、とっておくのも

いいんじゃないですか? ねぇ 大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 14時10分16秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X