1035640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶらころんの日記

ぶらころんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶらころん

ぶらころん

サイド自由欄

☆にほんブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2012年12月19日
XML
カテゴリ:日々の暮らし

ショックに耐えながら再び袖を編んでおります(´_`。)グスン

それにしてもこの編み図

編み図

囲ってある所は減らし目を表しているのですが

 

これだと(緑の方)  19段ごとに1目を1回減らす

             3段ごとに1目を19回減らす

             4段ごとに1目を13回減らす

             5段平らに編む

 

と書いてあるので1目ずつ減らして編んでいたのですが

袖は手首にむかって細くなっていくはずなのに

なかなかならない・・・

 

何かがおかしい!! 

 

よくよく説明を読んでみましたら

下矢印

編み方

下矢印

編み方

2目ずつ減らす!!

 

しっかりと書いてありましたわ~(^_^;)

 

平編みなら左右で1目ずつ減らすのだけど

輪編みなので1目だと思い込んで編んでしまいました。

 

 

普段は説明をあまり読まなくても編み図だけで編めちゃうので

気付かなかった私が悪いのだけど

それならそうと編み図にも書いといて欲しかったなぁ~

 

編みものをする人ならこれって当り前のことなのでしょうねぇ

私はまだまだってことね(^_^;)

 

説明をしっかりと読んでから編むぐー

 

おかげで 良い勉強になりました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月19日 20時32分48秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X