005314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこ徒然日記 ~昨日今日最近の出来事(アニゲー・エンタメ系)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴっぴ@FF14

ぴっぴ@FF14

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2024年04月03日
XML
カテゴリ:FF14


望遠鏡を覗く。

異常が無いか探してくれとのことだ。

視界を上へ下へ左へ右へと移動して

ぴっぴは宣言するのだった。

「異常なし!ヨシ!」

こうしてぴっぴちゃんのFF16コラボは

イベントが進まず終了するのだった。


てゆうか気づくかッ!(# ゚Д゚)

利尻昆布やないかっ!


ん!?

あんな乾燥地帯に利尻昆布が転がってるなら

十分な異常だって!?


タ、タシカニ…


納得したぴっぴちゃんはクライヴというおじさんの

記憶を呼び覚ますための手伝いをすることになった。


フフッ

あてぃし知ってる。

だってあてぃし半年くらい前までクライヴだったんだから…。

とメタ視点で思考したぴっぴの脳裏にひとつの案が浮かんだ。


クライヴを連れてシヴァへ行こう!

一緒に倒そう!!


どのタイミングでこっちに来たのかわからないけど

これは中々ゲスい考えだ。


ま、そんな展開にはならないよね…

と思考だけにとどめたぴっぴは驚愕する。


「な、なに!?ガルーダだと?戦ったことがある…」

クライヴがガルーダという単語に反応しているじゃ

あ〜りませんか!


そりゃそうだよねと驚きはしたものの納得したのは

FF16は召喚獣バトルが売りだったというのを

思い出したからだ。


なら、いっそイフリートと戦えばいいじゃない〜。





【広告】プレゼントなどに変なものを・・












​​







ということでやって来ましたイフリート戦。

なんと!FF16のイフリートです。

ゴジラぽさが有るのよね。

オスカーを受賞したばかりだしタイミングばっちり♪


特殊アクションで戦うと説明を受けた時は

正直げんなりな気分になったものの

いざ戦闘が始まると不思議なもので楽しかった!


た〜のぴぃ〜♪


でもこのバトル…。

初心者さん大丈夫だろうか?


なんてことをチラホラと考えながらやっていたら

気がつけばクライヴの元にトルガルがやった来ていた。


君は本当にトルガルなのかい?

ぴっぴはわんこに問いかける。

メネフィナ様のところのわんこじゃないのかい?


どうせならメネフィナ様のわんこのマウントが欲しいんだと

言わんばかりに。


結局のところ本当にトルガルだったわんこは

クライヴを連れて去っていった…。


泣き崩れるぴっぴを置いて…。


「黄金のレガシーよりそっちの冒険の方が
楽しそうじゃんかー!(TдT)ツレテケー」


クエストを報告すると

ゴールドソーサーに新しく景品が並んだとの

メッセージが流れた。


早速、景品交換へ行くとそこには

FF16のパッケージ版が並んでいたのだった…。

ーおしまいー

※本ページにはプロモーションが含まれています。


FINAL FANTASY XVI​​
スクウェアエニックス|SQUARE ENIX FINAL FANTASY XVI フロッキーフィギュア <モーグリ>







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月03日 06時30分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.