カテゴリ:カテゴリ未分類
4月12日の感想
「ながされて藍蘭島」 「アイドルマスターXENOGLOSSIA」 「人造昆虫カブトボーグV×V」 「NARUTO疾風伝」 「獣装機攻ダンクーガノヴァ」 2007春調査(2007/1-3月期、終了アニメ、51+7作品) 01,NANA,x 02,妖逆門,x 03,蒼天の拳,x 04,武装錬金,xA 05,Kanon(新),xS 06,牙 -KIBA-,xB 07,少年陰陽師,x 08,RED GARDEN,xC 09,シュヴァリエ,x 10,ネギま!?(2期),xA 11,TOKYO TRIBE 2,x 12,ゴーストハント,xB 13,天保異聞 妖奇士,x 14,彩雲国物語(1期),x 15,NARUTO -ナルト-,xS 16,ひだまりスケッチ,xB 17,京四郎と永遠の空,xC 18,月面兎兵器ミーナ,x 19,奏光のストレイン,xB 20,MAR -メルヘヴン-,x 21,RGBアドベンチャー,x 22,デジモンセイバーズ,x 23,ショートDEアニメ魂,xF 24,地獄少女 二籠(2期),xA 25,ひまわりっ !!(2期),xC 26,Venus Versus Virus,xF 27,おとぎ銃士 赤ずきん,xS 28,パンプキン・シザーズ,xB 29,ぽかぽか森のラスカル,x 30,ヤマトナデシコ七変化,x 31,パッタ ポッタ モン太,x 32,護くんに女神の祝福を!,xF 33,しばわんこの和のこころ,x 34,リトルアインシュタイン,x 35,シルクロード少年 ユート,x 36,ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!,x 37,オーバン・スターレーサーズ,x 38,ファイテンション☆デパート,x 39,金色のコルダ -Primo Passo-,x 40,ときめきメモリアル Only Love,xA 41,銀河鉄道物語 -永遠への分岐点-,x 42,ふたりはプリキュア Splash Star,x 43,まじめにふまじめ かいけつゾロリ,x 44,すもももももも -地上最強のヨメ-,x 45,Master of Epic The Animation Age,xF 46,ハローキティのりんごの森のミステリー,x 47,がくえんゆーとぴあ まなびストレート!,xS 48,新星輝デュエル・マスターズ フラッシュ,x 49,恋する天使アンジェリーク -かがやきの明日-,x 50,おねがいマイメロディ -くるくるシャッフル!-,x 51,スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-,xB (以下、注意) 52,SHUFFLE! Memories,xS 53,神様家族(地上波放送版),x 54,FLAG(バンダイチャンネル),x 55,幕末機関説 いろはにほへと(GyaO),x 56,ProjectBLUE 地球SOS(地上波放送版),x 57,砂沙美☆魔法少女クラブ(地上波放送版),x 58,コードギアス 反逆のルルーシュ(23話まで),x {追加評価}(自由記入、過去参加者のみ) {総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり) ランク別にまとめ S 「Kanon(新)」 最高の声優、最高の作画と文句なし。東映版がなかった場合を見てみたかった所。 「ネギま!?(2期)」 まき絵の特別扱いとキャラデザは評価します。 「NARUTO -ナルト-」 テンテンの為に見てましたが、バトルが迫力あって良かったです。 「おとぎ銃士 赤ずきん」 ゆかりんが主役で少女向けを見られて感無量~。OVA版の続きも見てみたかったり。 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 ほっちゃんの演技が生き生きとしてて楽しめました。 「SHUFFLE! Memories」 最終回が最高過ぎます。最初からこのレベルで見たかった!! A 「武装錬金」 熱い展開の連続で燃えました。斗貴子の過去等、残された謎が気になってます・・・ 「地獄少女 二籠(2期)」 人間の負の部分が描かれたのもこの作品ならでは。 「ときめきメモリアル Only Love」 ゆかりんが「ゆかり」役(^^; メインヒロインより他のヒロインの方が魅力的でした。 B 「牙 -KIBA-」 展開の早さと複雑化して行く過程が見応えあましたが、最後が物足りないのが惜しい所。 「ゴーストハント」 名塚さんの自然体でそのままな声が良かった印象。除霊のプロ達対悪霊な話が斬新でした。 「ひだまりスケッチ」 まったりな話を高いレベルの作画で見せてくれました。そして「富士山」(笑) 「奏光のストレイン」 ロボットの超高速戦闘が迫力満点。物語はそれなりかと。 「パンプキン・シザーズ」 救いの難しさと、それでも立ち向かう人々の意気込みに魅せられました。 「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」 作品名通りにロボットだらけで良かったですが、もう少し足りなかったような。 C 「RED GARDEN」 最終回が全て。「プレスコ」にこだわってましたが単なる制作方法を売りにされてもねえ。 「京四郎と永遠の空」 結局「永久アリス輪舞曲」が出ないままとは・・・スーパー介錯大戦と言うより「神無月の巫女2」。 「ひまわりっ !!(2期)」 可もなく不可もなく。突出する物がないのでここに。 D、EならFになります。 F 「ショートDEアニメ魂」 実験的過ぎて付いて行けませんでした。 「Venus Versus Virus」 惹かれる部分がなかったので。 「護くんに女神の祝福を!」 ショタ属性はありません。それにメガデレと言うか・・・ 「Master of Epic The Animation Age」 ただのショートコント集なら目新しくもなく。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.04.13 05:10:13
|
|