カテゴリ:やまなこ
7月12日の感想
「Re:ゼロから始まる異世界生活」 「モブサイコ100」 「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」 「NEW GAME!」 2016夏調査(2016/4-6月期、終了アニメ、42作品) 第41回 01,鬼斬,x 02,三者三葉,xB 03,少年メイド,xS 04,虹色デイズ,x 05,うしおととら,xS 06,ハンドレッド,xA 07,迷家 マヨイガ,xF 08,猫も、オンダケ,x 09,ビッグオーダー,xB 10,キズナイーバー,xC 11,クレーンゲール,x 12,暗殺教室 第2期,x 13,薄桜鬼 御伽草子,x 14,甲鉄城のカバネリ,xA 15,ジョーカー・ゲーム,x 16,ふらいんぐうぃっち,x 17,文豪ストレイドッグス,x 18,ワガママハイスペック,xA 19,宇宙パトロールルル子,xC 20,僕のヒーローアカデミア,x 21,マギ シンドバッドの冒険,x 22,テラフォーマーズ リベンジ,x 23,ラグナストライクエンジェルズ,xC 24,ハイスクール・フリート (はいふり),xC 25,ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?,xA 26,コンクリート・レボルティオ 超人幻想 THE LAST SONG,xB 27,美少女戦士セーラームーン Crystal デス・バスターズ編,x 28,学戦都市アスタリスク 2nd Season,xA 29,聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ,x 30,12歳。ちっちゃなムネのトキメキ,x 31,レゴタイム レゴ ニンジャゴー,x 32,田中くんはいつもけだるげ,x 33,とんかつDJアゲ太郎,x 34,影鰐 KAGEWANI 承,xC 35,SUPER LOVERS,x 36,パンでPeace!,x 37,坂本ですが?,xS 38,あんハピ♪,x 39,ばくおん!!,xA 40,うさかめ,xC 41,くまみこ,x 42,怪盗ジョーカー シーズン3,x (以下、自由記入) {追加評価} (自由記入、第38~40回調査に参加している方) {総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり) (総評、寸評はリストと分けてください) (便宜上、総評、寸評をリスト下に書いてありますが、 リストの上に書いたほうが見る人が読みやすいと思います) S 「少年メイド」 ゆかりんのお母さん、お姉さん、ロリ幽霊(^^;と多彩なる魅力に溢れて最高! ショタメイド、叔父と甥、イケメンアイドル等が女性に受ける要素なのでしょうか? 「うしおととら」 圧縮版ながら、後半の熱いバトルがしっかりと描かれて楽しめました。 しかし最終回に麻子のセリフが無いとは、小松未可子さんの立場は一体(^^; 「坂本ですが?」 予想の斜め上を連発するギャグの嵐に笑いまくり。特に久保田の母が…うむむ(笑) やまなこ共演作品なのも嬉しい限り。作品のヒロインは久保田でしたが。。(^^; A 「ハンドレッド」 人気の各要素を集めまくった作品でしたな…一番の人気要素はほっちゃんですが! サクラとカレンのアイドルユニットは良いけど、ライブは踊って欲しかった所(^^; 「甲鉄城のカバネリ」 見る予定は無かったですが、無名の人気が気になって視聴。無名は良いですなあ。 前半は映画並の盛り上がりが凄かったのに、後半は小ぢんまりした印象。 「ワガママハイスペック」 未尋の活躍を見たくて視聴。未尋の出番が結構多くて満足でしたな。 これを期にぜひゲーム本編もファンディスクを出して欲しくなりますな。 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 原作イラスト通りのキャラを見たかったですが、アニメ版もえろくてなかなか。 美少女の誘惑えろすは素晴らしいけど、主人公が受けたら放送出来ませんし…惜しい(^^; 「学戦都市アスタリスク 2nd Season」 今期も綺凛だけが見所だったので、綺凛への評価だけでAになりますな。 バトルのパートナーは別としても、恋のパートナーは綺凛でお願いします! 「ばくおん!!」 前半は凛、後半は千雨が良かったですな。ツインテールズの実現をらぜひ希望(^^; 色んな所が「けいおん!」っぽいからって、千雨はもっと早く出て欲しかった着も。 B 「三者三葉」 無難に可愛らしく、無難に楽しく、無難に見られて無難に満足した感じ。 日常物としてはこれで正解でしょうが、何かが足りなかったような。。 「ビッグオーダー」 前半は何となく見てましたが、後半は妹が大活躍していて面白くなりました。 しかも妹がメインヒロインになって妹エンドとは、これぞ大いなる願いなり!(ぇ 「コンクリート・レボルティオ 超人幻想 THE LAST SONG」 超人と言うかヒーローと言うか、能力者達の風景がそれぞれに見られましたな。 各元ネタに気が付けるのも良かった印象。挿入歌はどうでも良かったですが(ぉ C 「キズナイーバー」 見続ければ面白くなるのでは…と思って、最後まで見続けた結果が、普通のC。 結局は恋愛物になってましたし、せめて新山仁子エンドになっていれば…うーん。 「宇宙パトロールルル子」 見続ければ面白くなるのでは…と思って、最後まで見続けた結果が、普通のC。 最後は次元パトロールになってましたから、別の作品で物語のその後が見られそう? 「ラグナストライクエンジェルズ」 「学戦都市アスタリスク 2nd Season」の直後に何となく見てましたな。いつの間にか。 女の子が巨大化して決戦兵器になるアイデアは面白いのかも。アルティメットガールよりは(ぉ 「ハイスクール・フリート (はいふり)」 見続ければ面白くなるのでは…と思って、最後まで見続けた結果が、普通のC。 大量の少女達を見分ける気にもなれず、バトルも大した事なく、まあ普通かと。 「影鰐 KAGEWANI 承」 ウルトラスーパーアニメタイムを見る流れで、とりあえず見てましたなあ。 良くも悪くも無かった気もしますが、今後の転?と結?はどうするつもりなのやら。 「うさかめ」 「てーきゅう」と同じ世界観のギャグアニメ…なのに、何故こんな出来に。。 てーきゅうのキャラが登場しただけマシですか。そもそも何故こんな画風に。。 F 「迷家 マヨイガ」 見ようとしたら熊本地震の特番で潰れ、その結果として最速のAT-X派に置いてきぼりにされた気分に。 と思ったら各所での評判は良くないようで、見続けなくて正解だったのでは。。(ぇ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.07.13 01:30:58
|
|